群龍默示錄(ドラゴンズプロフェット)をウロウロした記録

このブログは、終了したMMO「ドラゴンズプロフェット」のプレイ日記です
11/1以降、手直し以外の更新はありません
Copyright © Aeria Inc. All Rights Reserved.
Copyright 2012 © Runewaker Entertainment Corp. All Rights Reserved.

残念ながら、ドラゴンズプロフェットは2015年10月末を持ちましてサービス終了致しました
このブログも10月末に更新停止致しました

今まで見に来て下さって、ありがとうございました…

テーマ:
10月30日
朝からやりたかったことをやる

モンティカの強化石で最大まで強化した装備

レベル100のグランドラゴンを連れて、ゴッドタレント取得へ
思ったより手間取り(移動に)結局11時の時点で第2試練までしか出来ませんでした
前日のうちから、ワープとか登録しておけば良かったと後悔…

しかし、レベル100のグランドラゴンは、連れて歩くだけで回りが死屍累々になりますな
素敵で素晴らしいドラゴンでした…

お気に入りの格好に、お気に入りのペットで一礼のちCC


GMクロコ邸に移動

着替えたり、変身したり、SS撮ったり
ハーピーに変身してバサバサはちょっと楽しかったです


みんなで記念撮影

ドラ抜きバージョン
平日の昼間じゃなかったら、きっとこの5倍以上いたと思う


ドラあり記念撮影

ドラゴンまみれ
示し合わせたわけではないのに、ほとんどみんなのドラゴンが被ってない
唯一?被ってる、奥の並んだルイムーンがぷりちーです♪

ワタクシがどこにいるかわからない?
真ん中にいますよー
隣には、まいらぶドラゴン、のたりあーな・のたりーがいる・・・のですが

ちなみに着替えてます
のたりーに合わせて黒いローブ


12:00:24 サーバークローズ



ドラゴンズプロフェットは、2013年6月11日、正式サービスを開始し、
2015年10月30日、サービスを終了しました
サービス終了理由は、開発元のRunewalker社の「開発停止」によるものです


凄く凄く中身の濃いゲームでした
集めゲー、育てゲー、対戦ゲー、
自由自在のハウジング(ガンダ○とか、スコープドッ○とか建ててる人いた)

ステ振り失敗したら無課金で振り直せる、デスペナルティは装備が痛むくらい
もちろん無課金で装備は修理できるし、ほぼ無課金で装備が鍛えられる、

捕まえたドラゴンは即乗り回せる、なんどでも好きなだけ捕まえられる
捕獲も簡単、鍛えれば最初期のドラゴンでも、最終ダンジョンに連れてくことも可能

街から街へはワープ移動の他に、列車や飛行船で移動も、
もちろん乗るのも無課金
飛行するタイプのドラゴンに乗れば、ショートカットで飛んでいける

衣装アバターが豊富すぎる!
ドロップする装備がアバター化出来て、どの職業でもそれを着ることが可能
魔法使いでも、ガチガチのプレートメイルとかサクッとできる
組み合わせ自由だから、プレートの上に布の下とかも出来る
手に入れる事のできる、すべての装備、千は超えるのではないかと思う種類の装備が全て着放題
しかも、染色できる!
上でワタクシが着ている、水色の振り袖、アレは元々ピンク色していました
そして、一旦手に入れた染色剤は、いつでも無課金で染め変えることが出来る
ちなみに、染色剤は10円から40円だったかな?激安

倉庫は共有だから、同じアカウントで使い放題
課金アイテムは、自宅に設置した金庫でやり取りできる
サーバーが違っても、メールのやり取りやチャットが可能
IDは一緒に回れたりする

ほかにも、ほかにも、ほかにも・・・・!!


きりがないのでこのへんで




今、黒い砂漠をしていますが、
移動めんどい、課金バカ高い、衣装少ない、ストレス溜まる
面白くないことはないけど、ドラゴンズプロフェットの後では、すんごいつまんない
微課金、無課金は遊ぶな楽しむな仕様は辛い

やれるだけはやりますがね




今までありがとうございました

運営さん、色々わがまま聞いてくれてありがとうございました
アエリアの運営は、神でした
本当にいろいろ助かりました

また、楽しいPCのMMOが始まりましたら、覗かせてくださいね



覗きに来てくださった皆さん、ありがとうございました
おかげさまで、「ドラプロ宣伝部・課長」のままゲームを終えることが出来ました
厚く御礼申し上げます

それではこの辺で、このブログを〆させてもらいます
今までありがとうございました

AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ワタクシ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
流石に3倍は伊達じゃない!
そんな感じで、さくさくっと60達成ですよー

ゴッドタレントの呼び声が聞こえてきますが、
アーティシアに行ったら、クエが達成できませんでした
んーよくあるけど、何なんだろうねぇ

一旦カルナージに戻り、連続山登りクエストとかこなしてたら、
あっという間に、61に
うはうはw

ヒマ見つけてゴッドの方も進めようっと


ウロウロしてて遭遇した徘徊ちゃん

ヴリトラさん

ハイドラさん

ハイドラさんは好きなので、捕まえたいけど、レベルが足りんなー
61と75じゃ全然だわw
AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あっさり50達成です
やはり、3倍は違いますなー
クエ3つ4つクリアするだけで、さっさと50デスヨ



装備は、以前別キャラで貰ったやつを流用
武器が見つからないなー、どこかなー
アクセは、初期のやつをそのままだ、コレもなんとかしたいな

次の目標はレベル60w
そして、ゴッドタレント!

さて、あと20日、達成できるかな?


ターキーの「チキンちゃん」
ちょこちょこ歩く姿が可愛いくてたまりませんよ フフフ

AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ドラゴン紹介、最後はメインキャラ「夕月」です
いろんな「月」系の名前を作り、全て「他にいます」で却下されて、
なんとか引っかかったのがこの夕月です

最初の頃は、髪の毛の色も「月」っぽく白くしていたのですが、
ここしばらくは、服に合わせて変えたりしてます
ドゥナール地下神殿激戦衣装を黒く染め、それに合わせて黒髪にしました
一番のお気に入りです

夕月のドラゴンたちはこちら、

他にもたくさんいるのですが、いつも連れ歩く5匹+1匹の紹介です

一番左は「雷雲」
灰色に固まるハードドラゴンですw
戦闘用

その次が「朧」
この形のドラゴンはすっきりしててお気に入りです
模様も良いのが多い
戦闘補助ドラゴン
DSP回復用

真ん中は「叢雲」
朧と同じく補助ドラゴン
同じくDSP回復用

その隣は「黒瘴」(夜の星・黒瘴)
リーグ用ドラゴン
でも、まだまだ鍛え上がっていません…

一番右は「銀」(銀月)
回復ドラゴン
ライドに良し、戦闘に良し、補助によし
あ、飛行速度、歩く速度は遅いですw

最後に真ん中、
ギルメンのPさんに大量に貰った「ヒューズ・イーニッド」の卵から
厳選して?選んだ1匹「雪月花」です
地上ライド用
騎乗速度、300%近くで疾走します
乗りすぎると酔いますw


この子たちの他にも、愛する「のたりあーな」とか、
卵探索用骨ドラゴンとか、高速移動用バトルドラゴン「流星」とか、
タスクで素材拾ってきてくれる「生産用」「肉・野菜」とか
たくさん、たくさん、たくさん居ます
オアシスの溢れるくらいに


サーバークローズまで、あと3週間
寂しいですね
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。