ゆきこですもぐもぐ 

 

私は個人セッションを通して、今のあなたに必要なメッセージを

心体魂をリーディングしてお伝えしております

今までの思考・行動・感情を変化させ、望んだ未来を現実に引き寄せ、

好きなことを心のままにやる人生を手に入れていただきます♡

→【個人セッション】心と体と魂をつなぐカウンセリング

 

無料メルマガの登録、受付中です 
【好きなことして、心のままに生きる秘訣♪】 
→ 登録はこちらをクリック

 

 

高尾山に登頂して来ました〜!
 
高尾山の登山は小学生以来、近場ですが
なんとなく観光地化が進み過ぎているイメージで行かなかったのですが
 
高尾山、あなどっていました(爆)
 
薬王院やお稲荷さん、浅間さんのパワーと豊かな自然に癒されて
心も体も元気になる、素晴らしい場所でした(≧∇≦)
 
image
 
こちらは頂上から見た眺め、奥の1番高い山が富士山です富士山
 
じつは高尾山に着いた頃には、どんより曇りでした
正直、頂上からの景色はあきらめていたんです
 
それが、薬王院の大本堂に着いたとたん
法螺貝がブォーンと鳴り、中では炎の前で護摩祈祷が行われていました
 
法螺貝の音には浄化の効果があります、着いて祈祷などの
神事が始まったらお寺または神社に歓迎されていると思って大丈夫です
 
「着いた途端に、こんなことが起きるなんて運がいいね〜♪」と
いっしょに行っていた相方さんと話しながら
 
しばらく聞き入っていると、空の雲がみるみるうちに散りじりになり
分厚い雲が次々に裂けていきました・・
 
そして、飯綱権現堂に着く頃には強い日差しになっていき
ついには晴れてしまったのですっ!
 
まさか晴れて、頂上から富士山まで見通せるとは思っておらず
天気まで変えてくれる山の神様のパワーに大感動でした(≧∇≦)
 
 
ケーブルカーで途中まで登って、1号路(表参道)を歩いていくと
すぐに薬王院の入口結界にあたる総門
 
浄心門に着きます、
ここから中は神域であり薬王院につづく参道です
 
{63F20BDE-7E37-4A10-9EA7-3BECB53E0FFE}
 
舗装されているので、お年寄りや車椅子の方も多く
平日にもかかわらずたくさんの人で賑わっていましたw
 
門をくぐるとすぐに神変堂があります
 
image
 
隣にいるのは、なんと鬼でびっくりしました!
もちろん良い鬼なので問題はありませんが、ケケッと笑っていて陽気な感じです
 
ここは、高尾山でも修行をした修験道の開祖・役小角
(えんのおづる)を祀る健康祈願のスポットだそうです
 
これからの登山に向けて、腰痛平癒とひざが丈夫になるように
お願いしました、浄心門の前にあるので次々に皆さんお参りされます
 
 
神変堂の前にもありましたが、参道のいたるところに
 
六根清浄石車がたくさんあります
 
{60AE372B-73AD-4CA9-A5BB-57EEE73AFF77}
 
六根清浄石車は、執着を絶ち心を清めるためのものだそうです
山内に18箇所もあり、6回ぐるぐる回すものだと後になって知りました
 
意・耳・眼・身などの六根清浄車の中で「身」を見つけては
「痩せろ〜、痩せろ〜」と願いを込めて何度も回してしまいましたわ(爆)
 
 
そのまま、道なりに行くと道が男坂と女坂に分かれます
 
こちらは、男坂です
 
image
 
108段の石段です、隣の女坂は緩やかな舗装された坂道になります
男坂が正式な参道だそうですが、どちらから登って参拝しても問題ないと思います
 
私たちは汗をかきながら、男坂を登って行きました♪
 
登り切ると「苦」の門が道の途中にあり、そこをくぐると苦から抜けるとのことで
その門をくぐり細い階段を上がると天狗さんと飯綱権現さまの像がありました
 
image{A7277041-7538-4FAE-8B52-92FB06A52937}

 

「いったい、これは何の場所なんだろう?」と、よくわからないので

帰ってから調べてみると

 

紫燈護摩壇(さいとうごまだん)という、飯綱権現さまの下

野外で護摩火を焚いて修行する火行道場でした!

