公園系ピクニック @ 井の頭公園 | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

おはようございます。



穏やかに晴れてポカポカだった日曜日、公園系ピクニック @ 井の頭公園 してきました。

お店がオープンし始める10時頃に吉祥寺駅に着くように家を出まして。
まずは駅周辺の吉祥寺グルメをテイクアウト。

公園についたらお花見宴会で盛り上がってるブルーシートパーティーも結構多くて。
ハラペコな私たちは木陰のベンチで朝ごはん。



ゲットした吉祥寺グルメ
ホントはクマシーが好き。-井の頭公園
・三色いなり @ 三ツ浜
・元祖丸メンチ @ 吉祥寺サトウ
・ホットドッグ @ ケーニッヒ

ケーニッヒさんのホットドッグはソーセージ4種、パン2種から選べます。
私は見た目重視でチューリンガーっていう白ソーセージとドイツパンをチョイスしました。



丸メンチ(180円)
ホントはクマシーが好き。-井の頭公園
吉祥寺サトウさんの元祖丸メンチは5個以上買うと1個あたり140円とお買い得になります。
私たちも行列にならんで一個ずつ購入。
ジューシーで美味しかったけどソースがあれば尚もっと美味しくいただけたかな。



三ツ浜さん
ホントはクマシーが好き。-井の頭公園
丸いの向かいにあるこちらの三ツ浜さんでゲットした三色いなりの内容は、いなりと、2種の巻きもの。
昔ながらの素朴さが出てて美味しかったです。



桜クッキー
ホントはクマシーが好き。-井の頭公園
前日に焼いた桜クッキーも。
外で食べるとまた格別ですな。



春爛漫
ホントはクマシーが好き。-井の頭公園
まだ桜が残ってて、風が吹いたときの花ふぶきが幻想的でした。

スワンに乗っちゃう?ってなって乗り場に行ってみたらこの渋滞っぷりに萎えまして。

井の頭公園を満喫した私たちは、吉祥寺ランチを求め駅に向かったのでした。
その様子はまた後日。



日曜日、旦那さんが ヤクルトvs巨人戦 @ 神宮球場 のチケットをゲットしてくれたんだけど、お天気が怪しいんですよね。
週間予報、ハズれないかなぁ。



てことで、今日も頑張ってきます。
ではでは、



ランキングに参加してまして。
最後に、このバナーをポチっとクリックしていただいたり、その先もいろいろポチっとしていただければ幸いです。


↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。

↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。




読者申請も大歓迎です。
$ホントはクマシーが好き。




I love Kumacy!