1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:WEBネタ
2010-07-11 04:08:39

神ゲーと名高いJRA公式無料WEBゲーム

JRAの公式無料WEBゲーム【ジャパンワールドカップ】
このゲームの概要は、架空のレース【ジャパンワールドカップ】をテーマにしており
サイトでは架空のポイントが最初に1000Pありそのポイントを使って、馬券を購入し、どの馬が1.2着にゴールするか予想するゲームです。

3レースが終わった時点での、獲得ポイントランキングや、ポイント順位に応じて楽天ポイントがプレゼントされる特典もあります。

しかし・・・動画を見た方はお分かりの通り、これが普通の競馬予想ゲームではないのです。
どこかで聞いたことのある実況者の声・・・実は・・・
動画を見たらお分かり頂けると思うが、とてつもなく馬じゃないのが混じってます。
むしろ競馬のルールの根本から間違っているような気がする・・・

実はこのゲーム、映像部分は数年前に話題となった「スキージャンプ・ペア」で高い評価を得た真島理一郎監督が担当している。

実況も同じく茂木淳一氏が担当しており、凄くシュールで面白い内容になっています。

むしろ、これは【ゲーム】がメインではなくて、映像と実況がメインな気がします。

結構な数のレースパターンの映像があり、どのレースもカオスな事になっています。
まだ、誰も見ていない、レアなレース映像があるかもしれませんね。

関連サイト&動画

JRA公式無料ゲームサイト
ジャパンワールドカップ※重いので注意
関連動画
カオスな競馬ゲーム、出走馬紹介
カオスな競馬ゲームその2
カオスな競馬ゲームその3
カオスな競馬ゲームその4
カオスな競馬ゲームその5
カオスな競馬ゲームその6
カオスな競馬ゲームその7
カオスな競馬ゲームその8
AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
テーマ:WEBネタ
2010-07-11 03:13:07

大人気!しあわせを貯金する猫@いたずらBANK

動画から話題になった、いたずらBANK
先日ニコニコ動画で見つけたこの動画。↑
この動画の猫達が夢中になっている、この【イタズラBANK】が今、話題になり、売れています。

この動画の投稿者は、かつて【猫鍋】で猫好き達を魅了した方です。

流石、猫の可愛らしさをうまく撮っていますね。
普通に猫好きの私も、これ欲しくなりましたよ。

何度でも貯金したくなりますね。ちなみに猫鍋は書籍化もされています。
猫鍋

猫鍋

価格:672円(税込、送料別)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:アメブロカスタマイズ
2010-07-07 19:53:37

CSS編集が出来る広告の無いスキン

約8ヶ月ぶりの更新ですが・・そこはご愛嬌という事で・・・許して(´;ω;`)

久々のエントリーは、【広告の無いスキン】です。
いわゆる、【アメブロのPR広告を消す方法】や【アメブロの広告を消すCSS】ではありません。

最初から、PR広告が表示されないスキンです。


PR広告が表示されないスキン一覧
スタンダードのカテゴリーにある
・サヴァービア
・スィート
・夜空
・海岸
この4つにはPR広告が付いていませんし、CSS編集も可能です。

※このブログはスィートを使用しています。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:バンド集客術
2009-11-24 00:15:53

人生は死ぬまで続いていく物語

体調不良と、新しい事を始めるので記事の更新遅れました(o*。_。)oペコッ
最近は風邪とかインフルエンザが猛威を振るっているので皆様お気をつけ下さい。
さて今回は、珍しくコラム的な事を書こうと思います。

人生は死ぬまで続く物語
この世に【生】を受けたものには、必ず【死】を迎える法則があります。
限られた時間の中で、どう生きるか?それは人それぞれ・・・自由です。

でもせっかくの一度しかない人生なんだから
充実した日々を送れて、後悔の無い人生を歩みたいですね♪

自分の物語は自分で築き上げていくもの
その物語は世界でたった一つだけのものだから

夢や目標を実現する為に
人生の中身の中で、やはり大きく長く影響を与えるのが
夢や目標であると思います。
些細な夢から人生における最大の目標・・・
大きなモノから小さなモノまで様々です。

