【日々のこと】マーブル紙って作れること ご存知ですか? | 綺麗を育てる布箱レッスンサロン  横浜市青葉区のカルトナージュ教室

綺麗を育てる布箱レッスンサロン  横浜市青葉区のカルトナージュ教室

上品でシンプルな大人可愛いをコンセプトに、日常を素敵に彩るカルトナージュ作品を作ってます。
自宅アトリエでのレッスン風景、レッスン情報を綴ってます。

綺麗を育てる布箱レッスンサロン 

    Atelier nunobaco Lierreです。 


暮らしの1シーンに1布Baco 作品が活きるワンランク上のインテリアづくり

 

 

手づくりマーブル紙のワークショップへ♪

 


 

 

 

イタリア・スペイン祭 ワークショップのひとつ 手作りマーブル紙

 

イタリア フィレンツェで学んだ本場の技術を、現代風に作りやすくワークショップとして開催

なんて知ってしまったら、その場で参加表明をした私。

 

マーブル紙を手作り出来るなんて、想像していませんでした。

買うものと思っていませんか?

 

色の配色、ちょっとした手先の動かし方、すご~く頭の中でイメージして、

難しいなぁ~と思った感覚も、2枚目からは楽しくなって。

 

 

 

 

 

1枚目はマーブル紙と言ったらこの柄!のイメージで。

2枚目は少し遊びを入れて、柄の出方を楽しんでみました。

 

 

なかなか紙だけでは需要のないのが現状だそう・・・

 

私が初めてカルトナージュを体験したとき

マーブル紙を使った、フォトフレームを作りました。

形になることで紙の活かした方もご紹介出来るのかな?とも思いました。

 

 

 

 

普段の製作では、生地を使うことが多いのですが、

紙の魅力も、特に作品にはステーショナリー系がかっこよく出来ると思っています。

 

自分の作ったマーブル紙で、作品に仕立てるって、体験2倍、楽しみ2倍、製作2倍と、究極の贅沢ですね♪

 

機会があれば、マーブル紙製作と、作ったマーブル紙でカルトナージュでの作品製作のレッスンをやってみたいな~と、

妄想がまた膨らみました。

 

 

 

 

 

******************************************

 

 

 

レッスンのお問合わせなど

お気軽に下記フォームよりどうぞ♪

 

 

 


ランキングに参加しています、応援クリック励みになります。

カルトナージュの情報サイト「カルトナージュナビ」はこちらです


にほんブログ村