北海道発・おうち薬膳セラピストリーダー 布 恵 台湾茶・茶音館&札幌なちゅらる薬膳スクール

北海道発・札幌でスクール開講中
婦人科疾患の経験から、アドバイスをさせて頂いてます。妊活・月経・出産・更年期、後更年期、老年期と、女性のからだはその時期事に変化を迎えます。
中医学(薬膳)の知識を知って、おうち薬膳セラピストをめざしませんか?


テーマ:

今回の夏は、飛行機チケットとホテルを別に手配しましたにひひ

時間的には・・・たいした変わらなかったかもぉ~

千歳空港から直行便で、桃園空港着音譜

私、飛行機が好きで、良く千歳空港へはぷらりと行ってましたドキドキ

何か、旅行へ行った気分になりますビックリマーク

航空会社は、今回チャイナでしたがやっぱり・・・・エバー航空のほうが好きナイフとフォーク良いし

映画もちゃんと映るしわんわん
乗る前に、ぱちり

台湾茶・茶音館のひとりごと-桃園


この写真は、坪林へ行った時の写真

豪雨でかなり激しい感じでした・・・地元の方達は普通なんでしょうねぇ

雷がごろごろなっても、びびってなかったあせる

前回行った時は、コンビニ無かったのに・・・・

ファミマが出来ていて、感動しました。

次回行った時に、またおやつでも買うつもり合格

台湾茶・茶音館のひとりごと-innki-


この、肉めしセット・・・名前(漢字)忘れました。

地元の方達が行く所って、かなり美味しいですドキドキ

とり団子スープ美味しいかったアップ

台湾は、野菜のメニューが多いのでとってもヘルシーだと思います。

それに、味がくどくないので何度行っても幸せクラッカー

台湾茶・茶音館のひとりごと-ごはん

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

台湾へ行った時に撮した写真です。

猫空ゴンドラにのる前にぱちり

台湾茶・茶音館のひとりごと-猫


ゴンドラを乗るのに待ってま~す

ぱちり

台湾茶・茶音館のひとりごと-ゴンドラ


雨がぽつりぽつりと降ってきました。

山をいくつも越えて、頂上まで行きます。

頂上に到着すると、山道を歩いて行くと・・・・

昔話しに出てくるような、茶園があり茶芸館があって

とっても、雰囲気があります。

お天気が悪く、雨降りだったので

次回に期待ですわぁドキドキ


台湾茶・茶音館のひとりごと-上


帰りのMRTを乗る途中の写真

これは、駅のコンコースの壁に埋め込まれてました。

ちょっと、変わってたのでぱちり

台湾茶・茶音館のひとりごと-台湾


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

台湾茶・茶音館のひとりごと-茶葉


台湾茶・茶音館のひとりごと-はんちゃ


台湾茶・茶音館のひとりごと-はんちゃ2

今週の土曜日、台湾茶の講習会へ行ってきました。

最近、片付けなければならない事が、重なっていたので少しお疲れ週間でした。

この、講習会はず~っと愉しみにしてました。

先週と間違って行ってしまった・・・・

相当、頭がお疲れだったのねぇ~とトボトボ帰りしょぼん

やっと、昨日のお茶会ですラブラブ

13種ほどの聞茶のような感じで、とっても癒されました。

つくずく、お茶って奥が深いんですねぇラブラブ!
アロマの香りとお茶の香り、共通点は、人を癒しゆったりとした

時間を与えてくれるところかなぁ~ドキドキ

やっぱり、お茶っていいですわぁ音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。