濡れ雑巾のアレな書庫

アレな感じでアレをアレしていきます(ぉ)


テーマ:

ブラジル強いなぁ・・・


ぬれぞです。


どうやら今週の土曜までむちゃ忙しいので

更新が縮小気味になりそうです

(つД`)スビバゼン・・・グスン


いやぁ ・・・ 何か一つ上手くいかないことがあると

すべてが上手くいかないように思えて ダメですね。

とりあえず土曜まで頑張ります!



それにしても、今年、相当、暑くないですか??

関東のある地域では6月の最高気温を塗り替えたとか塗り替えてないとか・・・


36~37度といわれてもピンときませんが、

体温と同じくらい」 と考えると、

気持ち悪さ満点ですよね。


そんな発想の転換、みなさんもどうですか? (ぉ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

えと、僕、さっき帰ってきました☆


遊んできたわけじゃなくて、れっきとした本業をやっててですよ☆


ということでおやすみ。 子猫ちゃんたち~


・・・


・・・


マジでキツッ 寝させてください(つД`)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、コミックバトンの記事 を書いたわけなんですが、

アップした後で、

Q4は連載中の作品じゃなくてよかったのか!!

と激しく後悔しました。

ぬれぞです。


どうしても連載中のコミックしか浮かばなかったんですよね。

だって僕、いつでも現在進行形ですから! (意味不

もちろん、現在連載中の作品もすばらしいですが、

一時期前のコミックも相当名作ぞろいでした。


ちなみに僕は漫画自体を読み出す時期が遅かったために、

同年代の人とは少しコミックの思い出がずれています。

(つД`)悲しいな悲しいな


ちなみに僕は少年誌を読み出したのが、高校1年・・・

周りでは青年誌読んでた人もいただろうな・・・


じゃあそれまで何を娯楽にしてたかというと・・・


・・・ 


んー ・・・

実に中身の無い少年時代をすごしたようです


娯楽がありすぎるのも問題ですが、無さ過ぎるのも寂しいものです。



漫画に出会ってから、

それまでの暗黒時代を取り戻すかのごとく

読みあさったわけなのですが、


その中でやっぱり イチバーン なのは

スラムダンク」 でしょうか。


特に ミッチー こと 三井寿 が大好きでしたね。

彼の名言も数々あります。


「先生 バスケが、したいです・・・。」


は説明不要でしょう。 そのほかで気に入ってるのは、


「俺は誰だ ・・・ 俺は三井、諦めの悪い男」


自分に問いかける三井。

一歩間違えると危ない人ですが、

三井はキマリすぎ。かっこよすぎ (つД`)


そして


「もうオレにはリングしか見えねえ」


ココも泣けてきます・・・。

そして極めつけはコレ


「 静かにしろい ・・・ ハァハァ

この音が オレを甦らせる  ・・・ パサッ

何度でもよ  ・・・ ンフーッ ンフーッ 」  ← 顔とか、息遣いとか覚醒中


コミックは実家においてるため、

擬音があってるかはかなり怪しいですが、 (特に最後

この場面はマジ鳥肌立ちました。


ぅぁーっ、テンション上がって

読みたくなってきたぁぁっ!! 


まだ読んでない方はぜひ

最終巻はマジで涙なしでは読めません。


あー・・・

感動が欲しいな俺 (病んでる

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

月末ってお金ないですよね。

僕の財布の中、71円! (大マジ

ぬれぞです。


皆さんはコミック雑誌は買っているでしょうか??

先日のコミックバトンの記事にも書きましたが、

僕は4種のコミック雑誌を購入しています。


その中に、おそらく一番厚く

鈍器になりそうな雑誌、アフタヌーンがあります。


アフタヌーンには「読む」コミックが多いのが特徴です。

そんな中、げんしけんなどという系統のコミックもあるわけですが、

僕が今回オススメするのは

ラブやん」です。


この漫画を描いているのは田丸浩史先生なのですが、

かなりアレなことで有名です。


そんな先生が書くこの作品もぶっ飛んでます

ロリ・オタ・プーの三重苦の主人公 カズフサのもとに

彼の恋愛を成就させるために天使 ラブやん がやってきて

毎回、成就させようとして・・・いや、あんまりしていない作品です。



だって、このカズフサ、恋愛対象が小学生なんだもん。

そりゃ、ラブやんも投げ出しちゃうわな(;´Д`)


それっぽいことも時々していますが、

基本的に変なことになってます


オタのかなりイタイ部分を引き出しつつ、

それを面白さに上手く変換しています。


各キャラクターのボケツッコミ

そしてそれらがつながるノリは秀逸です。


ただ、イタさは半端無いです


免疫の無い人は心してかかっていってください(ぇ



  
著者: 田丸 浩史
タイトル: ラブやん 5 (5)     (6月23日発売)

タイトル: ラブやん 4 (4)

タイトル: ラブやん 3 (3)

タイトル: ラブやん 2 (2)

タイトル: ラブやん 1 (1)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

リアルで今帰宅!

