実例満載!43歳以上の社長!100人社長にインタビューした秋田俊弥の「あなたに頼むわ」と言われるプロフィール作成7つのステップ

ダメな過去にこそ魅力がある。
想いを聴き出すインタビュアー。
使命を書き出すプロフィール・ライター。『あなた物語』の作り手。


テーマ:

『43歳以上の社長さん専門 』
号泣ライターの秋田俊弥です。



おかげさまで、やっと夏風邪がなおりました。

激励のお言葉、お電話、メール、ありがとうございます!



先日、プロフィールを書いた社長さんとお電話での会話。


『秋田さんは、

「心の内の言葉を拾う天才!」

だよ』



うれしいお言葉ですね^^



「秋田さんは、お世辞にも文章がうまいとは言えない(笑)」

とプロのライターから言われるくらい、


わたしは、ライティング能力はありません(汗)




じゃあ、インタビュー能力はというと、


「秋田さんは、コーチングを学んだ人であれば、ここで気が効く質問をするんですけど、しないんですよねぇ(笑)」

と、コーチングのプロにインタビューしたときに言われるくらい、


インタビュー能力もありません(冷や汗)




それじゃあ、なんで、わたしにプロフィールを頼むの?

と言われると、


「心の内の声を拾う」力


だけだと思います。




相手の方のお話から、

「心から出た言葉」「感情から出た言葉」

に反応する能力だけはあるんですね(笑)



そこにだけは、ものすごくわたしの心が動くのです。


「そこ、ステキです!」って(笑)




または、


「う、うっ・・・(涙)」


と号泣してしまうか(笑)




そこからプロフィールを作っているだけなんです。


その言葉を拾って、

「社長さんが言いたいことはこれでしょ!」

と書いているだけなんです。





今日は、広島県福山市までインタビューの旅です。

また、”心の声”を拾ってきますね^^



【関連記事】

「なぜ、43歳以上なんですか?」というワケは

        こちら↓↓↓
http://ameblo.jp/nukumoriletter/entry-10555318254.html


「なぜ号泣ライターなんですか?」というワケは

        こちら↓↓↓
http://ameblo.jp/nukumoriletter/entry-10570123845.html  

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

号泣ライター(43歳以上の社長さんに贈る)@秋田俊弥さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。