数秘術カウンセラー(マスター・ヌメロロジスト)のジュノです。
カナダにある国際ヌメロロジスト協会より、プロ認定をされています。

シアトル在住ですが、日本とシアトルとで「数秘術」を使ったセッションを行っています。(対面鑑定、Skype鑑定、TEL鑑定)

毎年、基本的に6月7月は日本(大阪、東京)にて対面鑑定を行っています。
又、その他の時期でも可能な場合があります。
その場合はウェブ上、Facebookなどで告知致します。

日本鑑定のご予約はウェブから行えます。
予約日程など、詳しくはホームページをご覧ください。

http://www.foretelldestiny.com/





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
December 19, 2014

eCardsリーダー養成講座・2015年5月で決定

テーマ:数秘
eCardsリーダー養成講座 「大阪」 の日程が決まりました!

2015年5月30日(土)10時ー3時半
受講料:39,000円
場所:大阪市内・便利な場所(お申し込みの方に直接ご連絡)

お申し込みは下記にて。

http://www.foretelldestiny.com/online/contact/


お問い合わせ、ご質問もお気軽にお尋ねくださいね。

ジュノ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
August 22, 2014

eCardsリーダー養成講座 大阪と東京で12月開講します。

テーマ:ブログ
サイキック、チャネラー、作家であるマカウラ ナカエ ヒロシ氏が数年を掛けて作成された「eCards」。

eCardは基本的にタロットカードと同じ78枚で構成され、タロットと同じように大アルカナと四つのカテゴリーで分類されています。

しかし、eCardsとタロットカードは「カード」という共通点はあれ、一緒ではありません。
全く違う趣旨のものです。

タロットは、私自身使えます。
でも、今まで私のプログラムに出すつもりはありませんでした。
自身で学べば学ぶ程、「象徴」であるカードが、私は向いていないと感じるのです。
一番引っかかったのは、リーダー次第で導き方が異なる(ずれる)気がするのです。
それは、私の理解ではカードそのものが「象徴」だからではないのか、と。
(これは誤解を生んではならないので書いておきますが、タロットを否定している訳では決してありません。私には合わないだけだと思います。)

結論としては、私は、クライアントもリーダーも共通の理解で分かるもの、が心地よいと理解しました。

eCardsには、カードそれぞれに「文字」が書かれてあります。
文字は、全ての人において共通語です。
それが、このeCards講座を開催しようと思った強いきっかけです。

カードの意味を、リーダーが持つ ”概念” で変更する事が出来ないのです。
見えない部分で読む、見える、感じる・・・などという、スビリチャルなリーディングはできません。
何故かというと、「言葉」が書いてあるからです。

なので、俗にいう「特別な力」は、このカードでプロになる為には必要ではありません。
誰でも、読み解き方を学ぶのと同時に、リーディングの練習を一生懸命さえすれば、
「eCardsリーダー」になれます。

この説明は、詳しく講座内でお話します。
クラス内の練習セッションでも、思わずゾクッとするような結果が毎回出ています。
講座に参加すれば、きっとあなたも実感できるでしょう。


次回の日本開催 第2回目は、

大阪開催は、12月3日(水)10時から4時。
東京開催は、12月5日(金)10時から4時

お申し込みは、11月13日まで受け付けています。

カードなどをアメリカから持って来る都合上、11月13日以降のお申し込みは不可となりますのでご了承くださいね。

お申し込みは、こちら からお願いします。


マカウラ氏のBlogspotでもご紹介されています。


お問合せはお気軽にどうぞ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 24, 2014

eCardリーディング講座

テーマ:ブログ
ハワイ・シアトルで活躍されている、サイキック、チャネラー、作家であるマカウラ ナカエ ヒロシ氏が数年を掛けて作成された「eCard」が完成となりました。

eCardは基本的にタロットカードと同じ78枚で構成され、タロットと同じように大アルカナと四つに分類されています。
また、イメージや各カードの内容でリーディングすることもでき、タロット的にも、数秘術的にもリーディングすることが可能なものです。

