ちょっと前に受けたセッションで出てきたキーワードで
ずっと心にひっかかっていて気になった神さま「アメノヒツク」

調べてみたら「アメノヒツク⇒天日津久神社」にたどり着きました!


画家の岡本天明さんが戦時中にここに訪れ、
自分の腕の感覚が全くなくなり
バーッと覚醒して自動書記を始めたそうです

戦時中にもかかわらず、戦争敗北することや戦後の復興、
人の魂がぐにゃぐにゃになること
など予言のようなことも書いてあったとか・・

あと、「勾玉 神社」で検索したら「麻賀多神社」が出てきて
過去世の神子(巫女?)さんだったような記憶とつながる神社なのかな~( ´艸`) と
ワクワクしていたら


なんと!成田の麻賀多神社と同じ境内に天日津久神社もあると知りびっくり!!
ピンときたので朝早起きして行ってきました


 
鳥居をくぐると、まるで森の中にいるよう・・
神聖な雰囲気で空気がとてもきれい



 
ここで写真を撮ったら、スーッと不思議な光が入りました


  
古事記・日本書紀には、日本の国造りの神で、五穀の神様であり、
産業を司る神として記されているそうです

(気になって帰りに本屋さんで古事記を衝動買いしちゃいました♪)


 
 こちらが天日津久(アメノヒツク)神社
 
末社とは思えないような突き抜けているパワーにあふれていました
ここだけ雰囲気がちがうし、とにかくすごかったですよ!

帰宅してからも頭がぐわわ~んとしています・・


 
最後は麻賀多大権現様にお参り、杉並木の森の中であたたかく迎えてくれました
どんぐりやくるみがいっぱい乗っかっていました



 
 こちらのご朱印、
1日と15日しかご朱印の記入はやっていないそうです


今日がたまたま15日で運よく書いていただけました~!

麻賀多神社に行くまでのバスは1時間に1本くらいなのに
偶然、時間ぴったりにバス停についたり

家からめちゃくちゃ遠いのにホームに行くと
ぴったり電車が来てくれるので
驚くほどスムーズに巡ることができました

導かれている感じで、とってもうれしかったし
心身ともに浄化されてパワーを充電できました(≧▽≦)


ここの神さまとすごく相性がいいみたいw
浄化してパワーをもらいたいときに、また行こうと思います♪