2016-02-03 19:46:32

節分です!

テーマ:ブログ
今日は節分ですビックリマーク
ちょこっとだけ豆をまいて、恵方巻きを頂きましたニコニコ

『ボクはマメであそんだ~』
160203.jpg
福を呼んだ豆をコロコロされちゃいました長音記号2長音記号2満月

まだまだ寒いので、暖かくしてくださいね~(_´◇`)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

21 ■高山みなみさんへ

インフルエンザ流行ってますね。空気も乾燥し早く暖かくなってほしいですね。小学校では、次々と6年生と2年生以外学級閉鎖になりました。お仕事がら、お声を大切に喉など気をつけて下さいね。ほんと良い声してますね。みなさんに好かれるみなみさんがとてもうらやましいです。
あと、かいとくん、可愛いですね。癒されます。
疲れ吹っ飛びますね。
今週もほんとお疲れ様です。名古屋来ていただきほんと嬉しかったです。幸せなお時間ありがとうごさいます。

20 ■たかやまさーん

初めてコメントさせていただきます。産まれてからコナンファンです。こんばんはー!
同時に高山さんも大好きです!!!
最近ネコを飼い始めたんですが、かわいくてかわいくて。。。(^o^)
犬派だったはずなんですが、ネコ好きになりまして
かいとくんの写真にも和まされてます。
来年は受験から解放されるはずなので、コナンのイベントや高山さんが出演されるイベントにもどんどん参加したいと思います!
ではお元気でお過ごしてください(^ ^)

19 ■カイトくんへ♡

おまめ、コロコロ楽しかったかな?

カイトくんやみなみママにたくさん福(ふく)がくるといいね♡
みなみママとさむさにまけないようにあたたかくしてね!

げんきにけんこうですごせますように☆☆☆
たのしいことやうれしいことがいっぱいありますように\(^-^)/

18 ■みなみさん、こんばんは☆

ブログは見ていたのですが、残業で疲れてしまってコメントできなくてすいませんでした(TT)
日曜日のワーホビ、行かれたみなみさんファンの喜びや感動や楽しかったコメント聞けて私もすごく嬉しくなり、しあわせな気持ちになりました(*´∀`)
本当にみなみさんは優しくてかっこよくて最高です☆
コナン君バルーンの写メ、アップしていただけて超嬉しいです!
どうもらありがとうございます\(^-^)/
下からみても可愛いです♡♡♡
一昨日は恵方巻き食べて、落花生30個食べましたよ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
いい香りがして歯ごたえよくて美味しかったです!
あ!thebooksのブログも今みましたよ☆
私も小説にハマってまして、最近では去年芥川賞を受賞したバラエティに出てらっしゃる羽田圭介さんのスクラップアンドビルド読みながら、自分の老後やどうゆうふうに自分がこの世からいなくなるのか価値観のことや自由や家族などについて考えさせられました。
私も日焼けした本が大好きで、見てるとなんだか心がホット落ち着いて、宝物のような実感がわきます。もちろん紙の感触やページをめくる音も大好きです!
漫画と同じように小説もいくつになっても楽しいですね♪

17 ■お寒うございます(´д`)

2月3日。
カイトぼっちゃまも
節分の豆まきに参加(?)されたんですね~

これで みなみママとカイトぼっちゃまの
お家にも福が舞い降りて来ますね(*^-^*)♪

恵方巻き、売っているのは高価なので
お家で手作りしました
子供と一緒に
無言で もぐもぐ( ‘ч’ )もぐもぐ…
今年も無事に過ごせると良いです。


今日の、雪やら雨やら予報はなくなって
月曜日に また雪?予報ですね
積もると電車もバスも遅れるし
積もらないでほしい~

陽が落ちると すっかり冷え込みますので
暖かくして お過ごしくださいませ(*´ー`*)♡

16 ■無題

こんばんは。今朝、東京で震度4の地震がありましたが、大丈夫ですか?

来月で震災から5年が経過しますが、まだまだ余震が多くて怖いですね。

私の方は余震がありませんでしたが、油断せずに気を付けたいと思います。

15 ■またまたお邪魔です~☆

みなみさん、こんにちは!

ちょこっとだけ、お邪魔を...
僕だけがいない街、観ました!

