ぬんびりぶろぐ

アイロンビーズ・クリエイター「ぬんちゃっく」のブログです!


テーマ:

\よんだ?/


自宅でともだちと、こじんまりとアイロンビーズのワークショップを開きました



ビーズいっぱい用意した


今回は立体に挑戦

つくるのは、MinecraftのCreeperくんです


Minecraftとは

http://dic.nicovideo.jp/a/minecraft


こんなかんじ↓でパーツをつくって組み合わせるのですが、パーツの下絵とかないので、展開図を頭でかんがえながらつくりました



あたまできたー



ここからが大変…

胴体とあたまをどうくっつけようかとか、動くようにつくるにはどうしようかとか…


なんとかがんばって、こんなかんじに



ともだちのねじさんのクリッパーくんも完成



&、めぐめぐちゃんは東方のかわいこちゃんたちを3人もつくってました



なんというかわゆさ


わたしもつくりたくなって、つくっちゃいました



スタンドをカラフルにしてみた


それにしても、立体は組み立てをイメージしながらつくるので、頭フル回転で、完成したら軽く放心状態に


もっと休憩はさみつつやろーと思ったのでした


楽しかったので、またやろーっと



Candyからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ぬんちゃっくさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。