1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-03-29

bitter

テーマ:雑記

bitter

 

お気に入りのムーミン/フローレンマグカップが欠けてしまって落ち込んでいます。

最近ギネスビターというものを発見!
この緑色。初めて見た!
割高スーパーだったので敬遠しましたが今度是非飲んでみたいですなあ。

明日はライブです

3月29日 大阪 天満 DICE 
OPEN 18:30 / START 19:00
TICKET ad 1000yen / door 1300yen (1D別500yen)
LIVE: 0-TOWER / animal video / ヨモスエ / 灰皿

ぜひのオコシを!
一肥えおかけください

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-25

PLUTO

テーマ:雑記
pluto3巻豪華版が出た!!
アブーラ博士やプルートウが出てきていい感じです。
もっと早く出してくれると言うことないのですが。

ところで今日三宮ブルーポートに出ます。
どうもクラブ・ダンスイベントらしい。

3月25日(土) SOUL OF CHILDREN vol.2@BLUEPORT (三宮)
open 20:30 start 21:00(all night) adv/door ¥1500/¥2000
田原 吉紀(as) 桐村 仁(g) 平田 典之(key) 中澤 佑亮(b) 伊藤 慎也(ds) 

僕らの出番は深夜2時半かららしいです。
ジャズやります。よければぜひ!

ゼロニウム弾、発射! デュウウン
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-15

いろいろ日記とライブ

テーマ:雑記
昨日は大阪方面に出たついでにCD屋へ。
たまたま試聴したRamjac「Transfusions」や菊地成孔のnew映画サントラが気に入ったりしたけれど、かねてから欲しがっていたダニエルユメールのCDを購入。Marc Ducret参加!ワオ!ジムホールとかジョンスコとかとも共演してたりして何かと縁のあるドラマーだなとしみじみ。
楽器屋へ。PSE非対象の中古エフェクター類が20%オフに。買い時か?もっと下がるか?まあ今欲しいの無いんですけどね。
あとリニューアルモルツを飲んだ。うんこれは確実にうまくなってました。リピーター確定。

さてライブの宣伝をしときます。
3/21naam'と3/23灰皿があります。

 3/21 (火) 春分の日
 PaperBagLunchbox presents "Literarhythm4"
 1st album「ベッドフォンタウン」発売記念
 @梅田Rain Dogs
 open17:00/start18:00
 adv\2000/door\2500
 ( live ) PaperBagLunchbox / 杉山拓(from,風博士)/ あじさい切符で / naam'
 ( ticket info ) チケットぴあ TEL:0570-02-9966 Pコード:223-571
 ( total info ) Rain Dogs TEL:06-6311-1007

 3/23(木)
 水中、それは苦しい「顔にやさしく」レコ発ツアー
 @神戸BACKBEAT
 open18:30/start19:00
 adv2000yen/door2300yen
 ( live ) 水中、それは苦しい / ドラびでお / ワッツーシゾンビ / valva / 灰皿

みなさま、是非のお越しを!
チケット取り置きいたします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-21

平野レミ×ダウンタウン

テーマ:雑記

平野レミがHEY!HEY!HEY!に出てました。
ゲストのELTに料理を教えるという企画。

 

ごっつええ感じのキャシー塚本は平野レミがモチーフだという話をどこかで聞いたことがあるのですが、もうまさにそんな感じ!そっくり。リアルキャシー塚本。
言動の一つ一つが笑える。TVの前で爆笑ですよ。

 

かつてキャシーを演じていた松本と、生けるキャシーとしての平野レミとの夢の共演。いやーよかった。
ごちそうさまでした。

 

料理はふつうにうまそうでした。レミ流ボルシチ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-02-16

発泡酒がこのコクをだせるようになるまで11年かかりました

テーマ:雑記

enjuku

 

というわけでキリン円熟新発売ですね。
うまさとコクが売りのハポウシュのようです。
なかなかうまかったす。たまに飲もうかなと。
それよりも3月のモルツリニューアルが楽しみです!

 

いま映画「blue」を見てます。音楽は大友良英氏。
甘ずっぱくてよいスね。レズ映画?
BGMの入れ方もいいです。素敵です。

 

さて、お楽しみ、週末のオールナイトイベントのお誘いです。
いろんなバンドが出るので飽きないのでしょうなあ。

 

 2月18日 

深夜
 「Liquid Beat Hotel」
 神戸 三宮  音屋
 open19:00~5:00 all-night
 adv1500yen door2000yen (+1drink500yen)
 LIVE:audio safari / ゴオ / Young-Boss Camisoul / Ryotarot / タンタラズ / psychedelic desert / 灰皿
 DJ:TATUYA TOMOMURA(assimilation/DEEP LINE)

 

ビビときた方、ぜしおこしください!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-01

停電日記

テーマ:雑記
今日帰ったら
送電停止。

払ってると思ってたんやけどなあ~。
あーあ、冷蔵庫。
マックラな家にいるとだんだん凹んできまして。
いてもたってもいられず早めに灰皿リハへと家を出る。

電気のありがたみが身にしみました。アンプがー、エフェクトがー。生音でビヨン。


さて宣伝。灰皿、naam'、NO QUARTER、連日です。

2月3日(金)
「MUDDY WORLD レコ発ツアー」 @神戸三宮 BACKBEAT
open18:30 start19:00
adv1500/door1800yen
Live: MUDDY WORLD / パイポパイパー / ELECTRIC MAMA / issues / 灰皿