 

こんなところで、火行をするなんてすごいわぁ〜

 

ここでも雲が散りじりになって、いきなり青空になって不思議でしたw

 

 

その後は道なりに進んで行くと、すぐに薬王院に到着します

 

こちらは、薬王院有喜寺の大本堂です
 
{3DC456CF-A02D-4161-9919-770C615E0CE1}
 

ここに着いたとたんに、法螺貝がブォーンと鳴りご祈祷が始まりました

大本堂の中からは炎が見えて、すごい迫力でした

 

高尾山薬王院有喜寺は、成田山新勝寺・川崎大師と並ぶ

真言宗智山派の関東三大本山のひとつです

 

失礼ながら、高尾山って観光地なだけだと思っていましたが(爆)

今回の登山でかつて山伏が修行していた修験道の霊場でもある聖地だと知りました

 

お寺ですが境内には、鳥居やお稲荷さんや浅間神社もあり

神仏習合の霊場として発展してきたそうです

 

カラス天狗姿の飯綱大権現さまを守護神として祀り、

天狗信仰のお寺として有名なお寺さんです

 

こちらが、烏天狗さんです↓

 

image

 
天狗さんは、飯綱権現さまのご眷属です
神通力で人々の願いを叶えると言われています
 
飯綱権現さまは、不動明王とダキ二天が習合した山岳修験道の神様で
勝運・厄除けのご利益があります
 
不動明王の化身であり、天狗さんがご眷属です
強い力で心身を浄化して、いらない念を祓ってくれます
 
山岳修験道について、詳しくは知らないので学んでいこうと思いました
不動明王とダキ二天が習合しているって驚きです!
{6EA9156D-3427-43FB-86CB-F6299B01FFDD} image

 

門を入るとすぐにある烏天狗さんと大天狗さんの像です、

迫力があってかっこいいです

 

神仏習合のなごりか、弁天さまや龍神さまを祀っているところや

仏様を祀っているところもあったり六根清浄石車もあり

 

開運できるものが、たくさんあって人で賑わっていたので

とにかく行けば楽しめると思いますw
 
 
さらに進んでいくと、飯綱権現堂があります
 
そこにある摂社のお稲荷さんと浅間神社さんのパワーが
ものすごく強くて、素晴らしかったです
 
しっかり書いていきたいと思いますのでお楽しみに〜♡
次回に続きます
 

【現在ご提供中のメニュー】
*さくら*
フラワーカードリーディング+アロマトリートメント
  場所:練馬サロン
*さくら*【個人セッション】本当の自分を知る!心と体と魂をつなぐカウンセリング
  場所:池袋周辺or都内のカフェまたはラウンジ
*さくら*本当の自分とつながる!個人セッション3カ月コース
  3か月間メールフォロー付き

*さくら*引き寄せ体質になる♪個人セッション半年間(6カ月)コース
  半年間メールフォロー付き

*さくら*スピリチュアル力が目覚める!カードリーディング講座
   場所:練馬or神楽坂のレンタルサロン


個人セッションとカードリーディング+アロマには、

フラワーカードリーディングとチャネリングしたメッセージ&イラストカードが付きます
→お申し込みはこちらからどうぞ


※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 


【過去に書いた人気記事はこちらからどうぞ♪】
星神社めぐりレポート【目次】
星フラワーカードリーディングお客さまご感想集

 

【骨格調整+アロマトリートメントのサロンもやっています】

星アロマ・デ・イロイロサロンのブログ

星アロマ・デ・イロイロのホームページ

 

 

1クリックしていただけると、とってもうれしいです♡