濡れ雑巾のアレな書庫

アレな感じでアレをアレしていきます(ぉ)


テーマ:

午前2時前の更新が板についてきました。


これ、いい傾向ではないですよね。 


深夜モードへまっしぐら! ぬれぞです。



今日、ちょろちょろっとスポーツニュースを見ていたんです。

するとこんな記事が。


カズ始動! 城とかつての2トップ!


・・・


キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!


この喜び・・・

というかなんというかこの興奮は

はかりしれないものがっ!!


ちょっと前のサッカー世代なら興奮せずにはいられない2トップですよ!!


説明不要の日本の永遠のエース・キングカズ

俗に言う日本の谷間世代を支えた名前は売れてるが・・・・


これはもう失禁ものですねっ!! ←さっきから興奮しすぎ


J2の知識は正直これまでは

ザスパ草津は温泉

というくらいしかなくて

試合もみたことがなかったのですが、

これからは横浜FCは毎試合チェックしようかと!


はやくJリーグチップスのカードになれるように

J1に上がってきて欲しいものですね

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、楽天ボロ負けしちゃったよ・・・


岩隈なら勝てると思ったんですけどね・・・。

それにしたって中継ぎ陣がひどいわ。 


先発はなんとか形になってきたんですけどね・・・。


きっと明日は勝てるはず。

ネヴァーギブアップなぬれぞです。



僕が利用しているこのアメーバブログには

多くの種類のブログがあります。


その中でも僕もよく見ているブログに

実録鬼嫁日記

さんがあります。


破天荒でちょっぴりキュートな奥さんをもつ管理人・カズマさんの

愛と苦痛のストレンジデイズをつづっているブログです。

かなーり有名ですので、知ってる方もいると思われます。


このブログがこのたび、漫画化され、

今週のスーパージャンプでめでたく連載開始となりました~。 パチパチ


スーパージャンプといえば、

以前紹介したエロスなおしとね天繕 や、

最近連載再開した世紀末リーダー伝たけしが連載中の

コミック誌でございます。


拝見させてもらいましたが、

4コマ漫画でうまく構成されていて、おもしろかったです。


4コマ漫画ながらも全体では一つの流れになっているという漫画は

最近の流れなのですが、それがうまくいっているとおもいます。


10月からはなんとドラマ化も決定!

ノリに乗ってますね!


ブログ、コミック、ドラマそれぞれの面白さがあると思うので

ぜひご覧になってはいかがでしょうか~。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

午前2時半ごろ、更新しようと思ったら、


「 ただ今メンテナンス中です。

 午前2時から午前5時までの予定です。

 終わりしだいサービス開始します。 」


のような旨のコメントが。


なんか悔しかったので、午前5時まで待ってみました


無茶は大好き! ぬれぞです。



いやぁ~、発表終わりましたよ・・・。

これで何もかもから開放され、

薔薇色のコミックライフが待っているわけです。 ←不健全 


コミックといえば、

ヤングガンガンでは、「 すもももももも 」と同じくらい

プッシュしたい作品があるのですが、

このたび、それが単行本化されました。


荒川アンダーザブリッジ (1)


という作品です。


以前、ヤングガンガンのことを紹介したときにも軽く触れたのですが、

脱力系ギャグ漫画というのでしょうか・・・

この世界はほんとワンダフル・ワールドです(笑


同時に発売されたヤングガンガンコミックスとして、

ロトの紋章~紋章を継ぐ者たちへ (1)

が発売されたのですが、

やはりこちらの方はウチの本屋でも入荷多かったです。


それに比べて、荒川アンダーザブリッジ・・・


た っ た 一 冊 ! 

 


さすがの僕にもコレにはびっくりしました。

あんな面白い作品が (注 : 俺的主観)

こんなに入荷少ないなんて!