佐知子さんが出てくると、正直ホッとします☆´ω`*
強さと優しさと...愛情を登場される度にいつも伝わってきます。
あったかい毛布にくるまれているような安定安心感...う~ん、またしてもひとつ みなみさんマジックにかかってしまったみたい☆゛*≧m≦*

...前の書き込みで、全種類の漢字が間違っていましたね、すみません!
お天気の雪マークも消えたようですが週末、風もあるとかで、暖かくして、お気をつけていらしてくださいね!楽しみにしています~♪皆さんと一緒に楽しいイベントになりますように...!

ではでは、今日も可愛いカイトくんと良い金曜日を...☆彡
いってきます~~!また脱字等あったらすみません!

14 ■無題

節分でしたね(ノ´・ω・)ノ
私も恵方巻きを晩御飯で頂きました( ´艸`)

福がくるように♡♡♡♡
カイト君は豆で遊んでたんですね(*ゝω・*)ノ
可愛いですヾ(o´∀`o)ノ

インフルエンザが流行してます!
みなみちゃん気をつけて下さいね(o^^o)

13 ■立春ですよね...☆

みなみさん、こんばんは!

 今日は立春、コナンくんと哀ちゃんでしたね☆
昨日の節分はちなみに春を願う行事らしいですよ~(・ω<*
春というワードから私はなんとなくポカポカお日様を連想してます☆

というわけで、今週のBOOKsさんのブログ、観ました♪
すごい共感ですっ!!
私の場合は、インクの匂いとか、頁をめくる感触とかも好きで...なにより、物語でいえば、その書かれた作家さんの体温を直に感じられる気がするというか、その本一冊の中にその方の等身大の気持ちが濃厚に入ってるように感じられるような気がします。また、その中にとぷんっと入る感覚もすごく好きなのです、昔から☆みなみさんは推理ものですよね~☆推理もの読みたいの沢山ありますが~あっ、コナンくんはモチロン鉄板ですよ~☆゛

 日焼けした本も、その本の距離と近づけるカンジ。^ω^*手になじんでくる感じにも近いかな。。
本といえば、今週末大阪大会のワーホビに参加させて頂きますが、業火の向日葵の小説、もしあれば買いたいな~と思ってます☆みなみさん、諏訪さん、参加された皆さんのお話で今は脳内イメトレ&予習中です~楽しみだなぁ♪゛

 そうそう、今日はコナンくんのポップアップストアへ行ってきました!*≧ω≦ノ じっくり劇場版19作品を見つめなおし、グッズもワーホビあるのに沢山買っちゃいました~嬉しい再会もあったり...☆コナンくんのチョコドリンク、甘くて美味しかったです*≧m≦*コースター前種類コンプリート☆゛楽しかったなぁ~

 そちら、月曜日の夜から火曜日朝までやはり雪、らしいです。お風邪等には本当お気を付けくださいますように!カイトくんもだよ~☆

 今日もお疲れさまでした!また長くなってしまってすみません!今夜も可愛いカイトくんと暖かな冬の夜を...☆彡コナンくんの映画の頃には桜の花、いっぱい咲いているといいな...☆´ω`*ノ゛深夜にお邪魔しました!

12 ■無題

あら、花より団子なカイトくんには珍しい(笑)
でもお豆さんが食べ物だって分からなかったのかな。

11 ■こんにちわ、みなみおねえちゃん。

昨日はせつぶんでしたね。
きのうは、せんたーでも、豆まきがありましたよ。
それから今日もセンターでね、たのしいかったよ。
帰りにね、、私がトイレをまっているとね、「ねえ、妹、先にトイレにいいときくので、私が「おねえちゃん、きょうは、何号車というとね、」
真由美おねえちゃんは「妹と一緒だよ。わたしが運転手よ、でもね、はじめて、あきちゃんの道ははじめてよ。とわたしにトイレの前でいう。それからまっているよ。
松本さんのところで思い出してわらったら、お姉さまがちらとみた。そして、その時の運転手はわたしでしたねよ、みきちゃん。それを聞いた真由美おねえちゃんはわらっていた。

10 ■節分だよね!?

