ゆきこですもぐもぐ 

 

私は個人セッションを通して、今のあなたに必要なメッセージを

心体魂をリーディングしてお伝えしております

今までの思考・行動・感情を変化させ、望んだ未来を現実に引き寄せ、

好きなことを心のままにやる人生を手に入れていただきます♡

→【個人セッション】心と体と魂をつなぐカウンセリング

 

無料メルマガの登録、受付中です 
【好きなことして、心のままに生きる秘訣♪】 
→ 登録はこちらをクリック

 

【現在募集中のイベント】

1月17日(火)プチリーディング付き大人の遠足@鎌倉開運神社ツアー

2月11日(土)プチリーディング付き大人の遠足@上野開運神社ツアー

→お申し込みはこちらをクリック

 

 

成田空港に留学する友達をお見送りする前に
成田駅で途中下車して、どうしても行きたかった
 
成田山新勝寺に初詣に行ってきました(≧∇≦)
 
{8D93F89A-FB92-44C6-B767-25AC5DF32575}
 
もう何度も行っている真言宗智山派の大本山である成田山新勝寺、
この門から始まるどーんとした雰囲気が大好き!
 
成田山新勝寺の東京別院の深川不動尊や
近所の氏神さまの神社のお不動さんも好きで
 
「人の念を受けて、体調がおかしいな」と感じたら
護摩祈祷を受けることもあり(深川不動尊では無料で受けることができます)
 
「その剣で悪いものを断ち切ってください」とお願いして
ばっさりと断ち切って浄化してもらうこともありました!
 
浄化されると心身ともに、すっきりして元気が湧いてきます
その後は度々お不動様にお参りして、サポートしていただいています
 
護摩祈祷は、人の年や心の迷いがものすごいパワーで祓われるので
不安や怒りでモヤモヤしている人に本当におすすめですよw
 
 
お不動様ことは、不動明王様は
あらゆる魔を祓う専門の神様ですので厳しい表情をされていますが
 
すべての人を救おうとしている、
すごく優しく男らしい強大な力を持つ神様です
 
真言密教の最高仏で、大日如来様が成り代わったお姿だと言われています
 
厳しい表情と右手に握っている心の迷いを断ち切る利剣、
左手に握っているぼ煩悩を縛って封じ、正しい道に導く縄で
 
心の迷いや煩悩を取り除きすべての人々を救う、
魔を祓うどころか寄せ付けない強さをお持ちなのです
 
{34EC8A17-3DE2-4D36-A2EC-6C8C85F12E96}
 
うちからだと遠いので
定期的な参拝は難しいのですが年に1、2回は参拝させていただいております
 
今回初めてのお正月シーズン、といってもお正月休みから1週間後ですが
参道はたっくさんの人でものすごく賑わっていましたカナヘイびっくり
 
成田に住んでいる友達いわく、1月と豆まきのある2月は
地元の人は混んでいるから行かないのだそうです(笑)
 
{E641A85F-8759-4376-AA9C-862CA36D484F}
 
老若男女でごった返している参道は、明るい気が満ち溢れていて
そこにいるだけでも元気が湧いてきます!
 
人だかりが出来ていると思ったら、お猿さんが一生懸命働いていました
竹馬に逆立ちに、芸達者ですばらしかったですカナヘイうさぎ
 
 
{0ACDD243-4F87-43C8-BE7F-E042B2E5D5DB}
 
思わず買ってしまった焼きたてアツアツの「開運おせんべい」
寒すぎて衝動買いでしたが、美味しかったです( ´艸`)
 
うなぎ屋さんや美味しそうな食べ物もめじろ押しですが
パワーストーンや突っ込みたくなるような本当に効果があるのかどうか
ちょっとあやしいものまで
 
「開運グッズ」がたくさん売っていて、見ているだけでも面白く
混んでいる中ゆっくり参道を歩くのもいいな〜と思いましたw
 
{D38864E2-EE94-40E6-A5EA-E99DCAC66986}
 
こちらは総門をくぐった後の第二の門「仁王門」前の写真です
並びはしませんでしたが、やはりここも混んでいます
 
しかも寒波が襲来している影響で雪もちらつき始めて激さむ‥!
 
{2EF10540-F8EF-4406-A3F9-28F7A01C9657}
 
仁王門の正面の階段から、左脇にある階段を進むと
「こわれ不動尊」という小さなお不動さんのお堂があります
 
大本堂に進む方がほとんどで、こちらに参拝する人がいないようで
お参りをしたら、すごく喜んでいただけたように感じました
(そこから見た景色が、こちらの写真です)
 
とても優しく、あたたかいお不動さんですので
こちらもぜひ参拝してください、開運厄除の効果があると思います
 
{EE582E3E-65CD-4C8B-9965-F7A89174DD27}

そして、いよいよ大本堂へ!
 
ここは本当にたくさんの参拝者さんがいらっしゃたので
今回は一瞬の参拝しかできませんでしたが、身が引き締まる思いでした
 
お不動様が正面にいらっしゃて、目を光らせて見ているイメージです
 
特に何をしたわけではありませんが
「絶対に悪いことしないようにしよう」と心から思いましたわ(爆)
 
 
以前ここで護摩祈祷を受けたこともあるのですが
太鼓のドーンドーンという大きな音と炎が大迫力でした
 
お時間がある方は、ぜひ護摩祈祷で心身ともに浄化してください
心願成就したい方にもオススメです、迷いを祓って強いパワーもいただけます
 
今回は、お宮参りのご家族がお不動様の前にいらっしゃって
さぞ強いお子様になると思いました、
 
だってお不動様を目の前にして泣かないんだもん、
この赤ちゃんすごいわぁ〜!
 
