発熱男子と 男子ごはんの 柿とアボカドのクミンサラダ | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

10月ですねー!

もう9月に突入、早いですね!って言ったのがおとといぐらいのことのように感じる。

 

 

 

おとといと言えば、夜に長男フーガが急に発熱しちゃって。

フーガは体が丈夫な方で、あまり吐いたり風邪ひいたりお熱出したりしないから、蒸しあがったばかりの肉まんみたいになったのは久しぶり。

 

私がフーガの異変に気付く前に「熱があるかもしれないから測ってみてー。」と言ってきたのは初めて。

そういえば機嫌がちょいワルだったし、あるかもしれない。

と測ってみたら ぐいんと38度超え。

 

私が「フーガくん、ホカホカだねぇ。」と言うと、「わーい、お熱でホカホカだー♡ もしかしたらフーガ、死んじゃうのかもしれない。フーガが死んじゃったら、ママ悲しくなっちゃうよねぇ。」なんて私の心配するー。

 

そしていつもは嫌がるのに「冷えピタ貼って」ってお願いされた。

貼ってあげたら「気持ちいい〜♡」って。

 

そんな会話をしてる横で、スッと寝付く次男フーマくん。

いつも空気を読んでくれるよね、ありがとう。

私たちは君に甘えてばかりだ。

 

そして長男フーガくんもすぐに後を追ったのだった。

 

座薬使ったけど翌朝は元気になり、あっさり登園。

万が一に備えてお友達とのランチを延期させてもらったけど、呼び出されることもなく。

 

お迎えに参上した私を見つけたときの目、嬉しそうな顔。

可愛かったなー。

 

 

 

さて、

 

 

 

主題の件。

 

 

 

柿とアボカのクミンサラダ

男子ごはんで蒼井優さんが紹介してた「柿とアボカドのクミンのサラダ」のレシピです。

柿をサラダにするとか、アボカドと合わせちゃうとか、オシャレ要素満点です。

イッタラ ティーマスクエアプレートのターコイズで更に爽やかに、っと。

赤いのはプチトマトね、って見れば分かるか。

作り方も超簡単で、材料切ってオリーブオイルとクミンパウダーと塩胡椒で和えるだけ!

 

で、肝心なお味ですが、柿の食感良い上にクミンが効いててすっごい美味しい!

 

ヘビロテ確定なのだ。

 

 

 

明日はとうとうヒーローショーデビューするの!

元気が出るようなご飯を作ってあげよう♡て、なんだろう。

フーガに聞いてみたら「そうめん!」だってー。

しっかり栄養は取れないけど、本人が喜ぶメニューがいちばんだよね。

 

 

 

では〜。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。
下のバナーをポチっと応援していただけると嬉しいです!



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