もともと多く刷ってないという可能性が大デス。


本屋でヤングガンガンを見かけたときは、

ぜひ手にとって、荒川アンダーザブリッジ見てください。


不思議ワールドに巻き込まれてしまいますよ |ω☆)キラーン

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

あは☆

今日は、うれしはずかし朝帰りです♪


・・・


徹夜で発表準備してたわけですが _/ ̄|○ il||li



女の気配が全く見えません。 ぬれぞです。



とりあえず今日の昼から発表があります。


ね・・・寝させて・・・


更新とコメントは今日の夜に・・・・バタッ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

次期Windowsの正式名称が決まったそうです。


その名も Windows Vista ( → ソース記事

だそうです。


あ~、楽しみですね~。


はやく出ないかな~ ・・・


Vistaたん! ( → 参考


・・・ ごめんなさい。 ぬれぞです。



右のAAリンクでも取り上げていますが、

とらぶるうぃんどうずOSたんファンブック

が先日発売されました。


これ、まだ僕は読んでないのですが、評判は上々のようです。


この「OSたん」シリーズですが、

電撃大王でも読みきりで登場したこともあるくらい

メジャーなものとなっております。

(連載企画がポシャって読みきり扱いになったようですが)


でも、こういうの考える人ってすごいと思いますね。

アレな能力もさることながら、

設定等にも頭が下がります。


まぁ、Meたんがドジっ娘ってとこには確かに同意ですね。


それはもうひどい目にあいましたから


パソコンに無知でXPが出たころに

安いからといってMe機を買ったのは大きな失敗でした・・・。

あのころはほんとに若かった・・・。


Vistaがどんな新機能を乗っけてくるかはわかりませんが、

とりあえず、アップデートばっかりの脆弱性祭はやめてくださいね☆ (切実

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近の自分のブログの記事を読み返してみた・・・。


何この爽やか路線!!?? 


内容を見てみると、野球とか、音楽とか、近況日記とか・・・。


こ ・・・ こんなん僕じゃないやい!!


ぬれぞです。



いやぁ ・・・


初期はよかったよ、初期は ・・・ ( バンドが売れ出すとよく聞く台詞


前はさ ・・・ こう ・・・ なんというか ・・・


ねちっこさがあって、人を寄せつけないようなブログだったはず (オイオイ



ということで、今日は本気出して、アレな感じで頑張ろうと思います。


そんな中、とあるコミックをとりあげようかと。

BLACK LAGOON 」というコミックです。


現在、サンデーGXで連載中の作品です。

サンデーGXといえば、ウルトラジャンプ、マガジンZと並ぶ

アレな漫画誌として名を馳せています。

ここからしてもうワクワクですね。


でも、内容は安易なアレな感じではないデスヨ。

会社に見捨てられた元商社マンの「ロック」が

二挺拳銃扱いの「レヴィ」らのいるラグーン商会に拾われて

いろいろな事件に絡んでいくストーリーです。


なんたって、レヴィがかっこいいのな

戦闘シーンは圧巻ですね。

そして、扱うネタもちょっとヘヴィなものがあります。


台詞もかっこいいのからクサいものまでいろいろと。

画に関しても細かく綺麗で◎


月刊誌ということで刊行ペースが遅いのが難点。

早く次出ないかなと悶々としてたら、

とうとう今月19日に4巻刊行!

やったね!!  


そして今秋にはアニメ化も決定!!

コレはもう目が離せないですね。


ちなみに僕の勤めている書店で平積みしたら

バカ売れ

先日4巻が刊行されたときもすごい勢いで売れていきました。

すごいな俺! (違


かっこよくて強い女が見たいって方はぜひ読んでみてはどうでしょうか??

はまりますよ~。


・・・


ねちっこさは戻ってきましたか? (ぇ




参考AA

広江 礼威
ブラック・ラグーン 4 (4)
ブラック・ラグーン 3 (3)
ブラック・ラグーン 2 (2)
ブラック・ラグーン 1 (1)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のオールスター第2戦 ・・・・


新庄に大興奮

萌え萌えでした! (コラ


金色スパイク黄金バット

スゲーーー!!


でもさ、俺一言言いたいんだ。


新庄が2塁に盗塁を仕掛けたじゃん・・・。


なんでセカンドがボールこぼしたのにアウトなんだよ


昨日の幻のホームランといい、

いったい、審判は何してるんでしょう。


球宴だからって気を抜かないで欲しいです・・・。

球宴だからこそしっかりしてくださいよ・・・。



礒部途中出場でちょと残念。

ライトフライをとったとき、

よし、これでMVPだ!!

と思いましたが、やっぱり無理でした (当たり前だ


MVP前田おめ~!

