Shiori~山のふもとにある小さな音楽教室のページ~    山梨県甲府市

田中詩織音楽教室のページです♪

教室のこと、日々の出来事のこと、音楽のこと、、、、、、。
まったり書いていきたいと思います。

流れ星音楽教室♪生徒さん募集中!!流れ星


音譜山梨県甲府市(旧中道町)で音楽教室を開いています。音譜



ピアノや歌を基本から学びながら、、音楽の楽しさを感じられるようなレッスンをします。

音楽って。。楽しい!!

音楽はいつだって心をドキドキ、わくわくさせてくれます。

音楽はじめませんか・・?


NEW2017年1月更新NEW

星生徒さん募集中!!

星現在、火曜、水曜、木曜、土曜、を中心に教えてます。

(曜日、時間、応相談)

星2016年4月~火曜日レッスン開始しました!

星こどもを中心に教えています。

星ピアノ、うた、ソルフェージュ

星お月謝・5000円~(ワンレッスン制あり)

星出張レッスンあり(山梨県内、甲府南I.C付近から車でうかがえる地域)


お問い合わせ(田中詩織)


合唱クラブメンバー も随時募集中

体験チケットはコチラ のページから


音譜教室HP音譜教室案内はこちらからコスモス

https://nunnun-shiori.amebaownd.com/


携帯090-3226-5158

電話055-266-3465

手紙nunnun_shiori@yahoo.co.jp
(メールでも受付中です)


電話に出られない場合があります。

その際はお名前とご用件をメールにてご連絡ください。改めてご連絡させて頂きます。

ぶーぶー詳しい内容はブログテーマから見ることができます。ぶーぶー


アメンバー限定記事を見たい方はアメンバー申請をお願いしますニコニコ


しょぼん広告宣伝・営業等の電話・メールはお断りしておりますしょぼん


テーマ:

1月の合唱クラブの予定ですあんぐりうさぎ遅くなりましたあせる

 

雪1月8日(日)10:30~(終了しました)

 

雪1月22日(日)10:30~

 

今年第1回目の合唱クラブのあと、雪が降りました雪雪の結晶

雪の中を猫三毛猫が歩いていて寒そう~でした黒猫あせるあせる

今週末も降りそうです雪音譜

 

合唱クラブは随時メンバー募集中です。

詳しくはこちら←体験チケットを印刷できるページです。

 

ピアノ教室も生徒さん募集中です。

詳しくはこちらのページから。レッスン空き情報も見ることができます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

投稿写真

投稿写真

あけましておめでとうございます

2016年〜2017年になりました♪
(^ ^)
今年はどんな1年になるかな☆
今年もよろしくお願いします!


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

18日はクリスマス会でしたサンタ

 

今回、司会は、Hちゃん、Yちゃんに頑張ってもらいました!

ありがとうカナヘイハート

 

クリスマスツリー合唱クラブ発表

 

今回の合唱クラブの発表は、「きよしこの夜」を歌いました。

ハンドベルで演奏しながらの発表です。

音の組み合わせを考えたり、、持ち方を考えたりと練習もがんばってきました。

クリスマスらしい音楽でクリスマス会のスタートを飾れましたクリスマスベル

 

 

クリスマスツリーピアノ発表

 

夏休み会が終わってから、約4か月の間、頑張って取り組んだ曲の

発表でした。初めてのおともだちは、とってもドキドキでしたねニコニコ音譜ビックリマーク

今回はクリスマスソングが多く、冬らしさを感じられた発表でした。

 

 

クリスマスツリー合奏&歌の発表

 

カナヘイうさぎ合唱発表

・ジングルベル

・そりすべり(ルロイアンダーソン)

 

ルロイアンダーソンのそりすべりは、日本語のお歌がついている楽譜がありましたので

チャレンジしてみました。雪が降っている中、遊んでいるような情景が思い浮かぶ様な

楽しい曲です。

 

カナヘイうさぎ合奏発表

 

・交響曲(ブラームス)(ぐるぐるピアノより)

今回は学年ごとには分かれずに、全員で一つの曲にチャレンジしました。

鈴、トライアングル、ハンドベル、ピアニカ、ピアノのパートに分かれて合奏です。

 

日々のレッスンの合間に少しずつ練習してきたものを当日みんなで合わせるドキドキカナヘイきらきら

楽しめていたらいいな、、と思います。

 

 

クリスマスツリーおやつタイム

 

今回も母がおやつを作ってくれましたつながる花1

冬バージョンプリンです。

みんなで丸くなって頂きましたつながるうさぎ

 

 

クリスマスツリーお楽しみゲーム大会

 

今回は、るんクリスマスゲームおんぷというゲームをしました。

 

サンタクロース 10枚

トナカイ 30枚

プレゼント 30枚

ケーキ 30枚

ツリー 30枚

 

と書かれたカードを箱に入れて準備します。

 

あしあとグループに分かれる

あしあと1グループ1人ずつ、先生とじゃんけんをします。

勝ちとあいこの人は、箱からカードを引けます。

あしあと4種類揃ったら、みんなで「リーチ!」と言います。

あしあと5種類揃ったら、「メリークリスマス!雪だるま」で上がり!

 

 

というゲームをしました。インターネットで見つけたゲームです黒猫

かなり。。。。!盛り上がりました~コスモス大泣きうさぎカナヘイ花良かったです!!

また来年もやろうかなカナヘイびっくり

 

 

クリスマスツリーお楽しみプレゼント交換

 

持ち寄ったプレゼントの交換会ですサンタ

丸くなって、あわてんぼうのサンタクロースの音楽に合わせてプレゼントを

まわしました。音楽が止まったら持っていたプレゼントをもらえます!

まわすのが、結構難しい・・・笑

みんなどんなプレゼントをゲットできたかな~

 

 

クリスマスツリー写真撮影

 

最後は恒例の記念撮影です。

クリスマス会の思い出しっかり残せました~トナカイ

 

 

今年のレッスンも残りあと1回です。

1年間42回ありがとうございました。

来年も新しくステキな音楽との出会いがみんなにあればいいなっと思っています。

 

次のイベントは発表会です音譜

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

投稿写真

投稿写真

ふんばった!

昨日は、所属しているそらな音楽教室のクリスマス会でした♪

クリスマス会に初めて参加する生徒さんもいて一緒にドキドキしましたが一生懸命、ピアノを弾く姿にほっこりしました♪

クリスマス会では、講師3人で、6手連弾をしました。
ルロイアンダーソンの名曲メドレーの
ルロイの休日
という曲を演奏しました!

どこかで耳にしたことがあるはずの名曲ぞろいで練習していてとても楽しかったです♪

特に、ワルツィングキャットは、猫好きにはたまらない可愛い曲です
*\(^o^)/*

何とか無事に講師演奏も終わりホッとしました♪
今週末は、自宅教室のクリスマス会です!
楽しみにしています!


そんな私ですが、、
一昨日の夜から喉の調子が悪く…
最初は熱い飲み物を飲みすぎてヤケドしたかな…?(笑)
と思ってたんですが風邪の引きはじめでした
( ̄O ̄;)
とにかく絶対に風邪をひきたくない私…
気をつけていたのに…涙

というわけで、ネギを食べ、はちみつ大根を作り、
養命酒を飲み、龍角散を飲み、薬も飲み、ビタミン剤を飲み…などなど…!

今日はかなり良くなり被害を最小限にとどめることに成功した様です!

体を冷やさない、うがい手洗いをしっかりする!
まだまだ気をつけていきたい季節です!

写真

2週間くらい?前の紅葉の写真です!
いいお天気でした♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。