ゆきこですもぐもぐ 

無料メルマガの登録、受付中です
【好きなことして、心のままに生きる秘訣♪】
→ 登録はこちらをクリック
 

【募集中】9月28日(水)プチリーディング付き♪引き寄せランチ会

→詳細・お申し込みはこちらをクリック

 
 

猛烈な暑さの山の日に、
 
江ノ島周辺のフリーダムツアーに行ってきましたっ!
 
 
ずっと行きたかった龍口明神社に行くと心に決めたとき、
いつもお世話になっている方、お二人の顔が浮かびました
 
「あー、この二人もいっしょに連れて行った方がいいってことねw」と
聞いてみると、そうするようにと言われたように気がしたので
 
お誘いをしてみると、お二人とも引っ越しをしたばかりで
まさに今が転機、これから飛躍される直前のベストなタイミング♡
 
待ち合わせから、神社めぐり、おいしいお店まで
歓迎されているかのようにとってもスムーズで
 
嬉しい引き寄せもバンバン起きましたよー!
 
 
書きたいことが多すぎるので、今回は神社について書いていきます
(引き寄せ体験と降りてきたメッセージは明日の記事にアップしますね♪)
 
 
まず最初に行ったのが、鎌倉一の古社龍
 
龍口明神社
 
{05589EB0-3271-49E2-8F95-E9251D3C9B41}
 
弁天様の旦那さん、五頭龍神様が祀られています
 
モノレールの西鎌倉駅で下車してから
豪邸ばかりの超高級住宅地の急な坂道を登って行くと
 
高台の上にどーんと、いきなりありますw
 
でも、観光地からは少し離れているので
境内には誰もいなくて私たちだけがいて、静かなのもよかったです
 
ここにいるだけで、体も心もスッキリ洗い流されるような
気のよさで「気持ちいい〜っ!」って感じられると思います
 
清めのお塩も売っているので、お家や職場など
すっきりいい気を循環させたい方は買っていかれるといいですよ
(私たちも購入しましたw)
 
そして、ここにいる龍神様はさすが弁天様の旦那さま
さわやかなイケメンって感じです、とにかくかっこいいです♡
 
{3FE1912A-3CAC-474F-BCB1-1335D119EF7E}
 
御神木も、光が差し込んでいい気が満ちていました
 
龍神様は、願いを実現されてくれる強いパワーをお持ちです
 
以前、小泉さち子さんの神様リーディングを受けた際には
江ノ島の弁天様の前にここに参拝すると
 
夫婦神様が後押ししてくれて、願いが叶うパワーがさらに強まるので
江ノ島に行くならぜひここも!とおっしゃていました( ´艸`)
 
この土地が豪邸だらけで栄えてるのも、この龍神様のおかげかなぁと
なんとなく思いました
 
それぐらい、気が良くて「すっきり感」がすごいです
ぜったいにまた行こうと思います(≧∇≦)
 
そして、龍口明神社のとなりにあるのが
 
経六稲荷神社
 
{7CAE6AEC-7B11-4477-AA8E-0EA3F4025052}

 

行く予定はなかったのですが「こっちも来て!」と

ずーっと呼ばれているような気がしたので行ってみたら

 

ここも素晴らしく気がいいスポットでした

龍口明神社の駐車場にもあるので、ここもおすすめです

 

スピリチュアル的には、亡くなった人の化身や大きな転機を意味する

黒いアゲハ蝶も飛んでくるし、心地よい風もバーッ吹いて

 

すごく歓迎されているような感覚で、お参りをさせていただきましたw

 

写真には撮っていないのですが、経六稲荷さんのすぐそばいにある

庚申塚が後々いっしょに行った方が調べたところ

 

ゼロ磁場という、すごいパワースポットだそうです!

 

龍口明神社も、経六稲荷さんもさわやかで気がよく

そこにいるだけで浄化されるので本当におすすめですよ♪

 

 

そのあとは江ノ島へ、海鮮丼のお店を探してあるいているときに

前の会社の同期とバッタリ再会する、まさかの引き寄せがっ!

 

引き寄せ体験については、メルマガで書いていきますね

いや〜驚いて腰抜かしそうでしたわ(笑)

 

 

そして、江ノ島に上陸してから念願の海鮮丼をいただきましたよー(≧∇≦)

 

image

 

いっしょにいった方が食べログで調べて、見つけてくれた

「藤浪」という海鮮専門のお店です

 

何度か江ノ島に行って、海鮮丼を食べていますが

ここはとってもおいしくて、ボリューム満点でリーズナブル♪

 

二色丼は、たくさんの魚介の中から好きな組み合わせを選べるのですが

「江ノ島産の釜揚げしらすとアジのたたき」にしました

 

久しぶりにおいしい海鮮丼を食べたー!という感じで

お腹も心も大満足っ♪

 

20分ほど並びましたが、

運良く窓際の2階席で海を見ながらゆったり食事を楽しめました( ´艸`)

