1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010-01-31 20:47:31

戦利品

テーマ:ぼんやりヤギマネのつぶやき
こんばんは~

方言って盛り上がりますね皆様の郷土愛が伺えますドキドキ

あっ。
東北人なのにイマイチ方言にはうといヤギです。
転勤族だからな~…
なんて、ボヤキつつ。

先日の冬休みでステキなアイテムを手にいれたので紹介します

こちらっ

number.のブログ-100129_194624.JPG

ネコ??なんだかわかります??

number.のブログ-100129_194714.JPG

こちらNe-netのiPodケース

一目惚れ

そして、まゆみんからのbirthdayプレゼント

number.のブログ-100129_2119~0001.jpg

ル・クルーゼ達
ありがとう

かわいいもの達…
いっぱいほし~い

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-01-29 18:14:49

ON・OFF

テーマ:★菅原の部屋★
先日、母が、

「音楽をパソコンから入れて聞げるやつってあるんだべ?おらソレが欲しいな~。おらでも出来るやつないがな?」

と、電話で言い出しました。

あの母が。。。ドコでそんなハイテクな物があると知ったのかは不明ですが。。。

なんだって、ipod的な物が欲しいんですか!!!

今度、実家に帰った時にでも、一緒に電気屋さんへ見に行く事にしました。

ハイテク母になる日は近いようです。


そんなトヨ子の娘、京子的マイブームは↓




マイブームっていうのも変な話ですが(;ω;)

ちょっと、地元の方言を調べてみました。


【THE・方言クイ~ズ!】

「」←の中の言葉の意味をお答えください。

分かった方は、コメントに答えを記入お願いします♪

当たった方には。。。菅原からテンション高いお返事が待ってます(・ω・)


☆第1問

一緒に山さ「あべ」!

(こりゃぁよく使いますね。)


☆第2問

何やらせでも「まで」な仕事する奴だ!

(調べていて思い出した方言です。確かに使ってた。)


☆第3問

あんまり「おだづ」なよ!

(ちなみに、いくえ氏の所では、おだづもっこ!と言うらしいです。)



。。。この方言って、普通に使いますよね!??

他に、まんずねまれ!ってのがあったのですが、

これはウチもいくえ氏も分からず。。。

「まず座れ!」って意味でした(・ω・)

方言は深いですね~。


ONでもOFFでも訛り全開のスガワラーでした♪
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2010-01-29 09:14:59

きたなシュラン

テーマ:ぼんやりヤギマネのつぶやき
只今冬休みを頂いていますヤギです~


皆様はとんねるずさんの「みなさんのおかげでした」で、汚い店だけどうまいっていうコーナー。知ってますはてな


先日あちらに出したいと企んでるお店に行ってきましたっnico☆

山形県にあります『はちの屋』さんらーめん
こちらっ
$number.のブログ-CA3A0251-0001.jpg

う~ん・・・
ぼけぼけだし。
夜だし、いまいちですが・・・

日中見ると、一軒家な感じで屋根は青くて、家自体はこげちゃですちゅんハウス


なかなか入りづらい笑ハートわたくしも、エアリ某shop店長に(山形出身)教えられて行ってきたので、入れましたが・・・聞くとほぼ常連さんしかいないそうですsei  

しかしっ勇気を出して入りまして、名物こてっぱち(油そば)を食べました~はーとうっま~いハート「食べるとおやじの汗出るぞ」など言われてましたが笑いわたくしはもうハマりました♥akn♥
麺を食べ終わると、スープとわかめを入れてくれますっ
これもおいしーーー

一緒に行った友人も「また来ようまつ毛付きの顔」と気に入ってました♥akn♥

こてっぱちの写真はとりづらくて撮れませんでしたaknすいませーん

勇気のある方は試してみては??

ちなみに大将がコミカルというか・・・◯ミカルな動きしますが、ご愛嬌ですはぁと
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-01-27 16:28:49

BIG NEWS!!!です!!!

テーマ:NUMBER. 名取店
全国公開中の映画

「BANDAGE(バンデイジ)」

原作/菅知香『グッドドリームズ』(角川書店 2009/12/21刊行)  
脚本/岩井俊二、菅知香
監督/小林武史
プロデュース/小林武史、岩井俊二
キャスト/赤西仁(KAT-TUN) 北乃きい 笠原秀行 他

(エアリのワーナーマイカルさんでも公開中ですニコニコ)

1990年代、日本の音楽業界を空前の「バンドブーム」を舞台としたストーリーなのですが、この映画の中で、バンドのベース役笠原秀行さんが、

な、なんと、我が本社AZOTH自社ブランド、「Gallery(ギャラリー)」のTシャツを着ています!!

スゴイ!!!!

感激!!!

こちらが、笠原秀行さんに映画で着て頂いた商品↓音譜


$number.のブログ

number.でも、少量取り扱っております。

ホワイト・メンズM…1枚
ブラック・メンズL…1枚
マスタード・メンズS…1枚


と、かなり少量早い者勝ちですっ!!!!

