北海道発・おうち薬膳セラピストリーダー 布 恵 台湾茶・茶音館&札幌なちゅらる薬膳スクール

北海道発・札幌でスクール開講中
婦人科疾患の経験から、アドバイスをさせて頂いてます。妊活・月経・出産・更年期、後更年期、老年期と、女性のからだはその時期事に変化を迎えます。
中医学(薬膳)の知識を知って、おうち薬膳セラピストをめざしませんか?


テーマ:

茶音館&なちゅらるLOHAS の日々-vvb
台湾茶・茶音館です音譜
今日になってしまいましたが、
台湾茶会があります。
午前中は、用事がありましたので・・・
発注など、もろもろの事務作業が午後にずれましたわぁ走る人
先ほど、茶会の準備が終わりまして、
これからしっかり寝ますわぁ。
台湾茶と杏仁茶を召し上がって頂きますが、
愉しい時間に
なればと思ってます。
では、おやすみなさいませ~ぐぅぐぅ

webショップ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

茶音館&なちゅらるLOHAS の日々-nhy
台湾茶・茶音館です音譜
今日の夕ごはんの1品割り箸

金針菜となすの味噌胡麻あえ
ミョウガも入れてみましたわぁ。
とても、歯ごたえがよくこりこりして
好きな1品です。
きっと、身体が欲してるんですねぇ音譜

みようがは、体内にこもった熱を取ってくれます。
血液の循環をよくしてくれる。

今日は、身体を冷やす食材ばかりを冷蔵庫から、
セレクトしましたので、
味噌を使い、平性の中間のおかず1品を作った感じです合格
体内の中からキレイにしたいですねぇ。
この時期は、だるい、眠い、疲れる・・・未病が
現れやすいので、みなさまもお気を付けくださいねぇ目
薬膳食事日記、今日もつけましたメモ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

茶音館&なちゅらるLOHAS の日々-cdcd
みなさま、おはようございます~。
台湾茶・茶音館です音譜
先日、台湾へ行きましたが、
目的でもあります、
乾物屋さん巡りをしてまいりました。
この写真は、生薬でもあります金針菜です。

都内の中医学の先生もおっしゃってましたが・・・
合成に着色していない物を使ってくださいとビックリマーク
お安く手に入りやすいのは、黄色でキレイな金針菜。
着色していない物は、自然な感じですよねぇ。
なかなか、見つかりませんでしたが
やっと見つけて買いました。べーっだ!
ユリ科・花蕾を乾燥させたものなんです。

血液もキレイにしてくれる。
貧血改善。
精神を落ち着かせてくれる。
鉄分は、ホウレンソウの10倍!!
女性には、嬉しい生薬ですねぇ・・・私はそのタイプです。ニコニコ

今夜の1品は、金針菜を使い作りますわぁナイフとフォーク

食事中は、黒烏龍茶 を一緒に飲みますわぁ。
少しお腹周りが気になる方音譜
相生効果が上がりますよぉ~
是非お試し下さいませ~ビックリマーク

webショップ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。