北海道発・おうち薬膳セラピストリーダー 布 恵 台湾茶・茶音館&札幌なちゅらる薬膳スクール

北海道発・札幌でスクール開講中
婦人科疾患の経験から、アドバイスをさせて頂いてます。妊活・月経・出産・更年期、後更年期、老年期と、女性のからだはその時期事に変化を迎えます。
中医学(薬膳)の知識を知って、おうち薬膳セラピストをめざしませんか?


テーマ:

台湾茶・茶音館のひとりごと-i


昨日は、最後の台湾茶会でしたお茶

お着物で、お二人様いらっしゃってくださり、とっても素敵ですドキドキ

台湾茶・茶音館のひとりごと-t

私も、着物をさらりと着られる大人の女性になりたいものです音譜

昔、毎年の初釜時には自分でなんとか・・・

先生宅へ到着できる着付けではありましたが

今では、自信ないほうの自信まんまんあせる

来年は、着付けと中国語のお稽古をと思いましたアップ


雪の中と愉しいおしゃべり時間、ありがとうございました~

新年の茶会も、お時間ありましたら

是非、いらっしゃってくださいませ~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

台湾茶・茶音館のひとりごと-t

クリスマスの日でしたが、台湾茶会を開きましたお茶
13時半~スタートで、
皆様は夕方から食事会のようでした音譜
忙しい中、参加していただきありがとうございますニコニコ
今年1年、お世話になりましたラブラブ
新年も、ゆったりとした時間を愉しんでくださいませ~


台湾茶・茶音館のひとりごと-y

クリスマスプレゼント♪
生徒さんからですクラッカー
ありがとうございま~す


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

台湾茶・茶音館のひとりごと-q

今日は、札幌生涯学習センターちえりあさんで

台湾茶講座、全5回が修了しましたお茶

聞茶3種と八宝茶を淹れ召し上がって頂いた感じです音譜

最終日は、時間がまた短いので

皆様には、もの足りない時間とハードな講座だったと思います。

次回、ちえりあさんでの、台湾茶講座の時間を頂けた時には

もぉ少し、時間配分を考えますわぁ目

台湾茶・茶音館のひとりごと-t

今日も、生徒さんからの差し入れですドキドキ

私は、行った事のない場所です。

台中の日月潭・紅茶です♪

とっても、かおり風味の良い紅茶でした音譜

ほんとぉ台湾の紅茶美味し~い

最後に皆様達と、いただけてうれしかった

ごちそうさまでしたラブラブ!


台湾茶・茶音館のひとりごと-e

この、茶筒音譜

とっても、素敵でした。

東方美人茶専門店のものだそうです

雰囲気でてますよねぇ~合格

筒の中は、金箔ぽかったです。

生徒さんから頂いたのですが、日本の物とはちょっと違い

湿気にくいみたいですってドキドキ

リビングが、台湾チックになりつつありますお茶

おうち台湾風カフェにしちゃおうかなぁ~(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。