テーマ:
最近ピンク好きーから緑や水色好きーな嗜好になってきたぬんです。



昔はピンクモノしか目に行かなかったのに...
年相応に落ち着いてきてるってことかなw



先日すくパラさんの企画で

アンパンマンのおしゃべりまなボード

が運良く当選しまして、先日我が家に届きました(≧∀≦)☆☆




応募する時に、
″アンパンマンとおしゃべりすることによって、あいさつやしつけ等が学べる″
みたいな説明書きを読んで、熱心なアンパンマン教なうちのこなちゃんにぴったりやないかい(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)!!!
...と、飛びつきましたw

こなちゃんあいさつは家でぬんやだー様にはできるけど、外だと調子よくてバイバイができるくらいでもじもじだし...

お友達ともおもちゃとかとりあって、どうぞもできないし。

ちょっとでも改善したらいいなと期待しまくりのまなボード。


下についてるアンパンマン・バイキンマン・ドキンちゃん・しょくぱんまん・メロンパンナちゃんのボタンを押したら、それぞれのキャラが本体の絵本のシーンに見合ったおはなしをしてくれて、それに答えると声を感知して返事してくれます。

パターンも何種類もあるし、1歳2歳3歳児用のモードに設定できるよ!



さて、まなボードが届いて約1週間。
1日2・3回はまなボードで遊んでるこなちゃん。
(ダイスキなアンパンマンたちとお話するから飽きないみたいです♪)


目に見えた一番の変化としましては、しょくぱんまんの影響かやたら敬語を使うように(・∀・)!

kona「そうですねぇ~」
kona「おいしいですねぇ」
kona「わかりました~」

などなどなどなど。

普段言葉の悪いぬんと過ごしてるもので←
敬語なんて飛び交うことのない家庭なのだけど。
自然に敬語を覚えちゃってます。

しょくぱんまんさんありがとうーーーーー!!!!!

っていうかしょくぱんまんだけとお話してるわけじゃないのにフシギw



あと、こなちゃんはまなボードを電話のおもちゃと認識してるので(まなボードを少し放置してると電話がかかってくるので)電話のやりとりが今までより上手になりました。



と、今のところこんな感じで早くもまなボード様様な感じだけど...
これからもっとまなボードで色々学んでもらいたいな☆

またしばらくしたら経過を追ってレポしまーす(≧∀≦)♪



↓他にまなボードを体験した、素敵ブロガーさんたちの記事はこちら!
「おしゃべりまなボード」の特集記事はこちら


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ぬんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。