引越しを計画して準備をしていました。


必要にかられて、というわけではなく
何となく引越ししたくなったのです。


娘も大きくなってきたし、そろそろかな~と、
主人も賛成。

早速物件探しに^^

『君に任せるよ~』

と言う割には
口うるさく突っ込んでくる夫。

マンションに見学に行っても
不動産の方がクスっと笑ってしまうほど
私に任せていない夫。

私は、主人が同行できない日も娘を必ず連れて行って
娘の様子がおかしくなるようなマンションは
避けようと決めていました。

何件か見学に行くと面白いくらい
娘が反応します。

部屋に入った途端、干物女のように
ゴロゴロ転がったりキャッキャッと走り回る時もあれば、
玄関で靴も脱がずに下を向いて固まってしまう
マンションもあり、選ぶのにはとても役に立ちました。

1件、何もかも希望通りのマンションがあり、
娘も楽しく走り回って問題なさそうなので
ほぼ、ここに決定!後は主人が帰ってきたら報告をするだけ!

では、ご主人のご意見を聞いたら
明日にでもお返事お待ちしております^^
と、不動産担当者。


しかし!


明日返事をして、さあ!引越しというタイミングで、
ある信用できる方の意見から引越しを断念することに。

『近い将来に家(マンション)を購入するために』

が主な理由。

すぐに不動産屋の担当者に電話をして
契約しない旨を伝えると、

『あの後に、あの物件のお問い合わせが結構来ていたので
早くに教えていただいて助かりました~』

とのこと。

初めからご縁は薄かったのかしら?と
思えるようなタイミング。

引越しが延期された分、気分だけでも・・・と、
部屋を大!大!大改造!

引越ししたのと同じくらいの
荷物の処分と模様替えをしました。

不用品を処分したら、部屋が3畳分くらいは
広くなりました。

追いかけっこや踊り、歌が好きな娘。
広くなった分、今まで以上に思いっきり走って踊って歌ってね^^!