テーマ:
最近は夜中だー様が帰宅してから二人でマリカーするのが恒例!ぬんです。




協調性ナッシング夫婦なので交代でグランプリを制覇するべく頑張ってますw
あとちょっとで全コースクリアできるよ~頑張るべし!



さて、先日すくパラさんからいただいた

バンダイさんから発売された

アンパンマンのおしゃべりまなボード!


(参考までに第一回目のモニター記事はこちら→

我が家では毎日フル稼働中!

$ヲタ主婦2児の母になります。-2012-08-30_07.55.56.jpg


このまなボード。
絵本のページに見合ったおしゃべりをアンパンマン達が話しかけてくれる→こちらが返答→褒めてくれる(音声を認識してくれるのでこちらが何か喋ると反応してくれる仕様)
というのが基本の流れ。

(たまにあちらが一方的に喋ったり、歌いましょうって音楽が流れたりすることもあるのでこなちゃんは飽きないみたいです)

届いた当初は
ドキンちゃん「あなたが好きな食べ物はなあに?」
kona「えーとぉ~パンとヨーグルトとぎゅーにゅー!!(ドヤ!」
(その日食べた朝ごはん)
と返答したり。

メロンパンナ「あなたは何歳かしら~?」
kona「○○ こな(本名)です!!!!(大声」

などなどなど。
微妙に噛み合ってないとんちんかんな受け答えをしてたこなちゃんwww


一応ぬんが近くにいる時はそれとなく正したりしてたんだけど、ずっとしつこく上記のようなとんちんかんな受け答えをしてたので最近は放置してました←(オイオイ)



だけど、最近は...

まなボードを何秒か放置してたら定期的に電話がかかってきます。
(ついでにオートで電源オフモードもついてるからつけっぱなしでも勝手に電源落ちてくれて省エネです☆)
$ヲタ主婦2児の母になります。-2012-08-30_07.53.11.jpg

ドキンちゃん「ハイ、ドキンちゃんよ~」

$ヲタ主婦2児の母になります。-2012-08-30_07.49.41.jpg

ドキンちゃん「ボールで遊んでいるのは誰かしら?」
kona「えーっと~カレーパンマン!」
ドキンちゃん「お話上手ね~カレーパンマンね♪バイバーイ☆」

ってな感じでいつの間にか会話がちゃんと成立できるようになってた!

毎日こんな感じでアンパンマンファミリーズとなんかしら喋ってるからか、ここ最近はますます語録が増えて。

それに、会話が噛み合ってようがなかろうがアンパンマン達が
食パンマン「お話上手ですね~」
ってしつこいくらいに繰り返し褒めてくれるのが、このくらいの幼児にはいいんでしょうな。

繰り返し褒め(まく)るってことの大切さがよくわかりました(´∀`)


そうそう。今まではこなちゃん電話はやたらかけたがるくせに。
いざ電話を渡すと相手がばーちゃんやたむちゃんでも
konaもしもし?もっしー?
(蚊の鳴くような声)
でひたすらもしもししか喋らないという...感じだったのが

konaもしもし?たむちゃん??トイレ行ったん?(デカイ声」(会話の内容ははちゃめちゃだけど)

と、ちゃんと喋るように。


あいさつもこないだマンションで出会ったおじさんに
konaコンニチハ...
って自ら言ってたし(ただし人見知り&恥ずかしがりゆえに声が小さすぎて気づいてもらえなかったけど。残念!)

コミュニケーション能力も少しずつだけどupしてる気がします♪




モードが切り替えられるからじきにいっちーさんも1.5歳モードにしてお話の練習できるようになるのかな(´∀`)
姉妹でそれぞれ切り替えて遊べるっていうのも素敵!

こうして遊びながらもあいさつや日常生活にリンクしたお話やコミュニケーション能力が自然と学べるまなボード!ホントにおもちゃながらもスゴイ計算されて作りこまれたものだな~と思いました!



ほかにも有名&素敵ブロガーさんたちのモニター記事はこちら!!↓
「おしゃべりまなボード」の特集記事はこちら


素敵な商品をモニターさせていただきありがとうございました♪♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ぬんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。