そのeCardを使ったリーディング講座を私、JUNOが引き受ける事になりました。

今後、アメリカ・シアトルと日本で定期開催して行きます。

記念すべき(笑)日本開催1回目は、7月3日、大阪の上本町で10時から3時。
お申し込みは、6月20日まで受け付けています。
カードなどをアメリカから持って来る都合上、6月20日以降のお申し込みは不可となりますのでご了承くださいね。

お申し込みは、こちら からお願いします。


マカウラ氏のBlogspotでもご紹介されています。


お問合せはお気軽にどうぞ!!

Juno
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 17, 2014

自分の未来を作るのは自分

テーマ:つぶやき
自分の人生を充実したものにしたいなら:


1: 自分の考え軸をはっきりとさせること

2: 自分が求めているのは何かを知ること

3: 自分が繋がりたい人のタイプを知ること

4: ”今”を生きつつ、少し先の未来を描くこと

5: 自分を愛すること (大事にすること)


もっと挙げればキリがないけど・・

この5つは必須だと私は思っている。結構難しいけどね。


1は、活動すればするほど、いろんな人と知り合う事になり、いろんな話も出てくる。その中にはおいしい話と感じられる事も、お金が儲かる話もあるから、自分の軸があっても、はっきりと心に刻んでおかないと流されて揺らぎそうになる。
自分の「信念」を今の誘惑で曲げるときっと先々で後悔する事になったり、無くす物もでてくるはず。軸ぶれをしないって心に決めることで、おいしい話は実はおいしくない話だと気付いたりできるのです。

2と3は、自分を良く見つめて辛口で分析をすることで、本当に繋がりたい人や事柄が見えてくるのです。それが判らないと、なにをつかんで、誰と繋がって・・がわからないまま、思っていた事と違った、や、裏切られた、とか、人間関係や職業で悩む事になる。
沢山の事にチャレンジし、好きか嫌いか、合うか合わないかを学んでみるといい。そのチャレンジに失敗という言葉はなく、違った、という学びしかないから。

4は、未来ばかりをみて、今に満足していないのはもったいないと思うのです。頑張る人ほど、今に満足せず、まだまだ、と「今」を生きてない。”今現在”に自分の心が存在しないのは、自分が居ないのと一緒だよ。どこかで自分をねぎらってやらなければ。
過去の積み重ねが「今」のあなたで、誰かがつくったのではない。今に満足していないなら、過去のやり方が違っていただけ。そんな時は、未来への道を今までとは少し違う道で(やり方を変えて)進むようにすればいい。それだけで未来の結果が違ってくるはず。

5は、時には自分を褒めてあげる事。健康を褒めてもいい。1週間真面目に仕事をしたこと、でもいい。人って自分には壮大な事をしないかぎり褒めてあげないから、自分の中の自分がすねちゃう。
「今日も生きてる!やったー!」でもいいじゃん。日々小さく褒めてあげていたら、知らないうちにさらにパワーが出てる自分がいたりする。



じゃ、私は今日、私を褒めて(5)あげようと思う!

ひとつは、自分の軸を曲げないと決めてる事(1)で、とある収入に繋がる話をきっぱりと断った事。

もう1つの大きな事は、自分が会いたいと思った人に思い切って会いに行って、ものすごく素敵な出会いができたことと、その出会った人と自分を信じて実行(2と3)にうつした事(4)。
これは、私の直感や感覚をガッツリ褒めてあげたい。

