から揚げとパン粉の良い関係 | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

こんにちは。



「タコライス・カフェ弁」のときに「お弁当に入ってると嬉しいおかず」をヒアリングしたらみなさん一斉に「か・ら・あ・げ・はマスト!」と。

そんなん読んでいたらもう、からあげが食べたくなっちゃったよ。というお話です。

「白身魚のムニエル」で小麦粉の代わりにパン粉を使ったみらなかなか良かったので、唐揚げにも応用してみました。



こちら。



からあげとパン粉の良い関係
$ホントはクマシーが好き。-ぬまゆうからあげ
からあげは絶対「胸肉」派。
やわらかくてジューシーだから。

作り方
苦手な皮は取り除いて、適当な大きさにカットしました。
ニンニクとショウガのすりおろし、お酒、お醤油に漬けます。
揚げる直前に小麦粉と片栗粉を混ぜたものをまぶして揚げます。
今回は小麦粉の代わりにブレンダーで粉状にしたパン粉を使いました。



中華がゆ
$ホントはクマシーが好き。-ぬまゆうからあげ
冷凍保存しておいた「シンガポールチキンライス」の余りを中華がゆにリメイクしました。

でもなぜに、炊きたてのご飯に合わせなかったんだろう・・・。

美味しかったからドンマイだけど。



パン粉パウダーの衣
$ホントはクマシーが好き。-ぬまゆうからあげ
小麦粉よりシッカリしてて、フライよりも優しい。



次回はぜったいビスケットで!!(←そこは白米でしょー)



午後からスタジオでムービーの撮影なり。
今日行くところは初かな。


ではでは。



ランキングに参加してまして。
最後に、このバナーをポチっとクリックしていただいたり、その先もいろいろポチっとしていただければ幸いです。

↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。

↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。




読者申請も大歓迎です。
$ホントはクマシーが好き。