ハンドメイド大好き♪ビーズ(天然石等)アクセ&羊毛フェルト

ハンドメイド、手作り品の販売・購入ができるフリーマーケットサイト「tetote」(てとて)さんに手作り品を出品させていただいております。
少しずつ商品増やしていきます、宜しくお願い致しますm(_ _)m

ハンドメイドアクセサリー&羊毛フェルト作品を販売させていただいております。

◆楽天ショップをオープンいたしました。→ 羊毛フェルト&アクセサリーショップ「yuri」

★tetote
★minne


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)






いつもご覧いただきありがとございますm(__)m
商品(作品)について、オーダー等のご質問がございましたら、右側にあるメールフォームからでもご質問承ります。


テーマ:

こんにちは。

久々に札幌は晴れました~音譜

夕べは、家の中で半袖でいたら寒いくて風邪ひきそうでしたえー

 

楽天ショップではセールが始まってるんですよ。

と他人事のように言ってますが、私のお店でもクーポン発行と、数点ですがセールやってます。ニコニコ

 

先日アップした商品です。

レジン/スターフラワーキューブ/ピンキーリング/ドライフラワー/ハンドメイド/花

ピンキーリングです。

キューブの形で小さ目に作ってありますので、若~~い女子もOKかと思います。

 

 

ごめんなさい、むくんだ太い私の指にはめてます笑い泣き

(ほんとにむくんでるだけか??)ニヤ

 

 

その他、これ、アンテーク系ネックレス。

金古美色の蝶のパーツにレジンで色付けしました。(天然石も使ってます)

中央の蝶と、四つのピンクのパーツはスワロフスキーです。

 

 

裏ですが、キレイです音譜

大きさはこんな感じ。

 

出来ればあまり見かけないものを作っていきたいと思ってます。

今はレジンにはまってますので、出来るだけ他の方とかぶらないように・・・と思ってます。

羊毛は、相変わらず作っておりますが、少しだけ縮小しております。

ショップのほうの商品数がもう少し増えたら、また少し羊毛の数を増やしたいです。

 

でも何せ一人の作業なので、とても大変です。

写真を撮ってアップするのが、要領の悪い私はアクセサリーを作るより時間がかかっております。

ネット販売は手に取ってみることが出来ないので、出来るだけわかりやすいように一生懸命に頑張っておりますが・・・キョロキョロ

 

今後の目標は、流行りに流される事なく、時には流されながらウインク

少しずつではありますが、出来るだけ皆さんが作らないようなもの、何か・・も作りますので、よかったらまたお立ち寄りくださいねm(_ _ )m

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

 

全国的に報道されていたニュース・・子供が見つかったとの事で

本当に良かったです。何だか他人事ではなくって・・うーん

「人生いろいろ」って歌がありましたが・・・、あれビックリマーク、知らない方のほうが多いかなアセアセあせる

人生ほんとに想像だにしない事があるものです。

 

そういえば、今日「ハリーポッター」が入りますよね。大好きなんですけど、

私は魔法使いになりたい!!なんて、この映画を見るようになってから思うのであります汗

(魔女ではありません)

 

魔法使いになりたいのと叫び いつも何か作っていたい私ですが、

先日こんなレジンに金具を取り付けるために、穴を一生懸命あけていたら

親指と人差し指だったかと思いますが、水膨れが出来てしまいました(..)

 

もう治ってますけど・・それからしばらくは穴あけ作業が出来ませんでしたあせる

 センニチコウを入れたネックレスです。ダウン

出来上がるまで、穴あけの他になかなか大変な作業がありますが、

出来上がるとキレイ~~音譜 としばらく眺めている私です。

 

こちら・・・以前よく作っていた・・・アンテーク系のストラップ。

イルカがとっても可愛いです。(オニキスです)

天然石をたくさん付けましたラブラブ

 

最近少し心境の変化があった私でして

初心に戻って、アンテーク系も作ろうと思ってます。

アンテーク系に限らないのですが、みなさんが作っているようなものを作るのはちょっとだけ控えていく予定ですニコ レジンはやめられないと思いますけどあせる

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんな時間ですが、こんばんはあせる

 

久しぶりに羊毛の話題です。

新しい猫チャンを出品しようと思いながら、まだなんですよね・・(・・;)

それでも途中まで作ってあったりしてます・・

 

それはさておいてあせる(さておくなって感じですが)汗

 

簡単ですが、いつもの猫ちゃんが出来るまでをご紹介します。

長いので、ご興味がある方はどうぞ最後まで・・(;^_^A

 

羊毛って何?って疑問を持ってる方に・・

こんなやつです、羊の毛ヒツジ

私が使ってるものは、柔らかいフワフワしたもので、上質なものです。

今はこれが一番使いやすくて、ほとんどこのタイプです。

小さい布団が作れるんじゃないかと思うほど沢山?あります。

 

羊毛には染色しているものと、染色してないものがあります。

猫チャンを作る時は、染色してないものを使う時が多いかな~(半々くらいでしょうか、その猫ちゃんによります)

ちゃんとキレイに洗ってあるので、たまに洗剤のいい匂いのするものが届く時があります。

 

 

