さあ、この世を総天然色で見よう!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Mon, March 19, 2007

「移転してますの」のアレ。

テーマ:今日のアレ。
実は、違う場所に居る。

http://nuncyaku.blog.shinobi.jp/

どうぞ。
AD
いいね!した人  |  コメント(90)  |  リブログ(0)
Thu, January 18, 2007

「実は、場所がちがう。」のアレ。

テーマ:今日のアレ。
実は、違う場所に居る。

http://nuncyaku.blog.shinobi.jp/

どうぞ。
AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
Sat, January 13, 2007

「ゆるい侍」のアレ。

テーマ:書籍のアレ。
オーソドックスな江戸長屋ストーリーでいい内容。

チャンチャンバラバラより、こういうユルイ時代劇がいい。

ほとんど剣劇活劇ばかりの『漫画』というメディアではめずらしい。

竹光侍 1 (1)/松本 大洋
¥900
Amazon.co.jp


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
Wed, January 10, 2007

「テレビは汚くてもいい」のアレ。

テーマ:TVショウのアレ。
2011年には、テレビジョン放送は完全にデジタル化する。

情報量が多く、画質がキレイになる。

でも、己はテレビに画質は求めないタイプである。

音も高音質には興味がない。
ある程度きれいならそれでよい。
5.1CHはまやかしだと思う。


美麗な画質を求める映画にいたっては、
劇場で観ているフィルムの画質は相当悪い。
海外の映画は、焼き増しの焼き増しなので元の画質ではない。
しかも、何度も上映するから更にひどい。
だから味があっていい。


部屋のテレビで映画館のような画質を求めるならば、
汚い画質にするのが本来である。

しかも日本の「D1」とか「D2」とかの規格は、
デジタル放送機器に使われてるから勘違いしている人も多いけどデジタルじゃないぞ。
あれはアナログやぞ。

すべては、まやかし。

デジタルの良さもあるが、
自分は「まやかし」に踊らされているのではないかと、常に思う。

だから画質は汚くてもいいからアナログのままでもいい。

まあ、テレビを買い換えたくない。
もともとはそれだけなのだ。

だって、カーナビのテレビも見れなくなるんだもん。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
Mon, January 08, 2007

「進化していないのは自分でしょうか。」のアレ。

テーマ:ビデオゲームのアレ。
「MOTHER3」が楽しいです。

イトイシゲサト氏の言葉の遊び方が楽しいです。

ゲームはすごく旧式なので、

現代っ子にはカッタルイゲームかもしれましせん。

でも、私のようなオジチャンには丁度いいです。

自分が進化してないのか、

それともゲームはこの程度で十分なのか。

多分、両方だと思う。

MOTHER3
¥3,160
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。