そんな夢や目標を実現させる為に、知っておくといい事
誰でも知っているような事ですが
改めて意識すると、バイタリティやモチベーションに深くプラスになります^^

■失敗は成功の元
有名な言葉ですね^^
多くの歴史に名を残すような偉業を達成した人物は
他人よりも数え切れないほどの失敗をしています。

とある歴史的発明家はこんな事を言っていました。
【実験をして、望みの成果が得られなかった時は、こうすればうまくいかないという法則を見つけた事になる。それは【失敗する法則を見つけた】事自体が成功なんだ。】
【次からは失敗する法則を覚えて、挑戦していったら、いずれは成功する。】

多くの失敗をして、失敗から学び、失敗を糧にする。
挑戦しなければ失敗する事もありません。
失敗は経験の証です。


■一度諦めても、再び挑戦すれば夢は取り戻せる
時間的制限がある夢は、難しいです。
(○○歳までに結婚する、とか○○歳までにメジャーデビューとか)
その年齢を超えてしまえば叶わない事ですが・・・

時間的制限というのは殆ど自分自身のものさしで決めているようなモノです。

若くなければ歌手になれないとか
若くなければあれが出来なくなるとか
意外と自分自身で決め付けている事が多いです。

見栄を捨てれば、行動の自由は広がります。

一度持った夢は、諦めても捨てても、心の中に眠っているものです。
あなたの中に眠っている夢・・・もう一度取り戻して見ませんか?
今度は、諦めないように。


■類は友を呼ぶ
ポジティブな考えの人の周りにはポジティブな人が寄っていき
ネガティブな考えの人にはネガティブな人が寄ってくる。
引き寄せの法則です。

夢や目標に向かって行動していると
行動する範囲が多ければ多いほど、多くの人に出会います。

手助けをしてくれる人が現れたり
一緒に夢に向かって行動してくれる人も現れます。

逆に消極的に行動していると
行動の幅が狭くなり、出会う人も少なくなります。

ポジティブに積極的に行動すると
驚くほど環境が変わってきます。


■思考は現実化する
この世の中には色々な性格の人がいるので
時には理不尽な非難をされたり、ネガティブな事を言われたりすると思います。
そんな人は大抵口に出す言葉の初めと終わりが

どうせ○○だろう、でしょ
だって○○だろう、でしょ

こういったような否定的な喋り方が特徴的です。


そんな周りのネガティブな言葉を習慣的に聞いていると
大きな影響を受けてしまいます。

とある経済的成功者(俗に言う億万長者)の方は
喫茶店で食事をしている時、隣の席でネガティブな発言ばかりをしている人が居る場合
直ぐに店を出るか、ヘッドホンをして音楽をかけて
一切ネガティブな言葉が脳に入ってこないようにしています。

その理由は、自分自身がどんなにネガティブな言葉に影響されないようにしていても
脳は良い言葉も悪い言葉も認識して取り入れる。

なので潜在意識レベルで、勝手に刷り込まれてしまうのです。
人間の行動の90%以上は潜在意識を元に行動されます。
どうしても潜在意識に刻まれた言葉の影響を受けてしまいます。

逆にポジティブな言葉を多く、習慣的に取り入れていけばいいのです。
まとめ
人生夢や目標だけ全てではありませんが
やっぱり死ぬときに【あ~これが出来て良かったなぁ~】と思って
生をまっとうするのは、気持いいと思います。

そしてその夢や目標を叶える為に、行動してきた月日は
共に居た人々の心に残ります。

他人の心に残るあなただけの物語
この記事を見てくれた人の、夢や目標を聞かせて頂きたいです^^

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ運営のノウハウ
2009-11-15 14:03:25

【ブログランキング】について

ブログをやっていると、アクセスアップの為の手法として
【ブログランキング】に参加している人をよく見かけます、
【一日1クリックお願いします】や【良ければ応援お願いします】等など・・・

不正なランキングアップをしているブログもあれば
真面目にやっているブログもある。。。

ランキング参加でのメリット・デメリット
そして、私なりの考えを書いてみました。
ランキング参加はユーザビリティが低下する?
私の友人の場合ですが
毎回毎回、記事の一番下や上に【ランキング応援お願いします】等の
文言やバナーがあると【ウザイ】と思われる方がいるようです。
※記事が見づらいと言う事に繋がる