笑った前田はとってもキュートでしたよ♪


・・・


・・・


えーと 最後にかわいそうな選手を一人 紹介します。

オールスターではたいてい全員何らかの形で出場させるんです。

だがしかし・・・


日本ハムの金村は一回も出場せず・・・


調子が悪いという話でしたが、代走とでもできたでしょうに・・・。


西武の伊東監督にかぁーーーーつ!! (喝)  <大沢親分


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月も末になりました。

学生は夏休みに入りますね。


ま、僕にはそんなものありませんが


いつでも全力投球 ぬれぞです。



さて、夏休みに入ったということで、

にわかにイベントの話題が耳に入ってきますね。


花火大会とか、夏祭りとか ・・・。


ま、一緒に行く相手がいない僕にとっては

どうでもいいんですが


そんな僕に朗報。


今日は、近くで保育園の夏祭りをやってました。

露店とか、ミニバザーなどのお店に加え、

子供が喜ぶような紙芝居や、

子供のお遊戯などがありました。


あ、安心してください。

ちっちゃい子供に興奮してはいませんので


そこでビールや焼き鳥を買って、

研究室に帰還。


いやぁ~、癒されましたね。

あ、安心してください。

ちっちゃい子を持つ人妻に興奮してはいませんので。 ( しつこい


そして、ビールと共に野球のオールスター観戦。


あ、忙しい忙しいとか言ってますが、

これだけは勘弁してください。

楽しみだったんです・・・。


いやぁ、試合は実に面白かった!

我らの楽天からの唯一の選手、礒部選手も2安打で

実にうれしい限りです。


しかし・・・


ただひとつ不満が・・・



wada



お前 ホームランボールをはじくなよ!!

オールスターの試合ですので、

負けたとしても、悔いなく、楽しめればそれで満足だったのですが・・・。


これが入ってれば2ランホームランで

パが勝ってたかもしれないじゃん!


オールスターというを台無しにした

このACミランのユニフォームを着た男・・・ (←ACミランというのも謎)


このあと、すっごく、いづらかっただろうなぁ~。



祭で興奮しすぎるのはわかりますが、

その雰囲気を壊さないようにして

この Season in the Sun を楽しみましょうね☆ (TUBE風

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

「昨日の夜の更新が途切れたのには理由があるんです。」


「言い訳するなんて見苦しいよ!」


「うるさい!見苦しいのは元からだよ!」


・・・


なんかよくわからない始まり方でスイマセン。

壊れはじめたぬれぞです。



いや、ほんとに昨日の夜から

時間が出来るはずだったんです。



先週金曜にテスト終了 → やったー → 「今週水曜までにレポートね」


→今週水曜(昨日)終了 → やったー → 「来週水曜に発表やってね


・・・


工エエエエェェ(゚Д゚;≡;゚д゚)ェェエエエエ工


時間が出来たと思ったらすぐに次に課題が出される始末・・・


今回、まじで暴れそうになりましたが、

僕は一応、ジェントルマンで通ってるので、

制止 制止 フゥーーーーッ


もう報われないキャラで結構です (ぉぃw


チャットもしたいけど、まとまった時間取れないからいけないんです

(つД`)ウッウッ


でも、更新はしっかりしていこうと思いますよ~。

ココを見てくれてる皆様、

僕にしっかりついてこいよ~っ  キャハッ ←やっぱり壊

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

来週にSMAPのアルバムが出るそうです。

7月27日発売、SAMPLE BANG というタイトルで、3枚組らしいです。


上のリンク先をみてもらいたいのですが、

DISK2の1曲目が


はだかの王様 ~シブトクつよく~」 


・・・


ちょっと興奮してしまいました

ぬれぞです。



いやぁ、まさか

「はだかの王様~シブトクつよく~」

という曲名をこの2005年に聞くことになるとは・・・。


実はこの曲、僕が買った唯一のSMAPのCDなんですね。

我ながらこのセンスには驚きとともに動揺を隠せません


確か森君が在籍していた6人SMAPでの

最後のシングルだったと記憶しています。

それに加えて、歌詞がちょっとアレだったので、

強烈でした・・・。


子供のころからやっぱり僕は異端だったようです


まぁ、この曲からしたら、

夜空のムコウとか、世界に一つだけの花なんて

ただの平凡な曲ですね!

存在感がかすむかすむ



今回の収録分はリミックスバーションということで

アレ度が上がってるか下がってるかは非常に気になります。


もし買われる方がいましたら、その際はぜひコメントの方お願いします(笑



ジャン ジャン ジャーマ ジャン ジャーマ ジャーマ ~ ♪



参考AA


SMAP

SAMPLE BANG !  (7月27日発売)



追記 :

最も気に入ってるとこの歌詞はコメント欄に書いてあります(笑

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。