温井ちまき ブログ

ワシントンDC在住。米国のコンシューマー、ビジネス、ソーシャルトレンドをメインに日本のメディアに記事を書いてきました。現在は卵子提供によって産まれた3人の子供の子育て中。


アメリカ(ワシントンDC)在住、コンシューマー/ビジネス/ソーシャル・トレンドについて日本のメディアに記事を書いている温井ちまきといいます。



38歳から42歳まで、日本、アメリカ両国で不妊治療を行いました。アメリカで受精卵移植まで2回、日本では受精卵移植まで2回こぎつけました。しかし、全回撃沈。

その後、自分の卵子を使った不妊治療に見切りをつけ、2009年に初めてドナーエッグIVFに挑戦。初めて妊娠し、10年7月に女児「スーホ」を出産しました。2012年9月、凍結受精卵(胚盤胞)を使って2度目の卵子提供IVFに挑み、まさかの双子妊娠。2013年5月、出産。

現在、3歳になったスーホと双子のベビー、ドーベルマンの世話に明け暮れる毎日を過ごしています。

日米での不妊治療やドナーエッグIVFについて、ご質問がありましたらいつでもどうぞ!!自分の経験から、できるだけ丁寧にお答えします。



ドナーエッグIVFを含む不妊治療や出産についての記事はこちらからお読みください。★テーマ「不妊治療と妊娠・出産」★



Amebaでブログを始めよう!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。