ゆきこですもぐもぐ 

 

私は個人セッションを通して、今のあなたに必要なメッセージを

心体魂をリーディングしてお伝えしております

今までの思考・行動・感情を変化させ、望んだ未来を現実に引き寄せ、

好きなことを心のままにやる人生を手に入れていただきます♡

→【個人セッション】心と体と魂をつなぐカウンセリング

 

無料メルマガの登録、受付中です 
【好きなことして、心のままに生きる秘訣♪】 
→ 登録はこちらをクリック

 

【次回開催のイベント】

【満席】4月1日(土)新年度の引き寄せ手帳ワークショップ

【満席】4月8日(土)大人の遠足@豊川稲荷・日枝神社・赤坂氷川神社

【残席3】5月9日(火)10日(水)宿坊に泊まろう♪三峯神社奥宮参拝ツアー

→お申し込みはこちらをクリック

 

 

筑波山ブログ3部作龍
 
筑波山(女体山)登山前に、
 
筑波山神社に参拝してきました
 
 
※筑波山神社は、登山しなくてもつくば駅から
直通バスで30〜40分ぐらいで気軽に行けます(^^)
 
 
{B339D55D-2AC6-47F0-83DC-5C6A39714CB3}
 
筑波山は関東地方に人が住むようになった頃から
信仰の対象として仰がれてきた、日本屈指の古社です
 
山そのものが神域であり、強力なパワースポットなのです
筑波山男体山はイザナギ、女体山はイザナミがご祭神です
 
筑波山神社は、日本祖神のイザナギ・イザナミ両方の神が祀られており
結婚して神産み、国生みをされたことから
 
縁結びと夫婦和合の
強いご利益があると言われています!
 
 
もちろん、縁結びにも力を貸してくれますが
 
なんせ3000年ぐらい前からずーっと山を守り、
関東の鬼門の方角である筑波山で関東地方全体を守っていた
 
強い山の神様ですので、ご縁結びでも仕事でも
どんなお願いごとをしてもいいと思います
 
どんなお願いごとでも受け入れてくれる度量の大きな
明るくやさしい山の神様という印象を受けましたw
 
{DA2828FD-C6E3-4CC0-AF49-BB5F145BC03F}
 
こちらはご本堂に入る前にある「随神門」です
ここの門の中が神域ですので、悪いものはここで祓われます
 
「なんか、お寺の門っぽいな〜」と思っていたら、
このブログを書くために後日調べたら元々はお寺だったそうです(驚)
 
江戸時代までは神仏習合の修験道の修行場で
中禅寺というお寺だったのが明治時代の神仏分離令で
 
中禅寺から筑波山神社に変わったのだと知り、
「だからご本堂もお寺のような雰囲気なのか〜」と納得でしたw
 
{B2D585C2-0661-4B5B-870F-00413AEA9F32}
 
ここが江戸時代には中尊寺のご本堂があった場所です
 
拝殿にある大鈴は横からみると、
切れ込みの部分がハート型になっています♡
 
この角度からみると、わかりやすいので参拝時は
チェックしてみてくださいね〜
 
{CAE86454-48A8-497E-A416-177941D6FB35}
 
こちらには、恵比寿さまがいらっしゃいます
 
ブワーッと光が差し込んで、すっごく明るい雰囲気でした
「ようきた、ようきたー!」って歓迎してくださいました
 
豊かさをじゃんじゃん受け取れるようにお願いをしたら
「いいよー!!」とさらに喜んでくださったように感じますw
 
{100D8DE5-ABC0-4F48-A071-B27BB0690FE0}
 
こちらは境内の右手にある
「春日神社」、「日枝神社」
 
春日神社のご祭神さまは、雷の神である武甕槌神
剣の神である経津主神、祝詞の神である天兒屋根神、
そのお妃の比売神です
 
日枝神社のご祭神さまは、山の神である大山咋神です
 
各神様について書いていくと、ながーくなるので
今回は書きませんが奈良の春日神社と日枝神社から
勧請されて筑波山にきてくださっています
 
春日神社の分社がうちの近くにあり、赤坂の日枝神社も
セッションのお客様を連れてよく参拝するので
ここでもお礼をお伝えしたら、喜ばれましたよー
 
春日神社の眷属(神様のお使い)である鹿が彫られています
日枝神社は龍神さまが彫られていて「龍さんがいる!」と嬉しくなりました
 
摂社ですが、清々しい強いパワーを感じられますので
ぜひこちらも参拝してくださいね( ´艸`)
 
