317

スコアだけがゴルフじゃない。
キャディ317の4コマで描く、
誰でも分かる 裏ゴルフの
ルールブック。

これは ある町の、

あるゴルフ場の、

あるキャディの物語・・・・。


$317-表紙



テーマ:

 

物凄くマークから離れて立つ人がいる。

ラインを見ているかもしれないその前を横切れる訳もなく

ただただ大回りする。

 

プレーヤーはカップと自分の間のライン(線)が見えているに違いないが、

私には「壁」に見える事もある。

 

余談↓

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
「あのお客さんはバックから」
毎週来て、打ち出す場所がお決まりのメンバーさんも沢山いる。
 
バックティーが相応しい方々の中、
(前からやれば?)って人も当然いる。
 
昔は上手かったとか、今日付く私には全く関係ない。
「今調子悪いから、今日は前からでいいや」って、ダメなのかしら?
競技の為の練習とか、どこで打っても同じだからとか色んな
理由を口にしながらその場所へ立つ人がいる。
 
それでも調子が崩れた中 ハードル上げて苦しんで
がっかりして帰る位なら 笑って帰れる場所で打てばいいのに…と
口には出さないが顔には出して思う事もある。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
これは誰か怪我してるかも…そういうボールを打つ人程、
絶対にその場所へ行こうとはしない気がする。
 
「ごめんなさい!」って言えば、
それだけで許される事もあるのに、
知らん顔する人が色んな場面でいる。
例えば道で人とぶつかって知らん顔とか。
 
「ごめんなさい」って一言で、相手の気分は大きく変わる。
怒った顔が笑顔に変わる程、その言葉は力を持っているのに。
誰でも持っているそんな小さな魔法を もっと皆が使って欲しい。
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。