==========================


この度ご縁があり、ハワイのOhana Healing Instituteさんと”仲間”となれた事をご報告します。



ありがとう。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
March 21, 2014

悪口で人を貶めないように

テーマ:ブログ
人のよしあしを見分けられない人は損をしますね。


誰を大事にするのか、誰には注意するのか・・を

わからないのは

とても残念だと思うのです。


誠実に相手を(自分に対して)大事にする気持ちがある人に対して

それをないがしろにするようなことをすると

知らず知らずにそんな人からは「Luck」が逃げて行くんです。


こっちで悪口、あっちで悪口・・や、

事実のねじ曲げや、えひれ尾ひれをつけた話も、

こっちで告げ口、あっちでも告げ口・・もね。


そんなご本人はバレない、わからないと思っているだろうけど、

どこかでバレます。


今年は「精神性」の年。

普段は見えないものが表に出てくる事があります。


あなたを大切に考えてくれる人を

自分から不義理に突き放すことがないように

今一度、自分の言動を見返してみましょうね。



ジュノ









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 03, 2014

eCardsリーディング講座 スタートします!

テーマ:数秘
4月より「eCardsリーディング講座」をスタートします。

シアトルやハワイで活躍のサイキック&チャネラーのマカウラ氏による78枚のカードを使ったリーディング講座です。

1日完結なので受講し易い形態となっています。

是非、美しいカードの力を自分でも使えるようになってみませんか?

詳しくは、ウエブサイト(下記)をご覧下さいね。

http://www.foretelldestiny.com/ecards/

日本の方も、受け付けています。
8月、もしくは10月で開講予定。
お問合せはいつでもどうぞ。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
February 10, 2014

こだわり

テーマ:ブログ
沢山の方を教えていると、この人はきっと伸びてくな、とか

勉強したら終わりにしちゃうな、とか

なにげにわかるようになります。

”教える事” が私の仕事なので

その後、その方がその学びをどう使おうが

私にコメントする権利はないのかもしれないけど

残念だな、と思う事がひとつありました。


それって、「学んで終わり(使わない)方」、のことではありません。

それはそれで、学び終わって「あ、これ自分のじゃないな」って

気づく事もあるからで、”クリアー”になったのだから喜ばしい事です。


私も沢山の資格がありますが、使っているのはその内の3つくらい。(苦笑)

そう、違うって判るのも大切な事です。



            残念なのは、実際例として。


とある数秘術の数時間のセミナーをしました。

それは、個人で使えるような初歩的な内容で、

決して、他者に「有料で(仕事で)」使えるレベルではありません。

だって、数時間の個人向けセミナーなのですから。

でも、とても自分で確認する程度であれば、又は友人などにお話される程度であれば、とても有益な内容だったのです。

それくらいの内容なのに、

ご自身の占い鑑定内容に、「数秘術」を入れてしまわれた方がおられます。

数時間の学びででクライアントさんへアドバイスをされてしまう

その方の「考え方・クライアントさんへの向き合い方」が非常に残念に思いました。

それが判ってから、その内容の「数秘の単発セミナー」は行っていません。
(すぐにツールとして使える便利な私のテキストを出せないと思ったからです)

占い占術としては、1日や2日間で学べてしまう事柄も沢山あります。
そういうのであれば、全く問題ありませんが、

数秘術」というのは、そのたぐいの占術ではないのです!!



プロの占い師さんのアドバイスで大きな決断をされる方もいるのです。

儲かるから、便利だから、流行っているから、よさげだから、という理由で、対して学んでいない内容をプロとして表に出されるのはどうなのでしょうか。

私がクソ真面目なのかもしれません。

でも、「クソ真面目」で良いと思っています。

だって、鑑定ご依頼の方は、とても真剣だからです。


そのお一人の残念な方によって、私も学ばせて頂きました。

(その後、その方も別の所できちんと学ばれている事を切に願っていますが。)



セミナーの内容を、プロ用と、そうでない方用にしなければ、という気づきを頂けました。

これも私の成長のメッセージだったのだと思っています。


ジュノ




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
January 20, 2014

だからか。

テーマ:つぶやき
昨年の9月から自分のオフィスをリースしているのだけれど、

過去3年間は、自分のオフィスは持たず(いや・・持てない/持つ勇気がなかった)

時間貸し(時間貸しオフィス)を

クライアントが楽に来れる都市の中心地で借りていました。

時間貸しのレンタルオフィスなら、使用した時間だけ支払えばいいし、もちろんリスクは全くなく、手間と言えば押さえたい時間を連絡して部屋の予約を入れる、ということだけ。それもTELで1分もあればすむことなので全く問題はなかったのです。


