北海道発・おうち薬膳セラピストリーダー 布 恵 台湾茶・茶音館&札幌なちゅらる薬膳スクール

北海道発・札幌でスクール開講中
婦人科疾患の経験から、アドバイスをさせて頂いてます。妊活・月経・出産・更年期、後更年期、老年期と、女性のからだはその時期事に変化を迎えます。
中医学(薬膳)の知識を知って、おうち薬膳セラピストをめざしませんか?


テーマ:
投稿写真

みなさま、こんばんは(^_^)
札幌・台湾茶・茶音館&なちゅらる薬膳です♪
今日は、札幌市「ちえりあ」さんにて二回目の薬膳料理実習でした。
夏の薬膳メニューとして、緑豆を使用しました。
少し多めに茹でましたので、ストック用にも作りましたよ~♪
残った緑豆は、おやつでぱくつきました。
冬におすすめの食材ではありませんが、お豆関係が好きな私(笑)
札幌も雪も降りまして寒いので・・・アレンジで冷えすぎないよう、黒密と黒胡麻をトッピングでかなり香ばしくなったおやつ(^^ゞ
少々ショウガを入れるといいかなっ(^_^)/
自分用に作ってみますわぁ♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


みなさま、こんばんはラブラブ
札幌・台湾茶・茶音館&なちゅらる薬膳です音譜

今朝は、早いお出掛けでした。
貧血っぽかったのもありますが、夕ごはんはお手軽パスタひらめき電球
チキンとトマトパスタニコニコ
イライラと貧血予防に作りました。
遅いごはんでしたので、グレープフルーツを食べて胃の調子もすっきりさせるとします合格




Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


みなさま、こんにちは音譜
札幌・台湾茶・茶音館&なちゅらる薬膳ですラブラブ
昨日は、自宅にて薬膳きほんのき入門講座へ生徒さんがいらっしゃった日でした合格
最近、質問が多いのは生理痛についてでした。
よく、生理はうつる?(笑)といわれてましたが
私もそのうつりました(笑)
なので、今朝はあまり予定を入れすぎず、食べ過ぎず(笑)に養生です。
お昼ごはんは、お手軽生理痛予防に作りました。生理痛と言っても、色々ともともとの原因が違うのでそれを判断していかなくてはいけないんですよねっ。
私は、気・血が不足なタイプです。
お粥の具材は長芋・クコ・ナツメ・椎茸・黒胡麻・ネギニコニコ
秋刀魚と胡桃の照り焼き
温まりましたひらめき電球



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。