布おむつ本舗の店長ブログ

ハンドメイド&ワンサイズのおむつ専門店-布おむつ本舗の店長ブログ


テーマ:

いろいろ使ってみてこれが一番いいなぁと感じました。

 

 サラヤのハッピーエレファント。 

 

・肌に優しい

・自然にも優しい 

・お財布にも優しい

・石鹸成分が入っていない

・香りも天然で優しい 

 

*石鹸成分について 

石鹸カスでカビが発生しやすいのと(洗濯槽も汚れやすくなります) 

布おむつ本舗の商品は、石鹸成分が使えないものが多いのでお客様にご質問いただくことが多いんです。

 

 赤ちゃん向けの洗剤は、石鹸成分が入ったものが多いか、 

自然にも肌にも優しいとなるとお値段が高いものが多い中、

これの商品はかなり良心的だと思います。 

 

汚れも普通に落ちます。(かなりしつこい汚れの靴下などは下洗いした方が良いです。) 

海外の高いのやらあれこれ試しましたが、 

余計なものは買わず家族の洗剤はこれに決めました! (Amazonさんで定期購入申し込みました!かなりお安くなります。) 

 

先日、無香料の柔軟剤を見つけて喜んでいましたが、 ハッピーエレファントはふんわりと仕上がるので、柔軟剤も買わないことにします。 

柔軟剤は使わない方が、きっと肌にも自然にも優しいはず。 (ちなみにハッピーエレファントにも柔軟剤あります。) 

 

 

 

*当店には置いていないので、Amazonさんのリンクをご紹介させていただいています。 

 

右矢印布おむつ本舗

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

布おむつ本舗です。

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 



★新年セール★全品5%OFF!!

1/4(木)朝10時まで!全品5%OFFの価格になっています。

※アウトレット品や送料無料福袋の一部は対象外ですが、セール品もほとんどが値引き対象です!

*新作などもすべて値引き!

*カートに保持できる時間は短いですので、ご購入を検討されている商品は必ず「お気に入り登録」して下さいね。

*1/1(月)〜1/8(月)まで、ささやかですが、お年賀配布中!

============================================

*ショップは年中無休でOPENしています。

ご注文確定メールやお問い合わせのお返事は、
やや遅れがちになります。ご了承ください。

*年明けは、1/4(木)より順次発送とさせていただきます。

【銀行振込についてのご注意】
*12/29(金)15:00以降にお取り扱いした振込(他金融機関口座への送金)は、1月4日(木)扱いとなります。
 

 

右矢印布おむつ本舗

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お客様からのご相談

 

現在、布おむつを頑張っているけど、

頻回なおむつ交換や洗濯の大変さでモチベーションが下がってしまっているお客様よりご相談いただきました。

当店でかわいい柄のおむつカバーをご新調予定とのこと。

どうもありがとうございます!

 

Q,「おむつカバーの中に入れる布おむつは、手持ちの成形おむつでも使えますか?」

 

 

A,よくいただくご質問です。

 

当店は「楽チン!楽しい!テンション上がる布おむつ生活」がコンセプトです。

オムツ卒業が寂しい・・とおっしゃるユーザー様も多いです。

吸収帯(布おむつ)についてですが、
カバーからはみ出ないようにすれば、基本、なんでもお使いいただけますが、
「楽チン!」の秘密がこのインサーツなのです。
ふんわりインサーツオムツ生地魔法のオムツも同じ生地です)

ウンチ汚れもシャワーの圧力でペロンと落ちやすく、
下洗いも少し洗剤つけて軽くこすり洗いすれば、だいたいキレイになります。
(小さい赤ちゃんのゆるゆるウンチは、ビリルビン色素がなかなか取れませんが、日光消毒でキレイになります。)

吸収力の面でも、綿素材の約3倍の吸収力を備えていますので
お尻がモコモコせず赤ちゃんも動きやすいという利点があります。

我が子の場合ですが、おしっこが増えた時期でも
インサーツ2枚で充分で3時間くらいは持っていましたので
頻回なオムツ交換からも解放されるのではないでしょうか?
 

*従来品のハンドメイドおむつカバー(撥水生地使用)は、現在処分価格でお求め安いですが、やや湿りやすいです。

リニューアル版のおむつカバーワンサイズおむつが漏れくく、オススメです。)

当店は、「頑張らない布おむつ生活」の応援をさせていただきます。
また何かありましたらお問い合わせ下さい。

 

右矢印布おむつ本舗

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。