しかし、8月下旬のある日、家で夜に「美輪明宏さん」のTVを見ている最中に突然「借りないと!」と。無性に、借りないと!と思ったのです。

すぐネットで物件をサーチ。

そこで目に入った1件(時間貸しオフィスからほど近い家賃のとても高い場所のはずだが、

自分にも払えるかも、と思えるギリギリの家賃物件だった。ありえないのだけどね。)

夜にもかかわらず(22時半はすぎていた?)その日に連絡。

遅いのに相手が出たのでその電話でアポを取り、

あくる日部屋を見に行き、その場で借りたいと申し出。

突然思い立った2日後には契約金を払って、9月からの部屋の賃貸契約をしていた。

というワケで、

ずっとお世話になっていた時間貸しオフィスには、オフィスオープンの10月から連絡をしなくなったのです。

昨日の朝の通勤時、ふと気になって貸しオフィスのある場へ。

ガラスドアに張り紙が・・・。

「21年・・続いたビジネスを閉鎖します。今までありがとうございます」

ええーーー! 数分はずっとその張り紙から目が離せなかった。

閉鎖する兆候なかった! そこのビジネスはうまくいっていたはず!!


もし、自分があの時、オフィス借りると決断していなかったら・・・。

仕事できずにめちゃくちゃ困っていたのは容易に判断出来る。

マジでパニクってたに違いない。



「だからか・・・」




その8月下旬の「借りなきゃ」以来・・・

自分の中で色々な変化が起こっています。


いっぱいの、「だからか・・」が出て来ます。

この話は、いつか近いうちにしていきますね。


ジュノ










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 08, 2014

独り言とその通りって思うこと

テーマ:つぶやき
私は若い時から「教える」仕事をずっとしている。
それは、日本語だったり、ビジネスマナーだったり、今はアロマだったり、もっともっと色々。

ゲッターズ飯田さんが、書いていたブログ、その通りだと思った。
http://ameblo.jp/giida/entry-11745544127.html

「教わろう」とする人と「学ぼう」とする人との違いが書いてある。
内容を部分的に引用したいけど、勝手にコピペはよくないので、上のリンクから読んでほしい。

=====================

自分を知らないと、自分は「教わろう」とする人なのか、「学ぼう」賭する人なのかもわからない。

2014年は、数秘的に自らを見つめる精神性の1年なので、自分のくせや態度を言い訳せずに見つめてみるのもいい。

見つめても判らないのが自分の事。それに、ごもっともな理由を付けて現実を見ないってことも多々あるだろう。
そんな時は、正直な友人、信頼のおけそうな他人に自分の事を素直に聞いてみるのがいいかもしれない。


全くの独り言・・・。
注)決して自分を過大解釈している訳でも、自画自賛しているつもりでもないのでさらりと流してください。

時に”強く”思う。
私に「ジュノ」がほしい・・と。
居てくれたらいいのにな・・って。

ほんとに、ほんとにそう思う。


ジュノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 14, 2013

素直が一番

テーマ:ブログ
沢山の方々を鑑定させて頂いていますが、

上手く行く人の共通項があります。

それは、

「素直」だということ。

アドバイスなどを理屈をこねずに、無条件で行動にする方が

本当に成長されているように思うのです。

やってみて、嫌ならやめればいい、やらない限り想像でしかない。

やる事なくして、何がわかるのだろう・・と思うのです。


でも、やるまえから「出来ない」や「やらない」理由ばかり言って

結局しないから、何も変化はしない。

現状をより良く変えたいなら

今を変化させないと。

変化を持ってしか、変化は出来ないのが鉄則だと思っています。


後天的に入れ込まれた「・・べき」を外して、行動してごらんよ。

どれだけ世界が広がるか、後から自分で確認を取ってみると驚かれると思いますよ。


Juno

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。