{3B503FD7-7FB9-4C21-8F13-A80339476F72} {643E8F5E-21F5-461A-BCE8-77330790EF8F}
 
こちらは境内の裏手にある出世稲荷さん
「朝日稲荷神社」
 
お名前のとおり、開運出世にご利益のある神社ですが
次回いつお礼参りに来れるかわからなかったので
 
今回はここに来れたことの感謝と祝詞を唱えてから
母が持参したお稲荷さんの大好物「油あげ」をお供えしました
 
そしたら、「うっわー!いいの?!」って盛り上がったような感じがして
すっごく喜んでくださった気がしますっw
 
そのときに、ふと後ろで気配を感じたので振り返ってみると
朝日稲荷神社の参道にある旗が、バサバサ揺れに揺れていてびっくり!
 
image
 
びっしり整列して、お稲荷さんたちが祝詞を聞いて
並んでいるように感じられました、でも全然こわい感じはしません
 
むしろ、参拝前は山のお稲荷さんだから厳しいのかなぁ〜と予想していたので
とっても優しくて明るい雰囲気に驚きつつ、ほっこり癒されました
 
やはり行ってみて、体験してみないとわからないことってあるのですね!
筑波山神社に参拝したときには、朝日稲荷さんもぜひご参拝を( ´艸`)

 
image image
 
こちらは境内の右端にある「愛宕山神社」
 
摂社の春日神社、日枝神社に参拝しているときから
強いパワーを感じて行ってみたら愛宕神社があって驚きました
 
ここで「白雲橋コースに進む山道って、どこにあるんだろう?」と
これから登山をするのに登山コースがどこかわからない私たち(^_^;)
 
そしたら、それまで誰も通っていなかった坂道から
登山の格好をした女性が降りてくるではありませんか(驚)!
 
愛宕神社が登山道へ導いてくださったのだと感じ、
感謝の気持ちを祝詞を唱えると風がブワーッと吹いて
 
「行っといで〜!」と応援してくださっているように感じて
うれしい登山の出発になりました
 
 
image
 
筑波山神社の社務所では、筑波山神社のご朱印だけではなく
恵比寿さまや朝日稲荷さまなど摂社のご朱印、
 
女体山や男体山のご本殿のご朱印もいただけますよw
 
参拝後に女体山や男体山のご本殿に登山かケーブルカーで登って
参拝をする方はこちらでご朱印をいただくように気をつけてくださいね
 
image
 
こちらは開運ご利益のある「開運つくばね御守」です↑
 
 
天照大御神が父のイザナギ尊・母のイザナミ尊より賜った
「つくばねの実」で月読尊と羽根つきをした縁起により
 
筑波山は羽根つき発祥の地なのだそうです♪
 
このお守り以外にも季節限定の、桜と筑波山が描かれているお守りや
小さな羽子板付きのお守りなど様々なお守りがありました
 
 
私もかわいらしいお守りを買いたいと思っていたのですが
うちの神様より「これにしなさい!」とかなり強く言われて
 
「筑波山神社御守」と書いてある、シンプルなお札のようなお守りを購入
その時は「えぇ〜、これかぁ」と思ってしまったのですが(爆)
 
なんとなくピンときて、そのお守りを財布の内ポケットに入れたおかげで
昨日のブログに書いたとおり山で落とした財布が戻ってくる
 
ありがたすぎる引き寄せがあったので、このお守りを通じて
筑波山の神様が助けてくださったような気がしてなりませんw
 
 
 
この出来事を今思い出しても、感謝の気持ちでいっぱいになります
 
筑波山神社のご本殿や女体山本殿はもちろん、
山の神様の力は本当にすごいと実感できた参拝になりました
 
明るく優しくて穏やかな、筑波山の神様にまた必ず
近いうちにお礼参りに行こうと思っております( ´艸`)

{931D2C44-04A3-467F-9BB1-82F2804B3EB3}
 

 

【現在ご提供中のメニュー】
*さくら*
フラワーカードリーディング+アロマトリートメント
  場所:
神楽坂のレンタルサロン

*さくら*【個人セッション】本当の自分を知る!心と体と魂をつなぐカウンセリング
  場所:神楽坂周辺or都内のカフェまたはラウンジ
*さくら*本当の自分とつながる!個人セッション3カ月コース
  3か月間メールフォロー付き

*さくら*引き寄せ体質になる♪個人セッション半年間(6カ月)コース
  半年間メールフォロー付き

*さくら*スピリチュアル力が目覚める!カードリーディング講座
   場所:神楽坂のレンタルサロン


個人セッションとカードリーディング+アロマには、

フラワーカードリーディングとチャネリングしたメッセージ&イラストカードが付きます
→お申し込みはこちらからどうぞ


※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 


【過去に書いた人気記事はこちらからどうぞ♪】
星神社めぐりレポート【目次】
星フラワーカードリーディングお客さまご感想集

 

 

1クリックしていただけると、とってもうれしいです♡