新人戦予選リーグ | ミニバスチームULSの日々

ミニバスチームULSの日々

新潟市で活動しているNUL《西内野リトルエナジー》
改め、ULS《内野リトルスターズ》のコーチAによるブログです。1~6年生までたくさんの子ども達と日々、わいわいと活動中です。
練習試合等々,随時受け付けております。
メッセージ下さい!

今週末は新人戦予選でした!!

各地の結果を細々と耳にしながら、ドキドキしながら迎えたこの日🏀
半分はまだ始めて半年程の子達。
いよいよ、初公式戦ULS2016の船出です

1試合目は同じ西区MSMさん
共通点は5年生よりも4年生が大きい!?笑
初公式戦のせい出だしはかなーりカチコチ
スーパー4年生達に得点を量産され、こちらのシュートは3/16・・・
この重~い雰囲気を破ったのは#5
誕生日を迎え、自覚が出てきたのかオフェンスにディフェンスにとチームを牽引
後半は#5に触発され所狭しと走り回り公式戦初勝利ゲット( ̄▽ ̄)

2試合はSJBCさん
2試合目で緊張が解れたのか!?
前半から#4がチームを引っ張ります🏀
それに触発された#7.8が1試合目とは別人かのようにリングに向かいます(^^)そして#6がスティールから速攻シュートはお約束
後半は5年生が作った貯金を下級生が守り抜き勝利♫

見事1位突破を決めました
会場のYRSさん、そして参加チームの皆様ありがとうございました!



そして本日は2次抽選
西地区対決となりました(*_*)

ULSは3月6日@亀田小
1回戦 NSSさん
勝てば2回戦
KAQさんとMSMさんの勝者


来週は長岡グローイングカップに参加させてもらいます🏀
新人戦の写真を撮り忘れたので、週末中学で沢山出場機会を貰った6年生の様子です
{305E907F-4566-4886-8A21-07BA653F26B8:01}