2006-07-31

先日は、そして

テーマ:告知

wisk


・「三つの個展」、「プラド美術館展」と美術館めぐりをした。
どっちもよかったですが、前者は特に面白かった。
洗面台からマイルスのビッチェズブリューが聞こえて来たり。
これでもかとオブジェが回転してる空間があったりとかなり愉快でした。
”ごみくずを輝かせようと”必死になってるのを感じて、かなり刺激になりましたなあー。よかったよかった。
後者はベラスケスがよかったり、デキリコのルーツ(?)を勝手に発見できたりした。けど、
それよりも福島と天王寺の空気の違いが強烈でした。同じ大阪なんですなあ。


・サントリーウイスキー工場見学に大山崎まで。
二条大麦がウイスキー山崎になっていく過程の説明を受けた。
蒸留したばかりのものは無色透明なんですな!樽の中で熟成していくうちに色がついてくると。ほほー。

写真は樽でいっぱいの樽倉庫。
試飲は山崎12年と響17年が飲めました。ハーフロックかソーダ割かが選べる。
ウイスキーはあまり飲むことがなかったけど、これから飲みたくなりました。うまかった。



そして今週土曜日はライブがあります。凄いライブです。


 8月5日(土) 「Systrum#2」
  大阪 本町 jaz'room "nu things" 
open19:30 / start 20:00
ad 2500yen / door 3000yen +1drink 500yen

niche OFFICIAL HP
http://niche-exp.com/

PARA / KILLER MANTIS GUEST*ホッピー神山(Key.VJ) / 灰皿


『PARA
 山本精一(gt)/YOSHITAKE EXPE(speace guiter)/IEGUCHI(syth/key)千住宗臣(Ds,per)
  積み重ねるフレーズ、即興でありつつ完成される楽曲。奇数のビートに偶数で織り上げるアルペジオ。
  山本精一がROVOに続いて提示する新感覚のダンスグルーヴ。
  関東のkiller mantis、そして関西のPA RAが加わり、前座に新鋭を加えることでSystrum、再始動。

 KILLER MANTIS
 DJ高田宗紀(turntable)/藤掛正隆(Ds)
 GUEST*ホッピー神山(Key.VJ)
  毎回ゲストを迎え、ジャンルやスタイルに囚われないビートを核にライヴを重ねる。
  今回ゲストにホッピー神山、山本精 一。日本を代表するようなインプロヴァイザーが繰り出す音楽は、
  即興であり、尚且つ、楽曲として構築を目指すもの、ただのフリー、インプロに留まらないライヴステージ。
  ホッピー神山によるVJもあり。

 灰皿
 坂口光央(Key)桐村仁(guitar)/松元隆(ds)
  神戸発、即興的ジャズトランスバンド。
  ジャズをルーツに持つ坂口、桐村とロックをルーツに持つ松元により2003年に結成。
  ダンス、ノイズ、プログレ、アヴァン、変拍子等を道連れに、轟音の中にメロディーが突き進む。
  3人という身軽さと即興性を重視することから風景、場面、どこへでも行ける可能性を常に秘めている。
  関西 jazzシーンの期待の新星、Systrumに大抜擢。』


ということで、めちゃくちゃ楽しみです。
是非遊びに来てください!
来られる方は僕までメッセージorコメントください。前売りで入れます。

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006-07-07

ライブ日記

テーマ:おんがく

helluva


明日は引越しの手伝いなので前日から北千里にお泊りです。
(今日のライブ途中で抜けましてごめんなちゃい)
急いで日記。

今日は三宮helluva loungeでライブでした。


リハ後、helluva loungeのすぐ近くの雑貨屋spacemothの5周年コンピCDに、後輩が参加してるということで、買いいく。買った。聞くのが楽しみ。まあそれは北千里で聴くとして、ライブの話。

灰皿は一番目!
おりゃあー ゴリゴリ! テケテケケテ・・・
気合入りまくりの灰皿の出番が終了しました。
軽やかな爽快感を感じつつ、颯爽と後片付けを。
下に目をやる、

チャック開いてたー! orz

写真のようにhelluva loungeは照明が明るく、僕は立って弾いてたので目立ってたのかしら。プチ陳列罪でしたな。
(写真はmass of the fermenting dregsというバンド)

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。