みなみさん、こんばんは!
すみません、またしても深夜にお邪魔失礼いたしますっ!
ε=ε=ε=>ω<;ノ

 今日は日めくりカレンダーのコナンくんが「節分だよね!?」って笑顔で言っていましたよね☆(・ω<*
私も恵方巻、モチロン食べましたよ~!≧ω≦*b毎年恒例無言全部食べもしました(笑)いや、これが結構シンケンだったり。。カイトくんと一緒の節分、楽しそうです~☆゛
 あそんだ~と言いつつも、カイトくんが福を呼んでくれてるんでしょうね~
 お写真は、ご満悦中のカイトくんかな...☆*´ω`*私の福豆にもコロコロしに来てきて~*≧m≦*

 今日も寒かったですね!そちら、来週の月曜か火曜日だったかな?...あたりに雪マークが出てました!今週末のワーホビ辺りまたぎゅっと気温が下がるみたいで...みなみさんも暖かくして今週もお身体には十分、お気を付けくださいね~!私は今から防寒対策考え中です~

 あれからCoversさんとアニ探観ました♪゛WaTさんは某音楽番組でデビュー曲を聴き、Coversさんで再び今度は卒業曲を聴くという何とも不思議なご縁なアーティストさんでした。みなみさんの美しいお声がまるで優しく揺れる花束みたいに感じてしまった夜なのでした~

 アニ探は、伝説の新一くんのあの言葉がっ...!そして何気にあの車のナンバーもガン見しつつ☆クックちゃんはやっぱり面白かったです(笑)しかし、黒の組織が出てくる場面はこう何というか、観る度ピリッとした気持ちになりますね...むむっ!

 今日は実はお豆さんと一緒に、赤いコナンくんコーヒーをついに開封~☆゛袋を開けた時からふわっと香りが~お味もすんごく美味しかったですっ☆゛Σ(〃ω〃)bぐっ 次は何色のコナンくんにするかな~?あれっ豆On豆かな☆・ω・*

 ではでは、遅い時間にお邪魔しました!今日もお疲れさまでした~っ!Σ`・ω・*ゞ引き続き、可愛いカイトくんと暖かな良い夢を...☆彡*´ω`ノ゛おやすみなさいです~

9 ■無題

こんばんは♪


日付が変わって、もう立春ですね(o⌒∇⌒o)


ウチは豆まきしませんでした(((^^;)恵方巻きも食べてません(^。^;)


どこの家庭にも福が訪れると良いですね(^_-)


カイト君、豆で遊んじゃったんだ(*≧m≦*)楽しかったかなぁ?


それではまた明日。お休みなさい(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

8 ■無題

かわいい~(#^.^#)

7 ■こんばんは!

豆まきしましたよ~!
歳の数だけちゃんと食べました(^^)

昨日、戦慄の楽譜を観たのですが、ホールのモデルになってる3つの場所の内1つが知っている場所だと気づきました!
所沢のホールがモデルになってるんですね!
何回か行ったことがあるので、「あれ!?今のって!」って思いました!
コナンくんが歩いた場所を私も歩いたことがあるんだなと嬉しくなりました(*^^*)

6 ■無題

こんばんは豆まきされたのですね(^_^)私も普通の大豆の豆まきだとあとが大変なので落花生まきました。恵方巻きももちろん南南東に向いてw食べました。

∧△∧
(―△―)おにはーどこ~?
(-□-;)ぼっちゃま‥そのツノ‥まさか~!

∧_∧
(・△・)かぶりもの♪

(-_-;)そうですよね‥


最近すごく寒いので体調に気をつけてお過ごししてください

5 ■無題

こんばんは!!
か!かわいい!!
恵方巻き美味しかったですか?(^-^)
カイトくんかわいすぎる(>_<)
福を呼んだ豆をコロコロ!なんと萌えな!(>_<)!
最高ですね( i _ i )!

4 ■福よ

たくさんこーい♡
恵方巻もいただきました^ ^

みなみさんとカイトくんも暖かくされて下さいね!

3 ■無題

☆みなみさん★
☆カイト君★
こんばんわ(^∀^)ノ

今日は節分ですね♪

僕は、恵方巻きロールケーキをいただきました♪

お寿司の恵方巻き方が良かったんですけど(^_^;)

カイト君可愛いですね(*^o^*)
まだまだ寒い日が続きますが…体調に気を付けてお過ごし下さいねo(^-^)o

2 ■無題

こんばんは!カイト君可愛いです(=⌒▽⌒=)

1 ■無題

カイトくんと節分ですか~

いいな~羨ましいです(//∇//)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。