ゆきこですもぐもぐ 

 

私は個人セッションを通して、

守護神さまからのメッセージをお伝えしております

あなたの生まれ変わりをサポートし、

好きなことを心のままにやる新たな人生を手に入れていただきます♡

→本当の自分に気づく!神さまセッション  

 

無料メルマガの登録、受付中です 
【好きなことして、心のままに生きる秘訣♪】 
→ 登録はこちらをクリック

 

次回開催のイベントはこちらです↓

【満席】7月8日(土)神さまリーディング付き大人の遠足@王子稲荷・王子界隈

【残席1】8月7日(月)神さまリーディング付き大人の遠足@隅田川神社・押上界

 【満席】9月2日(土)長野の秘境ゼロ磁場のパワースポット分杭峠ツアー

【募集中】9月20日(水)神さまリーディング付き大人の遠足@長瀞・宝登山神社→お申し込みはこちらをクリック

 

 

母さちことコラボ・神さまリーディング付き大人の遠足

@市ヶ谷・西新宿を開催しました

 

 

→ 母さちこのブログ【生き生きとしたあなたらしい生き方のサポート】はこちら

 

いや〜、今回もめちゃくちゃ楽しかったです

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました(≧∇≦)

 

じつは、滅多に緊張しない私が

今回は少し緊張していたのです、なぜなら‥

 

事前にチャネリングした結果、守護神さまが大天使さまや

海の大きなお頭でもある神さま、大きな龍神さまなどなど

 

みなさん、付いている神さまが超パワフル!

 

しかも、お会いしてみたら、やっぱりみなさんスゴかった♡

 

天気予報を覆して雨が止んだり、神事にも遭遇したり

総距離8キロ歩いても、最初から最後まで明るく元気でワイワイにぎやか

もう別格のパワフルさでしたー!!

 

image

↑見よ、このパワフルな笑顔♡みなさんと短冊に願いを書き、結びました

 

 

今回ご参加のお客様からは‥

 

あじさい。 本当に至れり尽くせり大人の遠足でしたね

  素晴らしいサプライズに、さらにパワーアップできました

  大都会の真ん中にこんな素晴らしい神社が点在していることに

  驚きと喜びを感じました

 

  8キロ歩けたのも、お山に上がれたのも

  神様の後押しがあったおかげだと思います

 

あじさい。 ドンピシャのリーディングのすごさに、驚きと同時に

  薄皮を剥がすように心が軽く、明るくなる不思議感を味わいました

  傘なしでお参りできたことの奇跡きらきら!!素晴らしい1日でした

 

あじさい。 雨もあがり気持ちのいい空気の中、緑がたくさんあって

  その地を守る都心の神社さん、今まで知らなかった場所がたくさんありました

  今回もありがとうございました、毎回レベルアップしちゃいますので(笑)

  次回もよろしくお願いいたしますm(_ _ )m

 

  →美スマイル企画・メンタルコーチの大石悦子さん

 

あじさい。 日常から離れ、新しい発見もあり楽しい時間を過ごすことができました

  神社で神様のパワーをいただけて、心も体も浄化され癒されたように感じます

  初めて会う人とも話すことでいろいろと気づきもありました

 

 

などなど、早速たくさんのご感想をいただき感謝です

神さまリーディングについては、次回じっくり書いていきますね( ´艸`)

 

  

では、ここからは今回参拝した神社について書いていきます

1番最初に参拝をした神社は‥

 

市谷亀岡八幡神社

 

image

 

市ヶ谷駅7番出口を出るとすぐ手前の大通り沿いにありますが

急な長い階段を上っていくと、静かで緑が豊かな別世界きらきら!!

 

着いた瞬間に、太鼓が鳴り神事が始まるサプライズ!

しかも、参拝後は雨が止んで本当に嬉しかったです

 

 

江戸城を築城した、太田道灌が江戸城西方の守護神さまとして

鶴岡八幡宮から八幡さま(応神天皇)、神功皇后(応神天皇の母)

興登比売神(応神天皇の姫君)をこの地に勧請しました

 

その後は徳川家にも、江戸城を守る神様として厚く信仰され

守り続けられていたのだそうです

 

八幡さまのピリッとまっすぐな強い気を感じますが

平日でも参拝すると必ず他の参拝者さんがお参りされているので

 

市ヶ谷の地を守る氏神さまとして

地域の人々に愛されている神社だと感じます。

 

うちの母さちこの守護神さまが神功皇后さまでもあり

この神社独特な気も合うようなので、母も定期的に参拝しておりますよー

 

image image

 

江戸城西之鎮護の八幡さまですので、国家安泰・平和成就など

守護に特にご利益がありますが‥

 

犬、猫だけでなくハムスター、うさぎ、

ヤギ、フェレット、爬虫類まで

 

動物ならなんでもOKのペット祈願や

ペットの一緒の初詣もされている珍しい神社です

 

今回参拝した今この時期は、6月30日の大祓前

 

名前と住所を書いた人型で体を撫ででお清めして

心身ともにしっかり浄化、人型は社務所で奉納することができました

 

そして、境内にはパワフルな摂社が三社もあるのです〜!

