ぬののブログ

五三川、大江川時々琵琶湖でのバス釣りのブログです


テーマ:

おおぅ、更新が遅れに遅れてしまいましたゲロー

 

 

4/6の釣行です。

18日から出張なので、4月最後の釣行になってしまいました。

 

 

さて、この日は朝5時半に起床して、久しぶりのヨット池に向かう。

 

しばらく釣りには行けていなかったが、気温も20℃を超える日が続いており、しかも天気予報は当日から暫く雨予報・・・

 

これは釣れるだろうデレデレ

 

 

と甘い期待を抱いて、6時過ぎ、ヨット池にイン。

 

ヨット倉庫側のガレ場から・・・

 

 

{E60EE792-E9C8-4804-9DA6-2BF050F20D9D}

{AD6821DB-7ADC-42A9-AC40-32236DB89ABF}

 

水温は14℃

 

前回より高くなっている。

 

が、水面は穏やかで生命感はあまり感じられない。

 

スピナベ投げたいところだが、穏やかすぎるのでジョイクロで様子見。

 

{3490A823-5175-4AD9-B217-29DC86A8F1C2}

 

 

魚からの反応が得られず、牛池に移動も、こちらでもNFNB。

 

あっという間に朝マヅメの時間が過ぎ、昼に。

 

 

昼は河合寿司

 

 

ここのおにぎりは昔よく買っていたが、相変わらずうまいニヒヒ

 

 

昼食後、再びヨット池に。

 

 

このころから、かなり強い南風が吹き、時折雨が降ってくる。

 

ルアーはスピナベ。

というか、風が強すぎるので、スピナベしか無理

 

ランガン開始すると、大江の常連さんのMさんが声をかけて下さり、しばし談笑。

 

お初でしたが、貴重な話をたくさん聞かせてもらいました∩(´∀`)∩

 

午前中にアングリングバスの取材のガイドをしていたそう・・・。

 

うーん、パンピーアングラーの僕とは全く違う世界で釣りして見えて、目から鱗な話ばかりでした。

 

ただ、大江水系の話については、なかなか深い話ができました。

 

 

 

その後は、Mさんと別れ、ヨット倉庫横のガレ場から、北面へとスピナベをキャストしてランガン。

 

手前側はかなりのシャローといなっているので、ほとんどガーグリング気味にスピナベを引いてくると、

   ゴボッ!

と下からスピナベが襲われる。

 

{886E25B5-089B-4502-BD54-3E58EC6E7170}

{B2031E22-0D18-4B28-9B0B-AAF99ED5ACC5}

{5007E5D6-695A-4E1B-89A8-28D871B6DBB0}

揚がってきたのは、見たこともない体色した真っ黒なバス

 

 

またまた、いまいちサイズですが・・・。

 

その後、スピナベのランガンを繰り返し、牛池や大江川なども回りましたが、西大江でワンバイトあったのみで、終了となりました。

 

 

 

うーん、今年のスポーニング期は、不発で終わりになりそ・・・チーン

 

 

 

{756FBAC9-7C66-45FD-ACA7-F3F70A05CEBB}

あ、そう言えばこの時は桜が綺麗でした 
もう散っちゃったかな??

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。