ぬれぞです。


実は、先ほどまで、カラオケに行ってました。


あまりに長丁場だったため、

僕の歌手生命が危うかったですが、

なんとか大丈夫な模様です。


ちなみに歌ったのは、

大好きなラルクのほかに、


globe ・ 大塚愛 ・・・



しかも原キーで ・・・


みんなが引いていく音が聞こえますが、

これはたぶん、寝ていないためからの

幻聴であると信じています。


いや、信じさせてくれ (悲痛



さて、僕は、先日から日記にて


キングカジ


と叫びまくっているわけですが、

先ほど、衝撃の事実が判明しました。


googleで「キングカジ」を検索



・・・



先頭にキテル━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!! (午前5時過ぎ時点)



まさか、先頭に来てしまうとは・・・


熱狂的な加地ファンが

「キングカジ」で検索したら

ここに来てしまう可能性が高いのですね・・・


正直、ごめんなさい



でも、僕がキングカジ大好きなのは事実。


そこで、今日からこのブログは

日記 ・ コミック紹介 兼

キングカジ ブログとして歩んでいくことになりました。


これからもよろしくお願いします。



ぬれぞは キングカジを 応援しています!



・・・ いけるのか?(笑

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

世の中では、アメリカで始まったブロガー間での

バトン」というものがはやっているそうですね。


このブログは、まだはじまって1週間もたっていないので、

「へー、こんなのあるんだ。どーせまわってこないな」

放屁しながら、傍観してました(下品


そんな中、とある記事に衝撃のコメントが・・・


コミックバトン渡すね★(´∀`*)ウフフ・・


・・・


コミックバトンがキチャッタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!


正直、来るとは思ってなかったので、

これ見たときは、かなりキョドってました。


渡してくれた な~すな日々♪  の桜桃さん


マジありがとうございまする



さて、早速答えていきましょう!


Q1  あなたのコミックの所蔵数は?



今、一人暮らししているのですが、自宅には


コミック単行本  500冊ほど

コミック雑誌    100冊弱

  (ウルトラジャンプ ・ アフタヌーン ・ ガンガンWING ・ ヤングガンガン


あとは実家に100冊ほどですね。

思った以上に少なかったです。


・・・


これを少ないと思った僕はヤバイんでしょうか

基準を誰かテルミー



Q2  今読んでるコミックは?


これはまた答えづらい質問ですね。

僕の場合、新刊をひたすら読んでいくことが多いので

特定のタイトルはいえないですね~。


それ以外ということで言うなら、

美鳥の日々 」  ですね。


これは全8巻なのですが、

右手に女の子が! というラブコメです。


アニメ化もしてるのでご存知の方は多いかと。

完成度はかなり高いです。オススメ!


Q3  最後に買ったコミックは?


げんしけん 第6巻 特装版 ですね。

これはこちら でレビューしてるのでどうぞ~



Q4  よく読む、または思い入れのあるコミック 5つ



これはもう単純に書き連ねていきましょう

天上天下

ARIA

DearS

エアギア

BLEACH

の5つですかね。


本当はもっとあげたいのですが、

思い浮かぶままに5つあげました。


どれも秀逸!



ふぅ、以上で回答は終わり。

意外と大変でした・・・。

お気に入りのコミックなんて

山ほどありますからね・・・。



さて、ここからが問題ですよ・・・。

このバトンにはもう一つのルールが・・・


このバトンを5人のブログな人に渡す事


・・・


このブログ、はじまって間もないので、


知り合いがいるはずないじゃないですか!(爆涙


ハッ!  


もしかして・・・



これは桜桃さんからの巧妙な罠なのでは??


お主なかなかやるな! (勘違い



冗談はさておき、


マジでネットでの知り合い、5人もいません(泣


とりあえず2人にはまわせそうなので、

回してみます!


朝鮮|д゚)カンサツ日記  の 8oa さん


天然 素材 万歳!  の カズマ 真 さん


そして、ほか3人ですが・・・


公募したいと思います!


私のブログにバトンを!

僕のサイトにバトンを!


そんな方はぜひコメントにその旨を!!



まぁ、3人も集められないでしょうが (滝涙

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

当ブログにいらっしゃいませ。


このブログ、一昨日(21日)の訪問人数は7人だったのですが、

昨日(22日)の訪問人数は21人


なんと3倍


誰かに狙われているのでしょうか?

何か不穏な香りがします(ナンデ

ぬれぞです。



実は昨日の「ぷぎゅる」レビューですが、

アメブロのトラバステーションのテーマが「4コマ漫画」ということだったので、

初トラバにチャレンジしてみたのですが、

そのおかげかと推理しております。


しかも、僕の記事に初トラバがつきました。

朝鮮|д゚)カンサツ日記  さんありがとうございまする~。



ということで!

昨日、初訪問してくださった皆さん、こんばんわ~。

若干イタイ子のブログですが、これからを見てもらえると嬉しいです☆


ちょっと、不安そうな君!

だいじょーぶ、だいじょーぶ!


