北海道発・おうち薬膳セラピストリーダー 布 恵 台湾茶・茶音館&札幌なちゅらる薬膳スクール

北海道発・札幌でスクール開講中
婦人科疾患の経験から、アドバイスをさせて頂いてます。妊活・月経・出産・更年期、後更年期、老年期と、女性のからだはその時期事に変化を迎えます。
中医学(薬膳)の知識を知って、おうち薬膳セラピストをめざしませんか?


テーマ:

みなさま、こんばんは
札幌・台湾茶・茶音館&なちゅらる LOHASです

今日は家での用事が色々と入ってましたので・・・
さくさくとこなしてました(笑)
正直、こなす予定でしたねぇ
ちょっと思ってもみなかった事に
うちのわんこ・りさが外耳炎になり、
治療2週間経過です。
台湾茶を購入して頂いたお客様でもあります。
Wさんから、中医学的な食事指導と
効果的な経絡について教えてもらえて、
ほんと良かったです。
感謝でした

wさんは東洋医学を取り入れた獣医さん。

りさが以前から熱のこもった身体になっているのは
気になっていました。
中医学的に、まだはっきりとは言えませんが
ストレスときっと実家の床暖(暖房)の熱が原因でしょう。
肝熱のせいで・・いらいらし気があらかったですしねぇ。
かなりせつなかったんだろうなぁ~
熱をとりのぞいて、平肝・滋陰の食事をすこしずつ
取り入れようと思います。


好転反応は多かれ少なかれ
出るとは思いますが、様子みながらがんばってみますわぁ

それと動物のホリステックの勉強が途中でしたが
最終テストを完了しなくては

アロマ仲間のとっても素敵
キュートな亜希子先生も東洋のお勉強をされてます。
今回、もぐさ温灸器を購入しましたので
自分用にと思ってます。
あと、びわについても少し勉強しようかなぁ

やはり、入らない物はだして
良い物を取り入れなくては
良くはならないですねぇ。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ブログを更新しました。『2013年・2月レッスンスケジュール★自宅教室お知らせ』http://ameblo.jp/nunox2012/entry-11436796761.html
1/30 0:24

ブログを更新しました。『2013年・2月Lessonスケジュール★自宅教室お知らせ』http://secret.ameba.jp/nunox2012/amemberentry-11459669562.html
1/30 0:28

ブログを更新しました。『2013年・2月Lessonスケジュール★自宅教室お知らせ』http://ameblo.jp/nunox2012/entry-11459669562.html
1/30 0:30

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、こんばんは~
札幌・台湾茶・茶音館&なちゅらる LOHASです

どぉやら携帯電話のほうが・・・
故障のようですねぇ
ほんと、機械が苦手な私です(笑)
困ったのは、メールが送受信不可
明日・・・予定が入ってますが携帯ショップ行けるかなぁ~・・・と

2月からは、色々とイベント参加予定。
今から緊張している事があります。
来月の16日は、商工会議所と札幌産業振興センターの
合同で起業した方達の交流会があります。
この日、講演する事になりました
嬉しいやら緊張で
大丈夫かなぁ~ (笑)
その後、台湾茶と茶菓子を召し上がって頂く予定
なのです。
少しずつ、お話しする内容をまとめておくとします

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。