AD

飛び入りでした

テーマ:
{E38EE776-0840-4533-B691-86C53E3AF7C2}

昨日はサニーサイドにて、飛び入りしました!
向かう途中、知らない人からこの中に何が入ってるの?って聞かれました!
夢が詰まってるんです。
とか答えれは良かったかな。
{D14BF5C8-4A27-423E-B33D-6E18F588AECB}



{DE362684-E7FD-4147-A9AC-0EEAA52526AA}

{9F5F1124-D145-4CE0-BE20-97DDD6E856A2}

{F14D5738-1636-49AA-B442-7E4B3E0533A5}

{93831254-9138-4097-AE06-0835A149CA2B}

久しぶりのサニーサイドでした。
ママから何年ぶり?と言われましたー

出演は

松下友子vo 阿弥梨沙子dance  諸田富男ds 寺島優樹pf 林正男b

飛び入り、沼田光雄tb

AD

中路さんのライブに行きました

テーマ:
偶然見たライブ情報
「トロンボーンソロ」の文字を見つけ。
近い(定期券で行ける!)それに、中路さんのトロンボーンを久しぶりに聴いてみたかったので。
一人だと伴奏がないので、吹きっぱなしになります。
たまにはこんなジャズもいいですね。

{86E5B3C3-71FB-47D9-957B-BE84E01B5C57}

{0619E3EB-BFC7-4329-9423-2543DF95846E}


AD
今回の池袋ホットペッパーのライブはダンスも加わり豪華にお届けしました。

そしてブラジル系の音楽に近づこうとした事。

話しはずいぶん前にさかのぼり30年程前。
その頃やっぱりトロンボーンを吹いていました。
昼間の仕事は新宿センタービルのイベント会場で音響と舞台設置などの仕事をしてました。

そこでは毎日いろんなイベントが開催され、フラメンコ、落語、演劇、ライブなど、入場料は無料でしたね。

ボサノバの中村義郎さんや、スピック&スパンの吉田さんも出てて、その縁でプラッサオンゼと言うお店でそのバンドに混じって演奏するようになりました。
初めて演奏する曲ばかりだったのですが、譜面も無しで演奏していたのは今考えても不思議なんですけど、若かったからでしょうか。
ギャラはコーラでしたね(笑)
パーカッションの八尋さんのアパートに、泊めて頂いた事もありました。
懐かしい想い出です。

それから、来る日も来る日も公園で練習していたのですが、お金もなくなり生活出来なくて(当然そうなりますが)会社員になってしまいました。
その間全く音楽を演奏してなくて、ライブを聞きに行く事もありませんでした。
それからプランクが20年程あって、音楽を再開しました。

そして、去年JimmyBoschさんの隣で演奏する機会があり、やっぱりラテン、サルサっていい!
と思って、これからはブラジル系の曲を多くしよう!と。
しかもホットペッパーのママはラテンが好き!
それで今回のライブの選曲はブラジル系の曲が多くなったという流れです。

ラテン・サルサ・ボサノバ いいですよねー

曲順はかなり悩みました
ダンスが加わる曲をうまく分散しつつだったので。大切なものをどのセットに持ってくるか難しい選択でした。
僕はお客さん側になった時はどちらかと言うと隅っこでひっそり聴いていたいと思うのです。
だから最初はゆっくり聞ける選曲にしてみました(笑)

今回のセットリストです
1st
1 : One Note Samba
2 : Besame Mucho
3 : Fellicedade(フェリシダージ)
4 : PassionFruit
5 : Livertango

2nd
1 : Speak Low
2 : Masque Nada
3 : 大切なもの(沼田光雄)
4 : MyFavoritThings
5 : ThereWillNeverBeAnothereYou

3rd
1 : Rumba de cajon(ルンバデカホン)
2 : Star dust
3 : Agua de beber
4 : 即興ジャズ&ダンス
5 : イパネマの娘
6 : Straight No Chaser
7 : Nows the time

アンコールにしようと言っていた曲を演奏してしまいました、時間いっぱいになってアンコール無し!
進行間違えてスミマセン、メンバーに迷惑おかけしてしまったかも。

出演者は

沼田光雄(Tb)

高島真悟(Pf)

影山瑛一(Dr)

阿弥梨沙子(Dance)


阿弥さんは1stの4・5曲目、2ndの3・4曲目、3rdの3〜7曲目まで踊って頂きました。

他にも入った曲があるかも知れません。(記憶が曖昧です)

ダンスは本当に素晴らしいです。

本物のダンスを初めて生で見て、そして体感しました。

MyFavoritThingsでは物語になっていて、演奏しながらも楽しいし、盛り上がりました。

自分の曲大切なものでも踊って頂いたのですが、動画は撮っていなくて、どんな風に感じたのか気になるところです。


そして高島さんのピアノはブラジル系にぴったりです。

途中で早弾きになるところなんかは高島さんらしいです、こう言うの好きです。

影山さんのドラムは元気があって楽しい感じが伝わって来ました。


来て頂いたお客様ありがとうございました!


千夜一夜座の皆さんと!


{1C3B9404-534B-4DF3-8D5E-4C4B6C28C3CA}

終演後の一枚
{2A9B7285-80EB-4DE2-8B56-30F03703D3FB}

PassionFruitの動画を公開しました。

さて次はどんなライブになるか楽しみです。

モンキーフォレストまでの道

テーマ:
モンキーフォレストへ行く時に迷わないように写真を撮りました。
まずはこの出口へ。

{4C406C18-B5B1-455A-A384-AA5035FD0535}


こんなバス乗り場
{135EFB75-4CBF-4A24-BDC1-2E4EB19CC38F}

こっちの歩道橋を渡ってください。
反対側にも歩道橋があるのですが、間違えないように。

{CB1AF7C1-DBF8-454C-842C-D69CEFE9980B}

こっちへ進みます。

{A5A47DFF-91FF-4F06-95E5-25E9E720CA84}


この楽器屋さんが見える方を下ります。
{B002219F-D675-412A-99F3-69EB34E6E3E4}


すき家を右に見える道に入ります。
{98621595-0A99-434E-B927-CE2833846B75}


ここの左側の道に進んでください。
{8C37494E-738A-43FD-854E-6B1748DE1DEC}


ここを右に曲がります。
左側はコンビニ
{996715E4-D465-4165-BC62-94862CB58D11}


曲がってすぐ位に右手にモンキーフォレストがあります。
{83792869-57A2-486A-993E-41E5F803CA05}


料理も美味しいですよ。
{029D8FF4-823D-4188-8E7A-7B2CE8C88A47}

3月でラストライブになります!
是非遊びに来てください。

3月19日 
モンキーフォレスト・モーニングライブ
ドア オープン 9時半 
ライブ10時から12時 
チャージ2500円 
バリの揚げバナナと1ドリンク付き

出演
沼田光雄 トロンボーン
岸良武幸 ベース
チャーリー ギター

場所
渋谷区桜丘町10-8
03-3464-4633
 
よろしくお願いします。