1月に、鬼才ジョンゾーンのレーベルTzadikよりアルバムをリリースしたギタートリオ、MUDDY WORLD(from 東京)が三宮に。
三宮backbeat http://www.soundclub.jp/BACKBEAT/
灰皿 http://sound.jp/ashtray/

2月4日(土)
「urahama 04」 @神戸深江浜 ZINK
<OPEN/START> 22:00~ALL NIGHT
<CHARGE> adv 2000yen(1D付) / door 2500yen(1D付)
<LIVE> asana / NO_QUARTER / middle 9 / naam’/ pintocus (moir(l)ess / stereo∴park)
<DJ> boriow MC’s (middle 9) / O-squ
<VJ> towerofthe
<LIVE DRAWING> Miki Yusuke
<ORGNIC FOOD> ◎mito◎
<TICKET INFO> チケットぴあ TEL 0570-02-9966 Pコード 220-788
ローソンチケット TEL 0570-06-3005 Lコード 54474
<TOTAL INFO> ZINK http://www.kobe-zink.net

zinkのオールナイトイベント。色色とありますよ。

asana http://www.thanksgiving-net.com/asana/
NO_QUARTER http://sound.jp/no_quarter/
middle9 http://sound.jp/middle9/
naam’ http://www.geocities.jp/naam76naam/

よろしくお願いします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-24

僕の中にあるエス

テーマ:雑記
先日、久々にアルコールで記憶を飛ばしてしまいました。
ここしばらく大丈夫やったのに。反省。
自戒の意味を込めてメモ。

・「アー」とか奇声を発する
・自転車のカギを開けずに乗ろうとする
・自転車のカギを開けないまま家まで帰る
・ベッドに入ろうとして反対側にズドン
・口をついて出たことば「俺達はもやしなのか?」

また新たな自分を発見した一日でした。
周りの方迷惑をかけていたらごめんなさい。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-01-19

むかしばなし

テーマ:雑記

日本昔ばなしをみました。

うーん、なつかしいー!

 

今日は「三枚のおふだ」と「ゆきおんな」。

「三枚のおふだ」は、やまんばが川の大水を飲んだり業火を消したりとすごいけど、実はやまんばを言いくるめて食べてしまう住職の方がすごいという話。さすがお坊さんは昔からやり手ですなあー。

「ゆきおんな」はゆきおんなにあっけなく殺されてしまう茂作が不憫でなりませんでした。

 

さて、ライブ告知。

 

1月21日 「ICE CREAM HEADACHE」

@大阪 本町 nu things

pm22:00-am5:00

2000yen 1D別途

DJ : Fujiwara / KeKK / nob

LIVE : 森四兄弟 / 灰皿 and more...

 

楽しいイベントになると思います。

お越しやす。ぜひお越しやす。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-19

今日

テーマ:雑記

朝起きてテレビをつけてると「仮面ライダーヒビキ」をやってて

これ初めて見た。

 

「なんかライダーがギターをかき鳴らして敵をやっつけてる~! 」

 

敵にギター状のものを突き刺した状態でギターをかき鳴らし、

どういうわけか敵をやっつけるのです。弾き方はものすごくワイルド。

どことなくロック精神を感じます。

 

ファンになりました(今さら)。

日曜の朝はもうこれで決まりですね。

以下解説

音撃真弦 烈斬
(おんげきしんげん れつざん)
復帰したザンキが使用する新たな音撃弦。
かつてザンキが使っていた烈雷は、外装や機能を強化しながら代々受け継がれてきた稀代の音撃武器だったが、この烈斬は、現代技術において作られた最新型。
のこぎり状の刃の部分が超震動する機能を持っており、これによってどんな堅い敵をも簡単に貫くことができる。
普段は剣撃モードとして使用され、バックルの音撃震・斬撤(おんげきしん ざんてつ)を装着することで音撃モードとなる。
必殺技は雷電斬震(らいでんざんしん)

http://www.tv-asahi.co.jp/hibiki/04_ongeki/05_zanki/sobi/s001.html

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-11-20

ボジョレ・ヌーヴォー

テーマ:雑記

tp胃の調子もわりと戻ったので、

はたまた今年のボジョレヌーヴォーはおいしい という評判を聞いたので、

飲んでますよ。ええ。

うんむ、うまいです。ぷはー。ウマー。

 

まあそんなことはどうでもよくて。

納得いかないのは神戸市バス。

停車すればエンジンも停まるよ!「エンジンストップバス」(確か)と、銘打って置きながら、

信号待ちの停車を恐れてか、赤信号のときは停車せずに青になるまでちんたらちんたら走る始末 。

意味ないじゃん!! エンジンストップする意味ないじゃん!

 

以上です。今日のぼやき。 次!

 

ところで今度のjazz guitar book vol.7 は要チェック!

ジョンスコ、ベンモンダー、ジョンマクラフリンなど、要チェックや!

買いそびれたが。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。