 
{BAAC48F3-8B93-44C5-9FBD-1E17F96F6E15}
 
そして、成田山新勝寺で私が好きな場所でもある
重要文化財の釈迦堂
 
大本堂の左側にありますが、もともとはここがかつでの本堂であり
大本堂の建立に伴い1964年にこの場所に移されたそうです
 
普賢菩薩様・文殊菩薩様・弥勒菩薩様・千手観音様の四菩薩様と
仏教を開いた釈迦如来様の像がいらっしゃいます
 
金色に輝く、穏やかな表情のお顔にとっても癒されます
大本堂のお不動様に祓って力強く浄化された後は、こちらもぜひカナヘイきらきら
 
 
{659C5C03-FF37-45BA-91E7-5942A6BC5888}
 
そして、最後は出世稲荷さまへ
 
普段はひっそりとしていますが、階段下まで列が伸びていて驚きました
 
鳥居にも書いてあるとおり、こちらは仏教系のお稲荷さんですので
荼吉尼天(ダキ二天)様がお稲荷さんです
 
伏見稲荷大社からきている、神道系のお稲荷さんとは
雰囲気が違い、願いを叶える力は強いけれど厳しい感じがします
 
仏教系のお稲荷さんの場合は、お願いごとを叶えていただいたら
お礼参りに行くようにしてくださいね
 
 
{AF74BE81-7FA0-4614-98E4-2F9D2AACA610}
 
さらに驚いたのはお稲荷さんに奉納するための、
お揚げを売っているお店が2件もあったこと!!
 
一皿200円でお稲荷さんに喜ばれるお供え物を
買うことができる便利さに感動しました
 
しかも、私が列に並ぶ途中でロウソクを落とすドジっぷりを発揮したら
「お嬢さーん!縁起悪いからロウソク取り替えるよ!!」と
 
列に向かって叫んでいただき、みなさんの視線を感じながら
ロウソクを新しいものに交換していただきました(爆)
 
恥ずかしかったけど、おじさんの優しさに感謝ですねw
 
お正月が終わったら、お揚げのお店はあるのかどうかわかりませんが
もしあったら、また利用したいです( ´艸`)
 
{08CFAE2D-03C2-42FC-B9D4-AA72B194EE83}
 
さらにラッキーだったのは、友達と待ち合わせをしていたので
あまり並ぶようだったらあきらめようかなと思った矢先に
 
お揚げ屋さんのおばさんが
「混んでいるので2列ではなく、4列にしてくださーい!」と
呼びかけて誘導してくださったおかげで
 
後ろの方から、かなり前に誘導してもらい
ほぼ並ばずにすぐに参拝をすることができるサプライズが起きましたカナヘイきらきら
 
30分は並ぶだろうと思っていたので、これはかなりラッキー!
 
お揚げとロウソクも奉納して、待ち合わせにも遅れずに
無事参拝することができましたw
 
こちらのお稲荷さんは、お名前のとおり「出世」はもちろん
商売繁盛や開運成就のご利益をもたらす、
 
明るくきらびやかな強いパワーをお持ちです、
今度はゆっくりまた近いうちにお参りに行きたいと思います(≧∇≦)
 
{BA72088C-CB6F-44A3-86F6-5A26FDBED7EA}
 
そして、出世稲荷さんの裏側には
たくさんのお稲荷さんがいらっしゃいました
 
お役目を終えた全国のお稲荷さんが、ここに集められているようで
この他にもさらに多くのお稲荷さんの像がいらっしゃいますが
 
ひとつひとつ、ちゃんと魂が入っていると感じました
 
お稲荷さんは、人が来なくなり朽ち果ててしまうと
消滅してしまうと言われているので
 
こうして、安らかにお過ごしになる場があって
本当によかったと思います
 
「顔がひとつひとつ違うのね〜」とおばさまのグループに話しかけられていて
嬉しそうに微笑んでいるお稲荷さんを見て、涙が出そうになりました
 
{17B080A6-AA03-4137-9B8E-B4977E4F0D60}
 
こちらは出世稲荷さんに向かう途中で見えた「筑波山」
 
私のすぐ近くにいたご夫婦が
「くもりなのにハッキリ筑波山が見えるなんて、珍しくて運がいいね」と
おしゃべりしていたのを聞いて、嬉しくなりました( ´艸`)
 
ちょうど今年の春の一発目の登山は、筑波山にしようと思っていたので
「よしっ!ここにも行くぞ!!」と気合が入りましたw
 
これからが本当に楽しみでワクワクしておりますとびだすうさぎ2
 
 

【現在ご提供中のメニュー】
*さくら*フラワーカードリーディング+アロマトリートメント
  場所:神楽坂のレンタルサロン
*さくら*【個人セッション】本当の自分を知る!心と体と魂をつなぐカウンセリング
  場所:神楽坂周辺or都内のカフェまたはラウンジ
*さくら*本当の自分とつながる!個人セッション3カ月コース
  3か月間メールフォロー付き

*さくら*引き寄せ体質になる♪個人セッション半年間(6カ月)コース
  半年間メールフォロー付き

*さくら*スピリチュアル力が目覚める!カードリーディング講座
   場所:神楽坂のレンタルサロン

個人セッションとカードリーディング+アロマには、

フラワーカードリーディングとチャネリングしたメッセージ&イラストカードが付きます
→お申し込みはこちらからどうぞ


※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 


【過去に書いた人気記事はこちらからどうぞ♪】
星神社めぐりレポート【目次】
星フラワーカードリーディングお客さまご感想集

 

【骨格調整+アロマトリートメントのサロンもやっています】

星アロマ・デ・イロイロサロンのブログ

星アロマ・デ・イロイロのホームページ

 

 

1クリックしていただけると、とってもうれしいです♡