夏の風物詩 | 沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

このページでは、沼津港深海水族館の飼育員が水族館で会える生物たちの飼育状況や、日々のちょっとした発見などを随時お届けしていきます。
随時更新していきますので、是非ご覧ください。

 

みなさん、こんにちは。

 

 

夏休みももう半ば。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

昨日はうだるような猛暑で何もしなくても汗がでてきました汗

 

 

さて、最近私の地元では花火大会やお祭りが行われていました。

お祭りはたくさんの出店があって、雰囲気だけでわくわくしちゃいますよね。

 

 

その中で良く見かける出店が金魚すくい金魚

私も小さい頃、やっては家に持ち帰り家の水槽で飼育をしておりました。

 

 

今そんな金魚たちをそうなんだ水族館の催事で展示しております。

 

金魚のそうなんだポイントは・・・

「金魚は人工的につくられた魚!?」「金魚の種類は100種以上!?」等々・・・。

 

 

私は今回金魚についてたくさん調べましたが、知らないことがたくさんあって私自身もそうなんだと思うことがたくさんありました。

 

 

水のレイアウトもアサガオやセンス、風鈴を飾って夏らしく風鈴

少しでもみなさまに涼しさを感じて頂ければと思います!!

 

 

そして最後になりますが、明日から応援隊長やるせなす石井ちゃんイベントとなります(´∀`)

いつもとは違ったイベントを楽しんでくださいキラキラ♪

 

 

みなさまの来館心よりお待ちしております。

 

 

あんどぅー☆彡