1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-06-29

ママになっても金

テーマ:雑記

ヤワラちゃん赤ちゃんできたらしいすね。

おめでとうございます。

 

こんなんみつけました。

谷亮子さん・佳知さんの子供の名前をみんなで考えようのコーナー

http://hpcgi3.nifty.com/jiyujoho/vote/yawarasan.cgi

 

世の中にはいろいろなひとがいるのですね

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-29

ユニクロドライメッシュショートパンツ\790期間限定価格

テーマ:雑記

pants

 

いいんじゃないすか。軽いし。

今日から部屋着ですわ。

 

http://www.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=u53083

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-26

2005/6/24 @BRIDGE

テーマ:おんがく

ライブの感想とかなんとか

 

 

 Trio Los Fegccio :Gt、Dr×2による変則的三名。かなりおもしろかった。ツインドラムいい感じでした。


 ばきりノす :女唄唄い二人による不思議ポップ。歌っているようで話しているようで泣き笑っていた。

 
 コズミック海岸 :名前インパクト大ですね。チェロによるパワーコードグオーンにはしびれました。

 
 jew`s-ear :ss / gt / key / b / dr による変拍子ジャズ / フュージョンサウンド。なじみやす感じでよかったですわ。

 

 灰皿 :今日はトリでした。僕はやむをえず手さぐり的演奏になってしまったがそれなりには聞こえてたのではないかと。ミスで録音できてなかったので今となっては知るすべなしだが。
 

来てくれた方どうもありがとうございました。

 

 

翌日の水無月でうで等がヒリヒリ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-23

濃縮還元

テーマ:雑記

pine

 

今、われらがばんどうのパイン100% (1000ml) がアツい。

夏をのりきる128円(確か)。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-22

ジミ・ヘンドリクスの逆アングル

テーマ:おんがく

jimi

 

今日はピッキングの話。立ち読みした本からウルおぼえで要約。

 

・ジミのピッキングは逆アングルピッキングであると

 (ふつう教則本に書いてあるのは正アングル)。

・逆アングルでは弦を素早くはじけるので音が大きくはっきり出ると

 (コードをジャンと弾いてみると確かに音がビシャと出る気がする)。

・ただ逆アングルは、ダウンピッキングはともかくアップピッキングがしづらいと (ピックが弦にひっかかるひっかかる。。)。

・つまり早いパッセージに必要不可欠であるオルタネイトピッキングが困難なのであると

 (致命的ですね)。

・そこでジミは、うすーいピックを使い、ピックを浅く持つことによってこれを解決した。ピックのしなりを利用したのであると

 (わあーすごい)。

 

さらにジミの逆アングルと、ヘビメタギタリストの”こすりピッキング”が比較してあった。

・”こすりピッキング”はディストーションをかけてやらないと聞けたもんじゃないと。

・一方、ジミの逆アングルはアンプ直でもはっきりした美しい音が出ると

(まあこすりピッキングでしか弾けないフレーズがあると思うけどね)。

 

というわけで、ジミヘンを志す、志さないに関わらず、

ギターを弾く方は"逆アングル"、一度お試しあれ!

 

 

それにしてもドルマゲスは強すぎだった。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-20

ゴッホ展

テーマ:雑記

ゴッホ展@国立国際美術館は週末はやめとけ。

入り口に長蛇の列。入館断念してしまったじゃないか。

今度は平日にいこう。

 

あと、そこのカップル、モノ陰でいちゃつくのはやめれ。

そこはオレサマノトオリミチダ

 
国立国際美術館

http://www.nmao.go.jp/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-19

スズメとインプロ

テーマ:おんがく

横になってボーっとしていると鳥の声が耳に入ってきた。

「チュンチュン」「チュン」、たぶんスズメ。何羽かいる。

どっかで聴いたことあるなと思ったら、

昨日楽堂でやってきたことにそっくりなのだ!

ランダムであり規則的でもある。規則は時間と共に変化もする。

静と動。一定かと思いきや突如変化もする。

もちろんお互い会話しているようにも聞こえる。

 

今まで人間として頭を使ってやってきたことを、

スズメはやすやすと自然にやってるんだ、へ~

と、多少オドロキだった。結構な発見だった。

楽器を使ったジャズ的かけ合いのようなものは

言語による会話よりもより動物的なやりとりだといえるのかもしれない。

 

そうこうしているうちにカラスが登場。「カァ~」

ますますおもしろくなってきた。

末期症状ですか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-19

ノッティングヒルの恋人

テーマ:雑記

hill

 

テレビをつけてたらたまたまやってたので見てみた。感想。

 

・なかなかおもしろかった

・いかにもアメリカ映画らしかった

・ありえないストーリー 

・これが王道っていうんでしょうか

 

まあこんな感じか。

まとめるとエルヴィスコステロの主題歌が一番よかった。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-16

イトメンの新作

テーマ:雑記

shioyaki

 

あの”イトメンのチャンポンめん”で有名なイトメンから、

新作チャンポンめん塩焼きそばがでた!

 

あのチャンポンめんを焼きそばにしました、というような感じらしく、

乾燥エビとしいたけも入っている。

220mlの水を沸騰させ、麺、かやくを投入。ほぐしてお湯が無くなってきたらスープを投入よくまぜる。できた。

 

今回はもやしを入れてみた。

どれどれ

 

うん、チャンポンめんの味。

そのあっさりの中にあら挽き黒コショウが効いてる。

桜エビとしいたけも微妙に存在感を醸しだす。

ところが、

麺がぬるっとしてますな。麺の食感悪すぎ。

あと、麺細すぎ。これ焼きそばじゃねーな。

これはもやしのシャキシャキがなかったら絶対まずいって!

もやし入れてよかったー。

 

まとめ

チャンポンめん塩焼きそばにはもやしが吉

 

 

イトメン株式会社ホームページ

http://www.itomen.com/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-16

BECKの新譜

テーマ:おんがく

guero

 

グエロ。

ちょっと聴いてみた。

 

ベックらしい若干ねじれたロックサウンド。

僕のお気に入りODELAYにそっくり!

 

それもそのはず、ODERAY同様ダストブラザーズが一枚噛んでいるらしい。

なかなかいいじゃなーい。

まあODERAYあるし金そんなないから買いませんけど。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。