長女が通う中学校では、この秋職業体験の授業があります。
長女自身、どういう職業を体験するか試行錯誤の最中です。

 

私が中学の頃は職業体験の授業などはなく、

長女と同じ年の頃は将来の職業なんて具体的には何も考えていませんでした。

そしてそのころには存在しなかったケアマネージャーの職についています。

 

長女が小さいころは

「お母さんと同じケアマネージャーさんになる」

と言ってくれた事もあったのですが今は・・・?です。


どんな職業を体験し何を感じ学んでくるか長女の報告を楽しみに待ちたいと思います。

 

AD

(奈良県吉野郡大淀町の芍薬ガーデン)

 

皆さまこんにちは。さまざまな花が咲き乱れる季節になりました。
普段、事務員として勤務しているので季節の移り変わりを感じることが少なくなってしまいます。


そこで、休日にはできるだけ花にふれて、季節の移ろいを感じるように心がけています。


今年は、関西花の寺二十五か所第二十二番、船宿寺(奈良県御所市)のコデマリやツツジを眺め、

(奈良県御所市 船宿寺本堂とコデマリ)

 

直近では、奈良県下市町の芍薬ガーデン(今年から一般に公開されました)を訪れ、きれいな芍薬の花に囲まれてきました。

 

その他、自宅で栽培している果樹(みかん・レモン・柿など)の花が咲き乱れています。

(自宅で栽培しているレモンの花)


自宅の植木等の剪定は大変ですが、

心身ともに良いリフレッシュにもなっています。

 

AD

CC BY 2.0

先日 主人の提案で 妻籠・馬籠宿まで強硬日帰りドライブに出かけました。


日々の疲れもあり、正直乗り気ではなかったのですがギザギザ

行きのSAでヒッチハイクをする3人の学生と出会い、短い時間でしたが道中を共にしました。

 

今、話題の「美女と野獣」のエマ・ワトソンの

可愛さにやられた~ハートとか

他愛もない話をしながら1時間程車中賑やかに過ごしました。


妻籠・馬籠では真っ青な空新緑の山が映えて、とても綺麗で、遠くには頂きに雪がまだ積もっている山々も見え、癒されました。

 

一期一会の出会いあり、景色に魅了され リフレッシュできた一日でした。


でもやっぱり強硬行程で疲れました。

 

 

AD

私は学生時代を含めウン十年

趣味でサッカーをしていますサッカー

 

ここ暫くは、プレーできていなかったのですが、

先月、久しぶりに試合に出場してきました筋肉

 

プレーはさておき、後日の筋肉痛が5日間も続き

酷い有様でしたブー

 

しかしながら気分は爽快で、やはりリフレッシュできているのだと改めて実感しましたウインク

 

季節は梅雨に入ろうとしています。木々たちが潤うように、

皆さんも

趣味などで生活に潤いを持ちましょう!!

 

 

皆さま、こんにちは
やっと冷たい水が心地いいなと思えるようになりましたね。


って、言うてるうちに

暑い暑いと言う季節もそこまで来てますね。ひまわりハイビスカス

 

皆さま、季節の変わり目の体調管理に気を付けてくださいね。

 

ぬくもりグループの一員として入職し、一年が過ぎました。


スタッフの方々は温かく、初めてお仕事させていただく医療・介護業界でも楽しく充実した毎日を過ごさせていただいています。照れ

 

また来年もその次も入職した頃の気持ちを思い返して気を引き締めて、成長しながら一年一年を積み重ねていきたいです。