ゆきこですもぐもぐ 

 

私は個人セッションを通して、

守護神さまからのメッセージをお伝えしております

あなたの生まれ変わりをサポートし、

好きなことを心のままにやる新たな人生を手に入れていただきます♡

→本当の自分に気づく!神さまセッション  

 

無料メルマガの登録、受付中です 
【好きなことして、心のままに生きる秘訣♪】 
→ 登録はこちらをクリック

 

【次回開催のイベント】

【満席】8月7日(月)神さまリーディング付き大人の遠足@隅田川神社・押上界

【残席1】8月21日(月)神さまリーディング付き大人の遠足@武蔵御嶽神社

 【満席】9月2日(土)長野の秘境ゼロ磁場のパワースポット分杭峠ツアー

【残席4】9月20日(水)神さまリーディング付き大人の遠足@長瀞・宝登山神社

→お申し込みはこちらをクリック

 

【近日募集開始】登山&神社ツアー第二弾!10月17日(火)18日(水)

「宿坊に泊まろう♪大山阿夫利神社本社登拝ツアー」を開催します

 

 

大人の遠足リターンズ浅草3部作爆  笑

浅草寺だけじゃない!浅草の神社お地蔵さまめぐりのつづきです

 

→大人の遠足リターンズについて、詳しくはこちら

 

浅草寺とその周辺の神社仏閣を余すところなくめぐり、

いよいよ今回の目的地‥

 

浅草寺淡島堂へ

 

{3CCA08D6-B3E0-48AA-9B2E-AD046BD796F6}

 

ご本堂の周りは、人が多く露店もたくさんあって賑わっていますが

淡島堂に一歩入ると、そこは別世界のような穏やかな落ち着いた雰囲気です

 

やわらかな優し〜い淡島大明神さまの気が流れており

ここにいるだけでも、ほわ〜っと心から癒されます

 

元禄時代に和歌山の加太淡島神社から勧請されてきました、

淡島神社のご祭神さまは少彦名さまですが淡島大明神さまといわれています

 

淡島大明神さまは、

子授けや婦人病平癒にご利益があるといわれ

女性の守り神としても信仰されています

 

 

針供養の日に参拝をするときは、女性が家事を休んでもいいとされている

貴重な日でもあり、江戸時代は女性に大人気だったそうですよ〜

 

浅草寺は混んでいても、ここは空いていることが多いので

女性はぜひ参拝をして健康や子授けのお願いをしてくださいね

 

image

 

外は曇り空でしたが、先ほどの写真が光り輝いているように撮れて

ふしぎでしたが嬉しかったですきらきら!!

 

ご本堂の中にいらっしゃる阿弥陀如来像さまが

これまた優しく包み込んでくださるような、あたたかい気で

参拝をしている皆さんを優しく見守る様子に涙が出そうになりました

 

女性の悩みや願いをわかってくださる神さまですので

ただ癒されたい、悩みを聞いてほしい方にもオススメの神社です
 

image
 
そして、淡島堂の近くにあるのが「銭塚地蔵尊」さま
かなり強いパワーです、たくさんの旗がご利益を物語っています
 
こちらではお塩を買って、奉納してください
商売繁盛のご利益があるといわれている
知る人ぞ知るお地蔵さまです
 
そしてこちらには、カンカン地蔵さまもいらっしゃいます
 
どんなお地蔵さまなのかは、ぜひその目で見てください
石でカンカン叩く珍しいお地蔵さまです、結構迫力がありますよ〜
 
 
浅草寺とその周辺の神社仏閣を余すところなく
すべてめぐった後は‥
 
おせんべいの工場直売所へ
 
image
 
ここはお客様にも大好評でしたが、私が1番おせんべいを
買っていたかもしれないほどどハマりした場所でした(笑)
 
某お店に置いてある高級なカレーせんべいが半額、
その他のおせんべいも安くて試食したら超おいしい〜!
 
オリーブ味や明太マヨ、モッツァレラチーズせんべいなど
様々な味も豊富なのに、驚きの安さに大興奮!!
 
ここは、絶対に浅草参拝時にまた行こうと思います(≧∇≦)
 
 
そのあとは、さらに歩いて観光地から離れて向島方面へ行くとあるのが‥
 
待乳山聖天本龍院
image
 
推古天皇の代から霊山として信仰され、金龍が天から舞い降りて
この霊山を守ったといわれるほどのパワースポット
 
 
ここのご祭神さまは、大聖歓喜天
(インドでは象頭人身のガネーシャさま)です

 

 

歓喜天のお名前どおり、迷いから救い願いを叶え喜びを与える神さまです

大根をお供えすると、聖天さまが心身を清めてくれるとされています

 

大根には、健康・良縁・家庭円満・夫婦和合のご利益があるとされており

大根は社務所での購入も可能で、たくさんの大根が奉納されていました

 

しかも、奉納後の大根が置いてあるときはお持ち帰りも可能

この大根を使ったお味噌汁を後日飲んでパワーをいただきました


 

image image

 

そして、待乳山聖天といえばきんちゃくきらきら!!

