【レッスン風景】 Lafオリジナルツイードバッグ またひとつ完成です♪ | 綺麗を育てる布箱レッスンサロン  横浜市青葉区のカルトナージュ教室

綺麗を育てる布箱レッスンサロン  横浜市青葉区のカルトナージュ教室

上品でシンプルな大人可愛いをコンセプトに、日常を素敵に彩るカルトナージュ作品を作ってます。
自宅アトリエでのレッスン風景、レッスン情報を綴ってます。



綺麗を育てる布箱レッスンサロン
 Atelier nunobaco Lierreです。 

暮らしの1シーンに1Baco 作品が活きるワンランク上のインテリアづくり

 

 

 

Lafオリジナルツイードバッグ ディプロマレッスン☆

 

イベントもすべて終わり、達成感?脱力感?

梱包の荷ほどきが面倒ではありますが、ようやく日常に戻りました。

 

さて、製作の合間にレッスンもこなしていまして、先週、新たにLafオリジナルツイードバッグが完成しました。

 

レッスンにご参加くださったのは、前回お友達とインポートリネンでバッグを作られた、Hidamari Cafe主宰のReikoさんです。

 

 

 

 

ディプロマ取得を目指し、またレッスンに来てくださいました。

ディプロマレッスンなので、ツイード生地指定で、型紙からすべてご自身での製作になります。

 

でも2回目の製作なので、作業工程はサクサク進み、とっても丁寧に完成しました。

お互い教室運営している立場なので、作業しながら教室運営の話を共有したり、新しく作ったクラッチバッグのお話しで盛り上がり、お互いバッグ好きなんですよね♪

 

Reikoさん、翌日には早速復習されたようで、もうすぐ認定講師になります。

Hidamari cafeさんのお教室でも、Lafオリジナルツイードバッグレッスンが受講可能になります。

Reikoさんのお教室では、グルーデコをはじめ、AJBジュエリーバッグのレッスンをされているので、バッグ好きな方には、目移りしそうなアトリエです。

 

ぜひ、ご興味のある方は、Hidamari cafeさんへお問合せ下さいね。 ⇒ 

 

 

 

そして~クラッチバッグ♡

 

 

私もクラッチバッグのレッスンスタートに伴い、準備を始めました。

もう12月、年の瀬の忙しい時期ですが、準備が整い次第、ご案内します。

ご興味のある方は、ぜひまたブログを見にきてくださいね。

 

 

 

*********************************************
 
 

レッスンのお問合せはこちら↓

 

 

 


ランキングに参加しています、応援クリック励みになります。

カルトナージュの情報サイト「カルトナージュナビ」はこちらです


にほんブログ村