北海道発・おうち薬膳セラピストリーダー 布 恵 台湾茶・茶音館&札幌なちゅらる薬膳スクール

北海道発・札幌でスクール開講中
婦人科疾患の経験から、アドバイスをさせて頂いてます。妊活・月経・出産・更年期、後更年期、老年期と、女性のからだはその時期事に変化を迎えます。
中医学(薬膳)の知識を知って、おうち薬膳セラピストをめざしませんか?


テーマ:
投稿写真

みなさま、こんにちは(^_^)
札幌・台湾茶・茶音館&なちゅらるLOHAS ~薬膳です♪
今日の札幌は、少し暖かい日でしたねっ♪午前中は、自宅で集まりがありました。少し遅めのお昼ごはんをしました♪
昨日、メンテナンス日で鍼灸で行って来ました。ばればれでした(笑)少し体がらくになると動き過ぎだったらしいです。^_^;
すごいなぁ~~♪鍼灸!
なので、胃腸の働きを高めながら、血を補っい肺を潤してくれるような薬膳チャーハンにしましたo(^o^)o
小松菜、松のみ、黒ゴマ、クコなどなど・・
冷蔵庫にあるもので、お手軽です♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさま、おはようございます(^_^)
札幌・台湾茶・茶音館&なちゅらるLOHAS ですラブラブ昨日の夕方は、久しぶりにお会いした方と夕御飯でしたラブラブ
急なお誘いでしたが、時間を作ってくれてうれしかった(^_^)v
色々とお料理のお話しが聞けて、わくわくしましたわぁ。やはり、話す聞くは基本的に大事ですねっ。新たなアイデアがワキマス!
お友達さん、さくさく使いこなしていたiPad。ん~~♪小さな事ですが感動(笑)
・・私にとっては大きいですアップ私も折角買ったのに使いこなしてないので、仕事用に活用しますわぁ(笑)
今のところ・・リサ・ガスの写真ばかりですひらめき電球合格




Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

みなさま、おはようございます(^_^)
札幌・台湾茶・茶音館&なちゃらるLOHAS ~薬膳♪
久しぶりに、外でお茶しながら本を購入し読書中。ずっと欲しがった本だったので即買いでした(笑)
あと数日で10月も終ります。
8、9月の心身ともに無理が重なり・・鈍感でしたので(笑)どどっときたのが10月でした。心身ともに大事にしたいと思いますので(笑)年内は、ゆっくり活動致します。いつも、自分で体感して気が付くタイプです^_^;来年は、私の失敗談も含めてお教室で養生についてお話ししていこうかと思います♪皆さんの為になるかと(笑)
(^_^)/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。