この羊毛を少しずつこのように固めていきます。

羊毛専用(ニードル)の針で刺して、刺して、刺して・・・・・・・・

どうして固まるのかって?それは針の先に秘密があります(^_^)v

 

出来上がりの大きさを想像しながら、また羊毛を重ねて刺していきます。

(正確には、サイズが決まってるものは、測りながら作ります)

沢山の羊毛をいっぺんに刺そうと思っても、それはなかなか難しいので少しずつになります。

 

私の場合は、ストラップになどにする事が多いため、なるべく壊れないように硬めに作るのでとても時間がかかります。

なので、続けて作業することは難しいのです、肩と腰と身体が固まってしまうので休み休みやりますf^_^;

そしてまた羊毛を足して刺す、刺す、刺す、刺す・・・・

 

何度刺したかはわかりませんが、だいたいこんな形にしたら、鼻を付けます。

鼻があまりにも沈んでしまったら、鼻をとって、また羊毛を足して硬くします。

ここまで出来ると少しほっとして、ちょっとだけ休憩に入ります。

と言うか、違う事をする時もあります。

(すみません、ここから白にかわります)(^o^;)

この鼻が中央につかないと、またやり直します。

 

鼻がちゃんと付けられたら、口をこんな感じで刺していきます。

この口は、けっこう何度もやり直したりして、上手に出来なかったらまた一旦休憩にはいります(;´▽`A`` 

口が出来たら、

今度はオメメの位置を決めます。針でだいたいの位置にずぶっと刺して穴を開けます。

そしてたら、こんなやつでもっと大きな穴を開けます。

後ろに穴が空くほどぐぐっと刺して穴を開けます。

刺し目を刺してみます。

両方の目を刺してみて、時々・・いやいや・・けっこう毎回、目の位置がずれてます。

そうすると、目を外してまた穴を開け直します。

何度も繰り返すこともあります。

ここまで出来たら、今度は顔のバランスを整えます。

左右、上下、裏も見て変に引っ込んでるところがあったり、斜めになってたら、平均になるまで地道に整えていきます。

最近は口の辺りとかほほの辺りを少し盛り上げたりします。

以前にそういう風に作っていたんです、また復活してきました。

これでよし!と思えたら、今度はお耳を作って針で刺していきます。

少~し大き目に作って、刺していきます。

その前にお耳は両方作っておきます。左右の大きさが変わらないように。

同じような厚さにするのですが、小さいのでそれがけっこう難しいです(-。-;)

(ボケてます、すみません)

 

だいたいこんな感じ。

耳が終わったら、今度は模様を刺していきます。

時には植毛することもあります。

短く切ってしまうので、わかりずらいですが、模様によってはそうします。

これが出来上がるとこんな感じ。

ちなみに針には種類があって、まだそれほど固まってない時に使う針と、固まってきたら使う針と・・何種類が使い分けます。

これは私の作り方ですが、他の方はまた違うと思います。みなさんそれぞれです。

 

おまけ ・・ 作りかけと言うか、もう少しで出来上がるアリクイ君です。

もう2年前くらい前に作りかけてたものです。ヽ(;´Д`)ノ

 

最後までありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

お世話になっております。

 

ここ最近・・

ブログを書こうとして、閉じる・・

また書こうとして閉じる・・・を繰り返してた今日この頃です笑い泣き

5月病??いやいや・・ちょっと肩凝ってるのかな?滝汗

 

でもでも作業は続けております。

 

キラキラの蝶ピアス(イヤリング)

ホログラム入りの蝶です。とてもキレイな光具合ですキラキラ

 

千日紅を封じ込めたネックレス

とても柔らかい感じのお色、ピンク~オレンジ系です。

お花の向きを正面にしております。

羊毛もいつものように作っております。

猫ちゃんもいつものようにオーダー頂いております。

 

先日、別でオーダーいただいたものがありまして、少し画像をアップしようと思ってます。

それから久々に猫ちゃんの出来上がるまでをちょっとだけアップします。

のちほど・・ネコ

レジンの作業風景も近々・・(^~^)

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はお風呂の日だそうですね、私もお風呂は大好きですが・・・長く入れませんあせる

すぐのぼせてしまうのでチュー

 

先日釣りに行ってきましたうお座

ちょっと寒かったんですけど、海に癒された私です。

何か釣れたかというとホッケが10匹以上?釣れて、知り合いにおすそ分けして

我が家でも、昨日美味しくいただきましたニコニコ

 

そんな癒された私は作りたいものがあって頑張ろうと思いきや、昨日は慣れないところを歩いたせいで体中痛くて、筋肉痛・・( ̄m ̄〃)!

 

なので以前作ってあった母の日用の羊毛マスコットを出品しました。

 

こちら、お猿さんです。

今年の干支のマスコットとしてお猿さんを単品で出品したかったのですが、たくさん作れなかったので、ここに出しました。

ピンクのスカートをはいてます。

 

こちらはクマちゃん。

お洋服は着てません。

 

 

ふたつとも同じミニチュアの椅子ですが、色がホワイトとオフホワイトです。

お花は私が飾ったものです。

 

カーネーションは外すことができるので、母の日じゃなくても大丈夫(^-^;

 

もう一種類出そうかどうか迷ってます・・(;^_^A

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。