また、別タブでランキングサイトを開ける様にしていたらいいですが
同窓で開く場合は、訪問者にとっては【そのサイトを応援したい為にクリック】する
のであって、ランキングサイト自体に興味があるわけでもありません。

クリックして戻る
応援する度に、そのような行動をさせるのは
ユーザビリティの低下に繋がると思います。

また別サイトに飛ばす事によって、ページ滞在時間の低下にも繋がります。
極力訪問者のストレスにならないようにするには
blankで別タブ表示にしておいた方がいいでしょう。

ランキング参加でのメリット
・被リンク効果
・アクセスアップ
・他ブログ→ランキングサイト→自分のブログへのアクセス

ブログのインプレッションを増やすと言う意味では
ランキングは効果があります。
また、ランキングサイトに掲載される事での被リンク効果も大きいでしょう。

同ジャンルのブログがランキング参加している場合は
そのブログから訪問者がランキングサイトに移動した後
自分のブログにアクセスが来て
情報量で他ブログよりも優れていて、見やすく読みやすいブログである場合
お気に入り追加されたりして、リピーターを獲得出来る要因にもなります。

ランキング参加でのデメリット
・ユーザビリティの低下
・サイト滞在時間の減少
・訪問者離れを起こす可能性
・ジャンルによってはまったくアクセスが来ない

冒頭でも書いたように、WEBページを見る人は一日に何百万人と居ます。
その何百万人の中で、ストレスを感じる人も居るという事です。
そして、一つの記事を読み終えた所で、外部へのリンクを促すのは
結構滞在時間に影響します。

メリットにも書きましたが
他ブログ→ランキングサイト→自分のブログへのアクセス
これは逆の場合も当然ながらあります。

既に居るリピーターさんの中で、自分のブログの情報や記事よりも
優れている記事、面白いブログがあれば・・・
当然ながら、訪問者はそちらの方に行ってしまいます。

特にランキングは同ジャンルのブログをランキング化していますから。

現在のランキングの問題点
・不正にランキング順位を上げているブログがある
・ランキングの信用性が失われている
・上位表示が困難

この現在のランキングの問題点を考えたら
きっとランキング参加への醍醐味や楽しみ、メリットを感じなくなると思います。
不正にランキング順位を上げているブログが、上位に居る場合
この問題は大きくなります。

googleやyahoo等の検索エンジンで、検索する人と同様に
訪問者は上に表示されているところから見て行きます。

ならば、検索エンジンで上位表示されるサイトやブログが
まったく、検索した人が求めている情報が無い場合はどうでしょう?
1ページ、2ページと見ても見つからない・・・

当然ながら、検索エンジンを使用して情報を探すのを辞め、違う方法を探します。
これはブログランキングなんかも同様です。

ブログランキングが登場した当初は、ランキングから流れてくる人が
現在の10倍、20倍は居ましたが、明らかに減っています。

そして不正にランキング順位をUPしているブログが上位に居る為に
自分のブログは上位に表示されない・・といった問題もあります。

ランキング参加を辞めて得たメリット
色々書きましたが、実は私も過去にランキングに参加していて
バナーとかも張っていました。

ランキング参加を辞めてからは、ランキングからのアクセスよりもいい
メリットを得ることが出来ました。
・サイト滞在時間の上昇(以前は月平均3~5分ほど)(現在は月平均7~12分)
・ページビューの増加(UUの2~3倍ほど)

これがどういう事かというと、ランキングサイトへの出入り口を無くす事で
ブログ内の記事がよく読まれるようになったという事です。

アクセスが増えても、内容を読まれていなければ
そのアクセスはあまり意味が無いと思います。

また、ジャンルによっては、ランキング参加はかなり効果のある物と
なる場合もありますし、まったく効果の無い場合もあります。


アメブロのランキングに関して
アメブロのランキングは殆どあてにならないと思ってください。
トラフィックエクスチェンジを利用してのアクセスアップで
上位に表示されているブログが多いです。

中身が無いブログがデイリーランキング10位とかに居る事もあります。
そういったブログがランキング上位に表示されている事で
【このランキング見ても面白いブログないなぁ~】と思われる人も多いはず。

そうなるとランキングからの訪問者は減っていきます。

まとめると
アクセスアップの本質を理解しないと
そこには何も得られるモノは無い。



いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。