適度に距離をとれば、安全だからさ☆

ここで、夕べのコンフェデ杯サッカーについて、いくつか感想をば。


とりあえず、一言言わせて!



KINGKAJI

キングカジのゴール、オフサイドじゃないって



・・・ 御静聴ありがとうございます。


ちなみに上の画像は加地にパスが出る瞬間と、

加地の位置にラインを引いたものです。


開始4分でキングカジのシュートが決まったと思ったのに(つД`)

あの瞬間、失禁するかと思いました(コラコラコラ


これも運ですかね・・・


まぁ、しかし、試合はかなりおもしろかったです。

中田ヒデはさすがといったところ。

中村、福西、大黒・・・みんなよく頑張った! 感動した!(あの人の声真似

・・・

とりあえず三都主と小笠原はグラウンド10周な


ングカジの急成長をはじめ、チーム全体がレベルアップし、

代表チームは一つ高みに上ったようです。


次の試合が楽しみです。


最後に、

今日の日記は普通でごめんなさい。

明日からはいつもどおり、

頭のネジを数本はずして、更新しようと思います(ぇ

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は2本更新。

いや、別にサッカー始まるまで暇だったってわけではないですからね。

念のために(アヤシイ



さて、今日は、とある4コマ漫画について紹介したいと思います。

それは 「ぷぎゅる」 です。


この作品は現在マガジンZで連載中の作品です。

僕もこの作品は友人から紹介されて読み出したのですが、

とにかく設定がオカシイです。



メイドの国からやってきたチェコちゃんに、

雪女のミゾレイカナチ子 などのキャラがいます。


・・・


ほら、もう変でしょ


イカがいる時点でおかしいし、

ストーリー上においてはチェコちゃんの首が外れたり、(グロでないのでご安心を)

ミゾレにアイスバーの棒がささってたりと、

もうワンダフル・ワールド!



でも、笑いに関してはぬかりありません。

地味なボディブローばりのネタが続々と襲ってきます。

これたまりません(笑



実は、アニメ化されており、DVDも発売されております。

興味のある方は、コミック、映像共にどうぞ。


ただ、コミックの出る周期は4コマ漫画ということもあり、

めちゃくちゃ遅いので、

それは覚悟してください(笑




著者: コンノトヒロ
タイトル: ぷぎゅる 3 (3)
著者: コンノトヒロ
タイトル: ぷぎゅる 2 (2)
著者: コンノ トヒロ
タイトル: ぷぎゅる(1)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みんな元気かなー?

僕は元気だけど、ものすごい不健康だよ!

ぬれぞです。



昨日、今日と日本代表のサッカーの試合が深夜にあります。

ちなみに両日とも深夜3時45分からという酷な時間に・・・。


昨日の夜、ガンバって、ワールドユースの対モロッコ戦を見たのですが、

正直、損した。

いや、活躍した人はいるんですよ。

カレンとか水野とか家長とか・・・



しかし・・・平山、お前代表から外れてくれ

高さは認めるが、


ボール運べない ・ トラップできない ・ 動き遅い


そんな人いりません。



さて、気持ち切り替えて今日ですよ今日!

コンフェデ杯の対ブラジル戦!!

あっちはベストメンバーでこないそうですね。


日本勝っちゃいますよ??

なんてったって日本には、キングカジがいますからね!!


いろいろ言われてますが、中田英もいい感じ。

大黒、玉田、柳沢のうち誰が出てくるかわかりませんが、みんないい調子です。

三都主がなにかやらかさないことを期待しつつ、3時45分まで待ちます!!


・・・


はじまるまで長いよ(;´Д`)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

先ほど帰宅しました。

3時半からサッカー見て、それから寝るのですが、

明日起きてからのことを考えるとワクワクしてきます。(ぇ



さて、今回はコミック紹介をしたいと思います。

タイトルはこちら

バトルクラブ」 です。


このコミック、アレ系で有名な一騎当千を描いている

塩崎雄二先生がヤングキングで連載している作品です。



基本的に、ぼくはひねくれた人間ですので、

一般的に売れている一騎当千は読まず、

知られていないバトルクラブを読んでいます。


この漫画、一言で言うとバカ漫画です。


・・・ いや、けなしてませんよ?

僕の中では最高のほめ言葉です(笑



エロをみせつつ、ギャグ漫画として、上手く成り立っていると思います。

スポーツ要素は、一応ありますけど、

あまり目に入ってません。



1巻はまだ、レスリング部中心で話が進んでますが、

2巻に至っては、レスリング関係ありません。


もうウキウキですね(意味不



今月27日には第3巻が発売されます。

何も考えずに漫画読みたい人にはぜひおすすめですね(笑





著者: 塩崎 雄二
タイトル: バトルクラブ 3 (3)     (最新刊・6月27日発売)

BC2

著者: 塩崎 雄二
タイトル: バトルクラブ 2 (2)

BC1

著者: 塩崎 雄二
タイトル: バトルクラブ 1 (1)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。