2005-12-19

今日

テーマ:雑記

朝起きてテレビをつけてると「仮面ライダーヒビキ」をやってて

これ初めて見た。

 

「なんかライダーがギターをかき鳴らして敵をやっつけてる~! 」

 

敵にギター状のものを突き刺した状態でギターをかき鳴らし、

どういうわけか敵をやっつけるのです。弾き方はものすごくワイルド。

どことなくロック精神を感じます。

 

ファンになりました(今さら)。

日曜の朝はもうこれで決まりですね。

以下解説

音撃真弦 烈斬
(おんげきしんげん れつざん)
復帰したザンキが使用する新たな音撃弦。
かつてザンキが使っていた烈雷は、外装や機能を強化しながら代々受け継がれてきた稀代の音撃武器だったが、この烈斬は、現代技術において作られた最新型。
のこぎり状の刃の部分が超震動する機能を持っており、これによってどんな堅い敵をも簡単に貫くことができる。
普段は剣撃モードとして使用され、バックルの音撃震・斬撤(おんげきしん ざんてつ)を装着することで音撃モードとなる。
必殺技は雷電斬震(らいでんざんしん)

http://www.tv-asahi.co.jp/hibiki/04_ongeki/05_zanki/sobi/s001.html

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-12-06

音の城 2005/12/4

テーマ:おんがく

日曜日、音遊びの会という集団が主催する「音の城」というイベントに行ってきた。

 

即興演奏家、音楽療法士、知的障害の子供達が一緒に演奏し、新しい音楽を作ろうという趣旨のものだ。

なかなか興味深い。

 

場所は北御影の旧乾邸というなんかちょいとした歴史ある豪邸。やたらでかかった。

邸内ではあちこちから演奏が聴こえてくる。やたら広いので何箇所も至る所で演奏しているのだ。

といっても演奏場所のしきりがあるわけでもなく、隣からの演奏が聴こえてきたりもする。

そんなわけで隣同士で影響を与え合っている演奏もあったりでおもしろかった。

 

廊下を歩いてるとテルミン発見。立派なテルミンは初めて見た。

「ギュイーン~」と鳴らす。 ちょっと感動。

 

噂には聞いていたが客の中に大友良英氏を発見。

ヘタレな私が話しかけられるわけもなく、ぼーっと見てるだけ。

意外と普通の人だな。

 

最後は20人くらいの演奏者が一箇所に集まり全員ハンドベルによるフィナーレ。きれいな響きダナ。

そんなこんなでイベント終了。

音について、人間について考えてしまいました。

鬼のように寒い日だったけど見に来てよかったなー。

 

次回は2006年3月にまたあるらしいですな。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。