北海道発・おうち薬膳セラピストリーダー 布 恵 台湾茶・茶音館&札幌なちゅらる薬膳スクール

北海道発・札幌でスクール開講中
婦人科疾患の経験から、アドバイスをさせて頂いてます。妊活・月経・出産・更年期、後更年期、老年期と、女性のからだはその時期事に変化を迎えます。
中医学(薬膳)の知識を知って、おうち薬膳セラピストをめざしませんか?


テーマ:


ブログを更新しました。『今回の風邪は★風熱でした・・・・。』http://ameblo.jp/nunox2012/entry-11501102932.html
3/30 12:42

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3 
みなさま、こんにちは~ 
札幌・台湾茶・茶音館&なちゅらる LOHASです
 


先日、お願いしたものが届きましたわぁ
上の写真は、和歌山県・丸正酢醸造元さんの
寿しの酢とさんばい酢です

いつもの酢を使ったメニューの味が
おいしくUPするらしく、
お取り寄せでした

ごま



このねり胡麻は、黒ごまタイプです。
前回、白のねり胡麻といりごまをお取り寄せして
頂きましたが、
白ごまは、すぐに無くなりましたので・・・・
今回、多めに注文されたらしくラッキー
購入いたしましたわぁ
早速、黒のねり胡麻を使ってます

風味がいいので、また、早いペースで無くなりそぉ
甘めにして、天然酵母パンに練り込んでも
いいかもぉ

中医学(薬膳)で、黒ごまは
特に腎と深い関係と言われてます。
女性にはとっても、とっても~ 重要
老化予防だけではなく、活躍してくれるので
食して欲しい食材ですねぇ
薬膳教室では、毎回テーマが決まってる養生の
お話しと食事を召し上がって頂いてますが、
いろいろと、ちょっとした薬膳食材などなども
お話ししてます


WEB・ショップ 札幌・台湾茶 茶音館
http://taiwanchachaonkan.com/
札幌・なちゅらる 薬膳教室

http://natural-yakuzen.jimdo.com/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

xs 
みなさま、こんばんは~
札幌・台湾茶・茶音館&なちゅらる LOHASです


3月号のOggiの台湾特集の記事
ちょっと、台湾記事が載ってるだけで買ってしまいます。
前回の号がそうでしたねぇ(笑)

昨日からの風邪がかなり回復しましたので
本や雑誌などをゆっくり読んでましたねぇ
「はじめての台湾」というだけあり、さらりとした感じの

内容でしたが、はじめてさんにはこんな感じが
いいのかなぁ~と改めて見方が違いましたわぁ

先日、コープさっぽろ中央文化教室さんと
お話しがぽっりぽっりとお話しが
出ました台湾旅行
私が同行する、おすすめスポット台湾旅行の
企画が実行になると嬉しいなぁ~
なんて思いながら
色々と台湾おすすめスポットをピックアップしてましたわぁ(笑)
次回の第二回台湾茶カルチャー講座にてお伝えしま~す

web・ショップ 札幌・台湾茶 茶音館
http://taiwanchachaonkan.com/
札幌 なちゅらる 薬膳教室
http://natural-yakuzen.jimdo.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。