北海道発・おうち薬膳セラピストリーダー 布 恵 台湾茶・茶音館&札幌なちゅらる薬膳スクール

北海道発・札幌でスクール開講中
婦人科疾患の経験から、アドバイスをさせて頂いてます。妊活・月経・出産・更年期、後更年期、老年期と、女性のからだはその時期事に変化を迎えます。
中医学(薬膳)の知識を知って、おうち薬膳セラピストをめざしませんか?


テーマ:

 カレー 

これは、カレーパウダーです♪
いつも、炒め物やカレーのルーとしてプラスし使ってま~す
このスパイス
全ての原材料は天然の物
化学調味料、合成着色料、保存料は使ってない
私好みです
原材料は、ココナッツミルクパウダー・唐辛子・にんにく・
シャロット・カフィルライムの皮・レモングラス・ガランガル
コリアンダーシード・胡椒・エビペーストなど・・・
なんともいえない感じで
香りがアジア系
とってもおすすめしま~す
ココナッツは、薬膳的にみると
消化呼吸を促進する働きをし、消化力低下に効果的です
エビは、各器官の生理的な機能を促進して
体力を増強
元気が無い、気力が無い、疲れやすいなどに効果があります
パワーのほしい時には、お手軽に使えます

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、来週に開催予定での
「ときわ大学」市民講座の台湾茶レジメ作りを先ほど終わりました
早めにする予定でしたが・・・
かなりずれ込んでました
後は、44名の生徒さんのお茶会準備です
台湾茶が。、とっても好きな私としては
皆様に、愉しい時間とホッとする時間になれば
と想って、楽しく準備してます
少しばかりですが、
夏に台湾へ行った時の茶菓子を
お出ししようかと思ってます

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の夜帰宅しました
今回、台湾茶の試験を受けてきましたが・・・
何とも、難しかったですわぁ
仲間が出来てとっても嬉しいかったです

今日は、気持ちを切り替えて
次の予定に取りかかりました
少し気持ちが軽くなったかなぁ

茶葉の農薬検査の結果も届き
無事、合格です
一つ決めた事が有ります
単純な事ですが、
やるべき事は、後回しにしない・・・
これが、なかなかクリア出来ませんでしたが
今日から、ふぁいとぉしま~す

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。