映画では、マスタードをご着用してもらってます('-^*)/

価格/9,240円(税込)

※現在今月末(1月31日)までは、仙台の藤崎の方で取り扱っております。
 
 2月頭からは名取エアリ店の方に商品移動します。


「Gallery(ギャラリー)」のTシャツは、他多種取り扱っております!!! (数量限定)
ぜひぜひ見に来てください!!!
(こちらも1月31日までは藤崎店での販売、2月頭からは名取エアリ店での販売となります。)


そしてなんと、今回脚本とプロデュースをしている

岩井俊二監督、

我等がAZOTHのアイケンさんこと社長の義兄弟なんです!

岩井俊二監督、以前お店の方にも遊びに来てくれました~!!
(↑みんなで寄って集って一緒に写真とってもらいました)

私も高校生のときに『スワロウテイル』(CHARAさん主演)見て以来、大ファン!!!
お会い出来てほんとに感激ディシタ!!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-26 19:15:02

きらきら!!!

テーマ:NUMBER. 名取店
きらきら星キラキラ虹

きも~ち、春めいてきましたコスモスハチ


きらきらBAGとか、春物どんどん入荷してま~す!!


$number.のブログ

$number.のブログ


そして、話は変わるが。。。。

我らがエリママ!!

沖縄、いってらっしゃーい!!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-25 23:29:48

熱いね

テーマ:ぼんやりヤギマネのつぶやき
皆様こんばんは

夜分遅くの更新で申し訳ありませんっ

ただいま月一恒例のLOOPとのミーティングが終わりました


いや~今日も熱かった…

ま、モグラたたきみたいですけど。

的な。


number.のブログ-100125_2007~0001.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-24 15:56:06

Wedding♪

テーマ:えりしゃちょのトキメキ
みなさん顔こんにちは~にゃー

ぽかぽか晴れ陽気な本日いかがお過ごしでしょうか!?

大友はというと、工作活動に励んでました音譜
いったいなにをつくっているでしょう!?

$number.のブログ


あまりにあったかくて監督役のにゃん子先生窓際でご覧のとおり居眠中ですZZZ
おかげで邪魔されず、サクサク進みましたねこへび

$number.のブログ

つくっていたものはこちら音譜

$number.のブログ

number.2作目となる結婚式のウェルカムボードです教会

沖縄在住の妹が今週金曜日に式を挙げるので、デザイン業をやっている姉としてはここは任せなさい!!ということで作りましたはーと

海をこよなく愛する二人なので、冬真っ只中ですが、去年のnumber.のカレンダーのイラストをアレンジして額には沖縄から送ってもらった、珊瑚や貝殻をペタペタ貼り付けて先ほど完成しました~aya

式場の入り口に花をそえてくれるはずですラブラブ

そんなわけで、今週は冬休みに合わせて長期お休みをいただき波沖縄へ行ってまいりま~す!!♥akn♥
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-01-23 18:22:07

こんばんわいん!!

テーマ:NUMBER. 名取店
もうすぐ・・・・

ドッキドキの

バレンタインデー的に

TOP画面イメチェンしました~!!!


今年のバレンタインデーは、誰かさんに0730新作T(2月頭発売予定)プレゼントしちゃおう~ドキドキ(見栄です)

昨日デザイン仕上がったばっかりですが。。。。



$number.のブログ

こんな感じのやつ、仕上がりや色展開はお楽しみにっ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-23 18:15:43

おめでとう

テーマ:ぼんやりヤギマネのつぶやき
皆様こんばんは

ヒョウ柄のパンツが大阪ミセス気味なヤギです

気に入ってるんだけどな


実は今日、numberの超顧客様H様の奥様とお子様が遊びに来てくれました

じゃんっ

number.のブログ border=


周冶くんです(シュウヤくん)


かわいい

ヤギすっかりお母さん顔です

かわいい~

本当におめでとう

今度はみんなで遊びに来てね
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-01-22 18:33:41

今日も風強いですねΣ(xПx)

テーマ:NUMBER. 名取店
皆様こんばんはsei

最近カエルの指輪を買いましたニコッカエル大好き佐藤ですびっくり

今日の私のイチオシはこちらキラキラ2

$number.のブログ
モコモコプルオーバーかお
フードの裏がモコモコになってますおんぷ

いまだに撮られ慣れてない私は置いといて、
このプルオーバーすんごくあったかいんです上げ上げ上げ上げ

$number.のブログ

京子氏も着ちゃいましたっキラキラ似合ってますねぇキラキラキラキラ

ちなみに私が着てるのがパープルで京子氏が着てるのがブルーです電気

そしておどろくなかれビックリ

¥5040



¥3990


セールになっておりますかお

数量限定ですのでお早めにどうぞ~びっくり

明日明後日の週末はぜひナンバーへ遊びにいらしてくださ~いキラキラ

おまちしております心心心
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。