ご本堂入り口にも、大根ときんちゃくが描かれていてかわいいです

 

きんちゃくは、財宝を表し聖天さまのご利益が大きいことを示しています

財がもたらされるような、お金のお願いごとも聞き届けてくださると思います

 

本堂の中には入ることができますので、ぜひ上がって参拝してください

聖天さまの喜びをもたらすパワーは、強大だとひしひしと感じられますよw

 

 

待乳山聖天も、女性にやさしいのですが

優しい穏やかな雰囲気‥というよりは、欲を出してお願いをしてもOKな感じ

お堂の中は金龍さんがいそうなきらびやかな雰囲気です

 

しかも、ここにも天井画に美しく優雅な天女さまが♡

 

 

そして、まっきーさんの守護神さまは、水澤寺の優雅な天女さま

蓮を持って、ふわ〜っと羽衣を漂わせている色気のある方ですので

 

ここでもまた天女さまに出会えて、天女さまに導かれているようで感激でした

 

→まっきーさんのブログはこちら 【Lumiere et ombre〜おもいのままにカラーと数秘とアロマを楽しむ】

 

 

そして、浅草周辺の参拝を終えて隅田川を渡り向島へ

向島といえば私のブログでたびたび登場する大好きな神社

 

三囲神社

 

image

 

三囲神社は、王子稲荷神社同様にお稲荷さんで1番高い位の

正一位の強いパワーをお持ちのお稲荷さんですが

 

ここもとーっても優しい穏やかな気で満ち溢れています

しかも江戸時代から三井財閥の鬼門を守っている神社です

 

強いパワーで優しいって、もう素晴らしいお稲荷さんですよねー

私もうちの神さまも大好きな神社で、お連れするお客様も皆さん大好きになります

 

ここには真っ白な白狐さまがおり、稲荷の祠もたくさんあります

お稲荷さんのパワーでふんわり白い光のある写真が撮れて感激です( ´艸`)

 

8月の大人の遠足でもこちらは参拝をしますので

そのときに詳しく書いていこうと思います♪

 

 

image

 

そして、三囲神社の摂社には恵比寿さまと大黒さまがいらっしゃいます

ここの気がとびきり明るくて豊かさ全開な感じです!

 

しかも、ここを守る狛犬さんがステキすぎるw

 

image image

↑写真を撮る母さちこと優しいコンコンさん

 

「アッハッハ」と愉快に笑いながら、もう一体の凛々しい狛犬さんと

一緒に恵比寿大黒社を守り続けています

 

あまりにも良い表情で、毎回ここから離れられなくなるほど

明るいこの笑顔にくぎずけになること間違いなしです( ´艸`)

 

また、三囲神社のお狐さまで「コンコンさん」と呼ばれてる方が

いらっしゃいますので、ぜひ境内で見つけてみてくださいね♡

 

 

たくさん歩いた後はおいしいランチ‥

 

向島七福すずめの御宿

 

image

 

おいしいお蕎麦に、かに玉ごはんやつくねごはんなど

付け合わせのごはんも豊富で大満足でしたw

 

向島の路地裏にひっそりある、落ち着いた雰囲気のお店ですが

隠れた名店で人気店なのだそうです( ´艸`)

 

次週が花火大会だからか、嵐の前の静けさって感じで空いていて

しかもデザートまで特別にサービスしていただいてラッキーでした

 

母さちこのランチの名店を見つける嗅覚‥さすがですきらきら!!

→ 母さちこのブログ【生き生きとしたあなたらしい生き方のサポート】はこちら

 

image

 

この後は、牛嶋神社参拝とお一人おひとりに神さまリーディング

今回も共通のメッセージが満載でしたっ!

 

次回につづきます爆  笑

 

【現在ご提供中のメニュー】
*さくら*本当の自分に気づく!神さまセッション

場所:神楽坂周辺or都内のカフェまたはラウンジ
*さくら*本当の自分を解放する!神さまセッション3カ月コース

3か月間メールフォロー付き
*さくら*人生が変わる!神さまセッション6カ月コース

半年間メールフォロー付き

 

→お申し込みはこちらからどうぞ
→個人セッションご予約可能日・イベント開催スケジュールはこちら

※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 

 

【過去に書いた人気記事はこちらからどうぞ♪】
星
神社・お寺めぐりレポート【目次】

星たくさんのうれしいご感想をいただいております

 

【骨格調整+アロマトリートメントのサロンもやっています】

星アロマ・デ・イロイロサロンのブログ

星アロマ・デ・イロイロのホームページ

 

 

1クリックしていただけると、とってもうれしいです♡