 

ご本殿の近くにあるのが‥

 

image

 

出世稲荷神社

 

京都の伏見稲荷大社から勧請されてきたお稲荷さんです

ひっそりしていますが、とても強いパワーを感じます

 

とても優しいお稲荷さんです、名前のとおり出世や

仕事関係のお願いごとが良いと思います、ぜひご参拝くださいね

 

そして、階段の途中にいらっしゃるのが‥

 

image

 

金比羅神社

 

小さい摂社ですが、名前のとおり香川の金刀比羅神社から勧請された

「がっはっは!」とよく笑う明るい社長のような金比羅がご祭神さまです

 

金色の金印が「まさに金比羅さん!!」って感じです

お金や人生を楽しむこと、豊かさのお願いはぜひここでしてください

 

今回の遠足メンバーさんに、金比羅さんが守護神さまの方がいらっしゃって

すごく盛り上がりました、ちなみにその方も明るくて笑顔がステキで面白いですw

 

 

image image

 

金比羅神社の狛犬さんの表情‥この笑顔に毎回笑わせてもらってますw

 

うちの神さまいわく、この2対はむき合っているので

よくしゃべり、ゲラゲラとよく笑っているのだそうです

 

超明るく陽気な狛犬さんパワーも、ぜひここでご堪能あれー!

 

 

最後に、市谷亀岡八幡神社の参拝でぜったいに外せないのが‥

 

image

 

茶の木稲荷神社

 

階段を上がるときに、金比羅神社の手前を曲がるとあるのですが

ここがものすごく強いパワーを持つお稲荷さんの神社なのです

 

まっすぐな性質で、キリッとした強い気をお持ちですので

叶える必要があることなら素早く一生懸命に尽力してくださいます

 

商売繁盛だけでなく眼病平癒にご利益がある珍しいお稲荷さんです

礼儀正しく参拝をして、願いが叶ったらお礼参りに来てくださいね

 

 

image image

 

八幡さまがこの地に勧請される、ずーっと前からお稲荷さんがいて

ここは茶の木稲荷さんの稲荷山だったのだそうです

 

そこに後から八幡さま、金比羅さん、出世稲荷さんが勧請

(人間に呼ばれてきた)ので最も古くからこの地を守っているのは

この茶の木稲荷さんということになります

 

‥と、お伝えするように言われてたので、

ここでの解説は気合入れてがんばりましたw

 

くどいですが、茶の木稲荷さんはずっとこの地を守り続けてきた

由緒正しい正一位を位のお稲荷さんですので、ぜひ参拝をしてくださいね

 

 

市谷亀岡八幡神社のあとは、電車で移動して西新宿へ

 

image

 

常泉院さん、常円寺さんでみなさんと参拝をしました

新宿とは思えないぐらい、ひっそり静かで落ち着いた癒されるお寺さんです

 

じつは、西新宿には路地裏に入ると閑静な高級住宅街もあります

こちらのお寺さんはここにお住まいの方々がよく参拝されるのだそうです

 

ここでも偶然、参拝時に読経を聞くことができ心身ともに浄化されました

 

image image

 

御朱印は書いてくださる僧侶さんによって、文言が異なると

みなさんがいただいている御朱印を見て知りました(驚)

 

僧侶さんが今の自分に必要な言葉を達筆で丁寧に書いてくださいます

私は「如説修行 功徳甚多」でしたので、まだまだ修行だなー!と思いました

 

このあとは、神さまリーディング&成子天神社さん、熊野神社さん参拝へ

次回につづきますあじさい。

 

image

 

 

【現在ご提供中のメニュー】
*さくら*本当の自分に気づく!神さまセッション

場所:神楽坂周辺or都内のカフェまたはラウンジ
*さくら*本当の自分を解放する!神さまセッション3カ月コース

3か月間メールフォロー付き
*さくら*人生が変わる!神さまセッション6カ月コース

半年間メールフォロー付き

 

→お申し込みはこちらからどうぞ
→個人セッションご予約可能日・イベント開催スケジュールはこちら

※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 

 

【過去に書いた人気記事はこちらからどうぞ♪】
星
神社・お寺めぐりレポート【目次】

星たくさんのうれしいご感想をいただいております

 

【骨格調整+アロマトリートメントのサロンもやっています】

星アロマ・デ・イロイロサロンのブログ

星アロマ・デ・イロイロのホームページ

 

 

1クリックしていただけると、とってもうれしいです♡