魚だけじゃないよ! | 沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

このページでは、沼津港深海水族館の飼育員が水族館で会える生物たちの飼育状況や、日々のちょっとした発見などを随時お届けしていきます。
随時更新していきますので、是非ご覧ください。

みなさん、こんにちは<(_ _)>

 

GWはじめということで、いつもより多くのお客様に

ご来館していただいており、私は入社して初の繁忙期を

頑張っておりますヽ(゚◇゚ )ノ

 

今日は開館準備にとてもラッキーなことに遭遇しました!

それは…

 

 

2階で展示しているハリモグラが起きている姿を

見ることが出来たことです!キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

 

ハリモグラは人間と同じ哺乳類の仲間ですが、

出産するとき卵を産む珍しい哺乳類です。

 

起きているだけでここまで喜ぶかと疑問に思う方がいると思いますが、

いつもは丸まって寝ているので飼育員でもなかなか顔を拝めないのです。

↑今日はトクベツダゼ… byハリモグラ

 

運が良ければ起きている姿を見られるかもしれないので、

お時間ある方は是非ご来館してください!

 

タイユー晴れ