【レッスン風景】 Schoolコース生のブラッシュアップレッスン開催 | 綺麗を育てる布箱レッスンサロン  横浜市青葉区のカルトナージュ教室

綺麗を育てる布箱レッスンサロン  横浜市青葉区のカルトナージュ教室

上品でシンプルな大人可愛いをコンセプトに、日常を素敵に彩るカルトナージュ作品を作ってます。
自宅アトリエでのレッスン風景、レッスン情報を綴ってます。



綺麗を育てる布箱レッスンサロン
 Atelier nunobaco Lierreです。 

暮らしの1シーンに1Baco 作品が活きるワンランク上のインテリアづくり

 

 

 

ブラッシュアップレッスン 仕切りの作り方☆

 

当アトリエのSchoolコース、認定講師の方がもうすぐ3名になります。

そこで、カリキュラム以外のポイントレッスン、ブラッシュアップレッスンとして、Schoolコース在籍の方向けにレッスンを開催しました。

 

今回のテーマ 仕切りの作り方

 

 

カリキュラムの中にも仕切りを入れるアイテムはあるのですが、今回は、簡易的な仕切りの作り方をレクチャーしました。

 

カルトナージュって奥が深いな~と思うのです。

これが正解ってない、色んな作り方、方法があります。

 

この作品、仕切りはこんな風に仕上げたい・・・

その要望に合わせて、丁寧に仕切りを入れてる作るのか、簡易的に作るのかを選んで工程を踏めばよいと思います。

 

今回、参加者の方には、仕切りを入れたい箱を完成した状態で、持参していただきました。

その方が、サイズも色々、計算も参考になるし、いろんな形が完成して面白いのでは?と思ったのです。

 

細かい作業ですが、素材の貼り方もポイントを説明して、皆さんそれぞれの作品が完成しました。

 

次のブラッシュアップレッスンは、何にしようかな~

久しぶりに同窓会のようなレッスンになりました。

 

 

 

クラッチバッグ♡

もうすぐレッスン始まります♪

 

 

 

*********************************************
 
 

レッスンのお問合せはこちら↓

 

 

 


ランキングに参加しています、応援クリック励みになります。

カルトナージュの情報サイト「カルトナージュナビ」はこちらです


にほんブログ村