夜はモリモリ♪ | 沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

このページでは、沼津港深海水族館の飼育員が水族館で会える生物たちの飼育状況や、日々のちょっとした発見などを随時お届けしていきます。
随時更新していきますので、是非ご覧ください。

深海コーナーに


「ツノモチダコ」が登場しました!













底引き網漁にて捕獲されたもので


漁師さんからは「トロダコ」と呼ばれ、かなり美味しいらしいです。


まだ食べたことがないのですが


一度食べてみたいタコでもあります。








しかし、


タコは夜行性…ということもあり


なかなか昼間は活動しません(´_`。)








水槽の隅にひょっこりしていることが多いです。











そんなツノモッちゃんですが


夜になるとガラッと変わって


モリモリ活動します。








閉館後のツノモチダコの様子を撮影しましたので


ご覧ください。







ツノモチダコは深海コーナー


丸い窓の水槽にて展示中です。









のべ