 

ここにたどり着くまで、めちゃくちゃ暑かったのですが

しっかり充電できたので、いよいよ日本三大弁財天・江島神社に出発♪

 

 

まずは、宗像三女神の末っ子・タギツヒメが祀られている

 

辺津宮へ

 

{7AF277DD-1399-465D-8721-B5666A2A2488}
 

階段の中盤まで並んでいて、人だらけですごく混んでいました

銭洗いの龍神様がいる池も同様に混んでいます・・

 

そんな中で、入場料が200円かかるせいか

ほとんどの人が素通りをしていましたが1番のパワースポットなのが

 

八角のお堂・奉安殿

 

 

{DF02BDD7-AE19-4170-988E-1D2C46872145}
 
日本三大弁財天のひとつとして有名な
裸弁財天の妙音弁財天様がいらっしゃいますので、ぜひご参拝を♡
 
私たちがここに入ってから、10分ほど他に誰も入る方がいなくて
シーンと静まり返った中で弁財天様と異空間にいるような
 
不思議な感覚でした、いっしょにツアーのメンバーのひとりは
あたたかいパワーを感じて自然に涙があふれていて私も泣きそうになりました
 
「できるでしょ、もっとやりなさい」とメッセージをいただいて
はて、なにができるということなんですか?と質問した矢先に
 
別の団体がお堂に入ってきて、弁財天さまのメッセージはそこで終了しました
 
「なにができるか」はすでにわかっているとのことでした、
個人セッションのお仕事もプライベートのことも
 
もっとできることいっぱいあるなぁと、思いを巡らせておりますw

 

とてもあたたかい雰囲気で、穏やかな気が満ちていて

弁財天様がさらに好きになりました

 

 

そのあとは、さらに歩いて宗像三女神の二番目のイチキシマヒメが祀られている

 

中津宮へ

{08E308D8-A843-41FA-A9EB-49A3BFAF2502}
 
イチキシマヒメ様は、弁天様と同一視されています
 
弁天様は水の神、芸道の神様で音楽や芸能・芸術などを目指している方に
力を貸してくださる神様ですが・・
 
「美しい弁天様にあやかり、綺麗になりたい」
「もっと綺麗に、もっと美しく恋したい」と願い女の子たちに
 
と、案内番に書いてあるせいか
ひっきりなしに人が来るため激混みでした・・
 
水に濡らすと文字が浮かび上がるおみくじを濡らすのも並びますし
とにかく混んでいます、大人気の弁天様です( ´艸`)
 
 
最後は中津宮から炎天下を20分ほど歩いて
宗像三女神様の長女・タギリヒメ様が祀られている
 
奥津宮に到着!
 
{C1A71643-F30A-4F33-819B-29A405D6DC7A}

 

千葉の洲崎神社と同じような、海の大きなパワーを感じましたw

 

私は海に行くとなぜか元気が湧き上がってくるので

このパワーを神社で受け取れて、よかったです( ´艸`)

 

扉が開いていて、中まで見ることができたのは初めてで

どーんと大きいパワーに感動しましたっ!

 

龍神様の岩屋や恋人の鐘まで、余すところなく江ノ島をめぐり

弁天様と海のパワーをもらい、新種のポケモンもたくさんゲットできて

 

めっちゃ楽しかったです♡

 

{C79C1DDA-5FB0-4C75-94AD-F53302A7D340}
 
こちらは、奥津宮に行く途中の道で見える海
涼しい風が吹いて癒されましたが、とにかく暑かったです・・
 
そのあとは、紅茶の聖地といわれるお店に連れて行ってもらいました
次回に続きます( ´艸`)

 

【現在ご提供中のメニュー】
*さくら*フラワーカードリーディング+アロマトリートメント
  場所:練馬サロン
*さくら*【個人セッション】本当の自分を知る!心と体と魂をつなぐカウンセリング
  場所:池袋周辺or都内のカフェまたはラウンジ
*さくら*本当の自分とつながる!個人セッション3カ月コース
  3か月間メールフォロー付き
引き寄せ体質になる♪個人セッション半年間(6カ月)コース
  半年間メールフォロー付き

すべてのメニューにフラワーカードリーディングと
チャネリングしたメッセージ&イラストカードが付きます

→お申し込みはこちらからどうぞ


→今月のご予約可能日はこちらです
※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 

 

無料メルマガおかげさまで大好評です!

【好きなことして、心のままに生きる秘訣♪】
→ 登録はこちらをクリック

 

【現在募集中のイベント】
→9月28日(水)プチリーディング付き♪引き寄せランチ会

【過去に書いた人気記事はこちらからどうぞ♪】
星神社めぐりレポート【目次】
星フラワーカードリーディングお客さまご感想集

 

【骨格調整+アロマトリートメントのサロンもやっています】

星アロマ・デ・イロイロサロンのブログ

星アロマ・デ・イロイロのホームページ

 

 

1クリックしていただけると、とってもうれしいです♡